1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国外務省の華春瑩報道官は、安倍首相が訪問先のフィリピンとインドネシア、オーストラリアで南シナ海問題を提起したことについて「日本の指導者は全力を傾けて離間をそそのかし、地域の緊張を誇張している。

 日本側のやり方は陰険で、極めて不健全な心理だ」と  》 こ

こまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

C2IiQHaUUAE4CrP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000553-san-cn 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484564576/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
よく分かった
このままでいいんだなw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
他人の頭に銃口を突きつけるやり方なら陰険とは言われないかもしれないね
「中国みたいだ」と言われるかもしれないけど

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

つまり空母を作って送り込めと?
 

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
効いてるw効いてるw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
効いてるんだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国みたいに豪快に実力行使しろってか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陰険大国に言われたくない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ今すぐ人工島取り壊しなよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国ってやられて嫌な事はリニアに反応するんで、持ってる札が読みやすいんだよな。

外交の歴史が浅い国の哀しいところ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は何を言ってもブーメラン

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いちいち言う事が小物感丸出しなんだよなあw

22: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
なるほど、意図した通りにならないので嫌なんだな。
お前らが余計なことをしなければ面倒が無かっただけなんだが。

24: かなり面倒@量産型兵@\(^o^)/
問題はないんじゃないんじゃなかったのか?w

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
効果は抜群だ!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船を平気でぶつけてきたり
何百隻もの船でやってきて根こそぎ持っていくようなことは陰険じゃないのかしら。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弱い犬ほどよく吠える
中国包囲網を敷かれて怖くてたまらないんだね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相当効いてるやんけ

42: テロン人 ◆6w1DfZ/PmY @\(^o^)/
THAAD配備に対して露骨に韓国に行ってる経済制裁は、陰険ではないらしい。

中国人が鮮人と違うのは、そんな事は百どころが億も承知でしれっと言う処。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が悪さするから

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はようやく失われた100年を取り返そうとしてるのに
したたかさが足りずもう100年失います

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工島の像を建てているわけではない。
陰険とは世界に像を建てまくるような国ことを言う。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
公海を強引に埋め立てて領有権を主張するのが健全なんだってさ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
他国の問題より先に
日本の首相なら東シナ海問題に取り組め

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共が文句を言う事は日本にとっていいこと
どんどんやれ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ひとつの中国問題の方がはるかに影響大きいよな。
トランプちゃんに期待w

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那に批判する資格があるのかな~?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
訪問先は公に掲示されてると思うが、何処に陰険さが?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の陰険なやり方。
a. フィリピンのバナナの中国輸入を妨害(南シナ海の当てこすり)
b. 日本へのレアメタル輸出を規制(東シナ海の当てこすり)
c. モンゴルに港がないのをいいことに石炭を買い叩く
d. タイの上流でダム建設し、水を奪う(南シナ海の当てこすり)
e. ベトナムの漁船を攻撃(南シナ海の当てこすり)

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海、東シナ海ともに一触即発状態ですが何か?

107: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/
ここは、こう返すべきですな。

「お褒め預かり光栄です」

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は外交が下手、中国はしたたかで外交が上手いって話はもう昔話だなw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナに効いてるなら大成功

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前ら中国がすべての元凶だろ
こっちは、中国の侵略から連携して自衛しようとしてるだけ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
えぇ…中国泣き言早すぎるだろ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国には友好国ジンバブエがついてるだろ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国や韓国は海上封鎖したら、終わりなんだよね

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はアメリカに対しては忠犬なのに、
中国に対しては狼だよな。
アメリカが不快を表したら縮こまるくせに、
中国が激高しても全然平気だ。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは効いてる感が半端ないなw

177: Ikh ◆tiandrU0uo @\(^o^)/
ところでシナチクがフィリピンと約束した経済支援って本当に実施されるの?

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
散々チャイナマネーで中国側につけたのに、安倍さんの歴訪で全部リセットされたからなw
そりゃ、こんな風に言いたくなるだろうよ。もちろん、ざまぁーみろとしか思わないけれどもw



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


サバイバルブレスレット コンパス



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!