1: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [CN]
 《 (略) 同国のサイバー攻撃に関しても「洗練された敵対者だ」と指摘した。北朝鮮の核・ミサイル開発については「危険なほど加速している」と警告した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

BN-RP482_cblock_IM_20170112065503
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300198&g=int
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484278486/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
79: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [IN]
>>1
まぁ叩くなら戦備が数だけのポンコツだらけの今だろうな。
っていうか人民元のドルペッグやめたらいいんじゃないの?

>>77
CIAとか国内情勢かく乱とか得意だろ。共産党を解体できればいいんだし

2: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [JP]
いい流れだ

3: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [TW]
わくわく わくわく

13: グロリア(catv?)@\(^o^)/ [US]
オバマのせいでアメリカ舐められっぱなしだし
この際どっちが上か体で理解させとけ

14: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [MX]
トランプには、経済は期待しないが、唯一、中国に対する対応には大いに期待する。

16: ダブルニードロップ(公衆電話)@\(^o^)/ [FR]
今回は戦勝国になれそうだぜ!!!!

17: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/ [US]
習近平が「太平洋を東と西で分けよう」って言いだしてから
流れが完全に変わったな

中国の太平洋進出を許さない = 尖閣を守るだからな
日本海からカムチャッカ経由は、ロシアも怒らせるから

その点でもアメリカは、日本のためにではなく自分たちのために
尖閣を守るだろう

19: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ [US]
結論から言うと米中戦争は100%ない
核保有国同士が戦争するわけないだろw

22: 毒霧(茸)@\(^o^)/ [JP]
直接でなく代理戦争とか。
中露北朝VS韓米とか

141: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [EU]
>>22
まあ起こるとしたらそれだろうな
仮にも核保有国同士がぶつかり合うのはまずありえん

第二次朝鮮戦争勃発でしか直接対決はない
まあ代理戦争ではあるが軍事衝突はそれしかないからな

23: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]
味方だと思ってるアメリカ人なんていないだろ
日本が戦場になるのは確実だから備えておかないとな

28: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
国防関連のメンツ見たら期待せずに入られない
つか、諜報と軍と政権が同一意見のアメリカって久々だな

31: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ [DE]
アメリカは中東戦争と亜細亜戦争を同時にできるほど余裕があるのか

39: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/ [JP]
>>31
アメリカにとっちゃ中東で今やってるのは紛争以下のレベル
湾岸戦争規模になれば別だけど、一紛争と一戦争をする規模は今でもあるね

33: テキサスクローバーホールド(京都府)@\(^o^)/ [CN]
戦争なるなら自衛隊をちゃんとした軍隊にしないとな
自衛隊も集団的自衛権で駆り出されるだろうし
その時、軍隊じゃなかったら国際法上の正当な捕虜にならなくてえらいことなる

37: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
今ならアメリカ圧勝だからな、あるぞこの4年間で

38: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ [US]
米の対中政策転換に対する報復
トランプの大統領就任式に合わせて北朝鮮が東太平洋へ向けミサイル実験
同時に38度線を越えて南進、青瓦台を制圧
中国は尖閣上陸し国旗掲揚

52: 毒霧(東日本)@\(^o^)/ [IN]
諜報機関はこれから大変だなあCIAはどうでもいいが
NSAあたりは非常に多忙になりそうだな

54: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ [US]
実際のところ戦力世界一ってどこの国だよ?
やっぱアメリカ?ロシア?

57: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/ [US]
>>54
アメリカ以外ないだろ

131: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]
>>54
制空&制海はアメリカ
歩兵の物量もアメリカ
少数精鋭の歩兵の強さはロシア
sealsフルボッコにされたグルジア戦の時期の話だけどな

58: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [US]
空を埋め尽くすB52による絨毯爆撃は男のロマンだ。見せてくれよ~

60: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ [US]
雨期に三峡ダムへミサイルを1発打ち込めば大打撃なんだろ?

62: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ [US]
>>60
ミサイル一発程度で壊れる構造物じゃないよ

67: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [IT]
>>62
つB2+GBU-57

91: 魔神風車固め(福島県)@\(^o^)/ [US]
トルキスタンを焚き付けて泥沼内戦に追い込もうぜ

101: トラースキック(家)@\(^o^)/ [US]
台灣を引き込もうとしていたり
今回のアメリカさんは、ちょっと期待しちゃっていいのかな?

112: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ [CA]
軍閥毎に独立する様に工作するんだろうなw

113: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ [US]
まぁサイバー空間もだけど、宇宙空間の優位性はゆずれんだろう
そこに中国が進出してくる前にアメリカは叩かないといけない

119: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ [SA]
米中はまだ相互確証破壊成立してないもんな
やるなら今しかない

125: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
米中開戦だと確実に日韓どちらかが犠牲になる
そして死骸にロシアが群がって100年荒廃する

150: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ [IT]
本気で中国とアメリカが戦争したらどっちが勝つのだろうか

158: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [FR]
大戦争は無理でも
スプラトリーではやり合う気ありそうだね。

中国は対等になるつもりだけど
アメリカは民主主義の国にして色々したいだけだからな

166: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]
あれだけ米国に挑戦的な行動して敵国じゃなければ何なのか。
敵国というか敵の組織か。全ての支那人が政府として支那共産党を支持してるとはとても思えない。

176: 不知火(愛知県)@\(^o^)/ [TW]
まあ沖縄で限定戦になるんだろうな



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


SIG P220 陸上自衛隊採用  HW Ver.2
SIG P220 陸上自衛隊



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!