1: きつねうどん ★
 《 一連の航海で、高度な技術が求められる夜間の発着艦訓練は行われなかったとみられる。

 練習艦としての位置づけにも変化はなさそうだ。9日付の人民解放軍機関紙、解放軍報は、遼寧の劉▲(吉を2つヨコに並べる)艦長が南シナ海上で語った言葉を紹介した。「道のりは長い。巨大な空母を面前にして、われわれは模索し学習する小学生にすぎない」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

15963890e0f74349970492
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170112/frn1701121530006-n1.htm
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1484259959/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
2: Ψ
そりゃ何百回も落艦、衝突事故を繰り返しながら
貴重な人名も失いながら米仏などは訓練を続けているからね

3: Ψ
小学生に謝れ

4: Ψ
中古の払い下げで良く頑張ったね、沈まなくて良かったね^^
でも尖閣に近寄ったら神風が吹いちゃうかも知れないよ
気を付けてねw

5: Ψ
轟沈して差し上げれば?

6: Ψ
むしろ横須賀辺りへ白旗降って入港すべきだったわ。

7: Ψ
ウクライナ製だもんなあ

8: Ψ
え?

遼寧って台湾1周ツアーを組んでるクルーズ船でしょ??

9: Ψ
台湾の周回クルーズで艦載機の離発着もしたのかな。
だったらシャワー室完備のホテルじゃなくて立派な空母。

10: Ψ
ふと思ったんだが、今の中距離弾道ミサイルって空母クラスの目標に当てられない
ものなのかね?衛星で位置は把握出来るんだし、好きなタイミングで沈められそう
な気がするんだが。

11: Ψ
台湾軍機がスクランブルで出たけど艦隊防空でも艦載機上がってこなかったてさ
逆に笑われてますよw

12: Ψ
艦載機はクルーズの旅のオプションで遊覧飛行でしょ?

13: Ψ
思い出作りができて良かったね

14: Ψ
キンペイ「…なんも言えねえニダ」

15: Ψ
アニメだと実験機とか試験艦が最強だけどな

16: Ψ
標的艦が何か言ったか?

17: Ψ
笑いものになっただけだね。

18: Ψ
カタパルトないから、海が荒れると離艦できないと聞いたぞ。

19: Ψ
>>18
海が荒れてなくても、発艦、離艦は命がけなのがロシアや中国の空母。

ちゃんとしたS/VTOLの場合。スキージャンプ甲板は艦首が下がった時など有効。

21: Ψ
テレビで元自衛隊幹部が言っていたが
米海軍内では今はもう空母など古いという意見が台頭しているってさ
衛星と連動してミサイルの照準を合わせられたら沈没してしまう

一方中国は第2第3の空母を建設計画
こういうのは旧日本海軍の巨艦主義と同じともいえるそうだ
アメリカは中国が空母にドンドン巨額のお金をつぎ込んでくれることを
望んでいるらしいよ

23: Ψ
>>21
蒸気カタパルトを持たない巨大空母に、莫大な軍事費を掛けてくれるのは有難い罠。

27: Ψ
>>21
役たたず、将来も役たたずなものだからね。中国空母もロシア空母も。

ちなみに衛星もミサイルもそこまで発展してないよ。

22: Ψ
もう何回沈めましたか?>海自潜水艦の方

26: Ψ
空母を保有する国は数多くあるが
実際に空母機動部隊を配備して実戦で
戦った経験がある国は
米海軍と大日本帝国海軍だけ

29: Ψ
どう考えても浮かぶ標的に過ぎんのだが

34: Ψ
初歩的な疑問なんだけどたかだか20、30機の戦闘機でなにをしょうっていうんだ
船で運んでいるうちに場所は割れてるし時間もかかるし格好の的にしかなって無いんじゃない
まあ制空権も満足に維持出来ない様な後進国には多少効果的なのかも知れんけど?

40: Ψ
>>34
20、30って有効な戦術単位だよ。
艦隊防空だと絶え間なくCAPができる。

36: Ψ
隙を狙って座礁させないかが心配なんだよ

43: Ψ
やっぱ現場が一番自分らの能力知ってるんだなw
無茶な命令にも従わなきゃならないから、
可愛そうだわ。

45: Ψ
COLT機のJ-15はアレステッグ・フックが制動索から外れてタッチアンドゴーする時、スキージャンプが邪魔にならないのか?
ハリアーVTOL機だから問題にならなかったが・・・・

51: Ψ
>>45
着艦は角度が違うでしょうよ。ジャンプ台に向いてない。

47: Ψ
艦載機は飾りです



このブログの人気記事!

☆専守防衛なのに日本が長射程地対空ミサイルを開発しない理由は?

☆中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾…改良型は米軍関係者もうならせた!

☆自衛隊における対物狙撃銃の運用方法に興味があります!

☆リアルな自衛隊戦闘シーンが話題になった映画「シン・ゴジラ」、背景に防衛省の協力!

☆ロシア海軍の新掃海艇プロジェクト10750Eが公開、近未来的なスタイリング!

☆変革迫られる自衛隊、女性自衛官9%というが、宿舎は、トイレは?特殊部隊「吉田沙保里レベルでなければ難しい…」!

☆米空軍のF-22ステルス戦闘機が台風回避で移動…数十機が集結し壮観な光景に!

☆ボーイング社が航空自衛隊F-15J戦闘機の近代化改修案を提案へ…機体寿命の延長でF-15C仕様に!

☆韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発!


腕時計 コンパス 温度計機能付き OHSEN
腕時計コンパス付



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!