1: ひろし ★
 《 ドナルド・トランプ米大統領は20日に発表した政権の基本政策で、安全保障分野では「力による平和」の構築を目指すとした。

 強大な軍事力を誇示することで、敵対勢力の戦闘意欲をそぎ、紛争を抑止する発想だ。オバマ前政権との違いを強調する狙いもあるとみられる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

800px-thumbnail
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170121-OYT1T50165.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485089996/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/_Lincoln_Carrier_Strike_groups.jpg 



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
9: 名無しさん@1周年
もともと強いやん(´・ω・`)

12: 名無しさん@1周年
世界の警察から手を引くんじゃなかったのか

24: 名無しさん@1周年
>>12
警察辞めて、有料の警備会社になります

14: 名無しさん@1周年
軍需産業ウハウハだもんな

22: 名無しさん@1周年
こりゃ戦争しないと古い武器をリセット出来ないな

23: 名無しさん@1周年
中国と戦争はよ

32: 名無しさん@1周年
サイボーグ作ろうぜ

37: 名無しさん@1周年
日本も軍備拡張しようぜ

41: 名無しさん@1周年
よーし南沙に空爆か。胸熱。

43: 名無しさん@1周年
何しようが中国の領土拡大と軍拡は止まらないけどどうするんだ?

44: 名無しさん@1周年
台湾を独立させようぜ。まずはそっからだ。

45: 名無しさん@1周年
軍事関連は雇用の大切な受け皿だしな。

59: 名無しさん@1周年
アイオワ級再々就役に期待してええんか?

76: 在日米国民
>>59
わが国にはズムウォルト級と呼ばれる実質戦艦のなんちゃって駆逐艦がある。
その主砲は従来の戦艦を遥かに凌駕する150キロメートル以上の射程を誇る。
レールガン搭載の暁には余裕で300km超の射程で艦砲射撃ができるようになる。

63: 名無しさん@1周年
南シナ海の人工島は潰さないといかんしなあ。
戦争やむなし。
中国は人工島を爆撃するだけで音を上げるはずだ。
強いものには徹底的に弱いのがチャンコロだから。

68: 名無しさん@1周年
今現在でも米より強い軍を揃えてる国は無いじゃんw
ロシアも新兵器開発してるが大した事ないし、軍拡進めてるのは支那くらいだよ。

70: 名無しさん@1周年
日本も打撃能力認めろ

81: 名無しさん@1周年
アメリカ国民や州軍の軍事力合計すればアメリカ軍の軍事力上回るんだってな

85: 名無しさん@1周年
とりあえず北朝鮮への対応が見物だな
いつでも発射できる祝砲用意してるんだから、祝ってもらえ

86: 名無しさん@1周年
アメリカが軍事力を強化すればするほど米中直接対決は無くなる
替わりに起こるのが代理戦争そして代理戦争の舞台は99.9%朝鮮半島

第二次朝鮮戦争勃発は間違い無い

90: 名無しさん@1周年
>強大な軍事力を誇示することで、敵対勢力の戦闘意欲をそぎ、紛争を抑止する発想だ。

冷戦時代からタイムスリップしてきたみたいだ・・・

94: 名無しさん@1周年
これ以上増強してどうすんだ?
今でもアメリカ対アメリカ以外全部連合で戦争してアメリカが勝つレベルだぞ?

98: 名無しさん@1周年
これ以上アメリカ軍の所帯がでかくなると常に複雑な部隊移動が付きまとうぞ。
アメリカは常に攻撃対象にあるのだし、反アメリカ反トランプはたくさん居るし。
減らして精鋭化した方がいいと思う。

101: 名無しさん@1周年
まぁ正解だろ。
ISぶっ潰すには力の誇示が最適解だし。

107: 名無しさん@1周年
そりゃあ当然そうよ、戦争くらい儲かる商売もないからな

109: 名無しさん@1周年
北朝鮮の核は叩くかもしれんな。
逆にトランプがやらなかったら間に合わない時期に来てる。

131: 名無しさん@1周年
レーガンが好きみたいだから軍拡するだろうね
敵はどこにする?

135: 名無しさん@1周年
とりあえず中東か

145: 名無しさん@1周年
>>135
ISIS潰しは明言してるな。
多分、本気で行くやろね

146: 名無しさん@1周年
日本も国産兵器で軍拡するよ

151: 名無しさん@1周年
既にISIS爆撃にでたからな。もう軍部はトランプの意向で動いてる

181: 名無しさん@1周年
公言するかしないかの違いであって実質的には今までと同じ

187: 名無しさん@1周年
メキシコと戦争するんじゃないか?

191: 名無しさん@1周年
フセインやカダフィは必要悪だったよね

192: 名無しさん@1周年
強固な壁があればある程、外敵の存在を認知する必要が無くなるよね。

209: 名無しさん@1周年
F-3開発して、アメリカでノックダウン生産やろうず。
あ、三菱じゃ開発駄目だな orz

215: 名無しさん@1周年
力こそが正義 いい時代になったものだ

230: 名無しさん@1周年
アメリカから軍事力を取ったら何も残らんしな

261: 名無しさん@1周年
パクスアメリカーナに戻るのもなんだかなあ
ブッシュの時やった戦争は今思うと失敗だったじゃん
共和党の大統領だから任期中に最低一回はどっかに仕掛けるんだろうけど

283: 名無しさん@1周年
日本もグローバルホークやめてリーパーにしようぜ!

298: 名無しさん@1周年
無人で港まで航行して攻撃するロボット潜水艦とか作れば中国の海軍はほぼ無力化できるんじゃね?
港が使えなくなればどうにもならない

309: 名無しさん@1周年
年間防衛費60兆円
世界の軍事予算のおよそ3分の1を一国で使っている国が
今更増強してどうするんだろう

318: 名無しさん@1周年
世界中にとっ散らかってる米軍を再編して要衝に固めるんやろ。

319: 名無しさん@1周年
いよいよ在庫処分か
もう戦車や艦隊の時代じゃない



このブログの人気記事!

☆沖ノ鳥島沖で海自ヘリ護衛艦「ひゅうが」に陸自AH-64D攻撃ヘリが着艦…日米共同統合演習!

☆高度も射程も2倍、北ミサイルを迎え撃つ航空自衛隊の改良型地対空誘導弾「PAC-3MSE」!

☆F-22のパクリ?中国ステルス戦闘機J-20のコクピット画像!

☆今後F-16戦闘機が、生き残るには?

☆エジプト軍が強力な軍事力をアピール、米国、ロシア、フランス製の最新武器を装備!

☆陸上自衛隊がAAV7向けにM240機関銃を輸入した様で!

☆米空軍の代わる次世代空中給油機開発計画「KC-Z」、現行機体と異なるハイブリッドウィング型!

☆「戦闘糧食」「ミリメシ」レーションの魅力とは?

☆カラシニコフUSAが発表した新型AK「ALFA」…マガジン以外に面影なし!



CASIO GPSハイブリッド電波ソーラー



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!