1: ◆qQDmM1OH5Q46
 《 トランプ米大統領は、26日放送のFOXニュースのインタビューで海軍の潜水艦を増やす方針を示した上で、メーカーに値下げを求める考えを強調した。ロイター通信が報じた。

 南シナ海で海洋進出を強める中国に対抗するため海軍力を増強する構え。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

_(1)
http://www.sankei.com/world/amp/170127/wor1701270043-a.html
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485502407/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Flickr_-_Official_U.S._Navy_Imagery_-_PCU_Minnesota.jpg 



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
5: 名無しさん@おーぷん
>>1
>メーカーに値下げ要求

メーカー「あの、調達する部品に20%の関税が掛かってるんですが」

2: 名無しさん@おーぷん
値下げw

3: 名無しさん@おーぷん
しっかしなあ。
アメリカがこれ以上軍事力増強の必要あるのか?
今既に、「アメリカ以外の全世界の軍」と「アメリカ軍」で戦っても
アメリカ軍が勝つだろうと言われているのに。

それよか日本軍拡しろよ。

4: 名無しさん@おーぷん
ググってみると現行の米攻撃原潜はバージニア級
COTSとか取り入れられた仕様で、原潜だから馬鹿高いけど
それでもこれ以上安くする方法があるのかね?
VLS撤廃してトマホークを魚雷発射管からに戻すとかだろうか?

6: ワルキューレ◆iYi...i.lI
ディスカウトランプw

7: 名無しさん@おーぷん
まさかの通常動力潜水艦復活?

8: ワルキューレ◆iYi...i.lI
>>7
完全にロストテクノロジーだし、大型ディーゼル不得手だし無理ではw

10: 名無しさん@おーぷん
>>8
だからオーストラリアの潜水艦選定時にはそうりゅう型をオーストラリアに発注して
原潜削減で足りなくなった米海軍の穴埋めを行うというヨタ構想があった。

が、トランプ政権でそんな事やらなそうだし、バージニア級のさらなるコスト削減で
原潜使い続けるんじゃないかと思う。

9: 名無しさん@おーぷん
アメリカの軍事力が高まると2国間協定で日本が不利になる
日本が不利になるとアメリカが儲かり更に軍拡...日本軍はよ

12: ワルキューレ◆iYi...i.lI
世界最強の海軍はともかく、M1戦車もそろそろ更新するべきではw
オフショアバランシングといっても限度ありますよ

トランプ氏のような吼え方は海洋国家としてやっていく上で害になると思うけど
フィリピンのような小国に噛み付かないあたりは、絶妙にバランス取ってるのかもしれない

13: 名無しさん@おーぷん
買ってお仕舞いじゃなくてランニングコストかかるわな、それよりでかいのがクルーの教育
おっつくのかな

量ぶつけてマケさせた分くらいあっちゅうまに食いつぶして、足が出るよ

15: 名無しさん@おーぷん
日本のF35も、負けて貰えるんやろか?

16: 名無しさん@おーぷん
>>15
F-35の値下げは今後の契約分からやで

17: 名無しさん@おーぷん
値引きは忘れないのねw

5: 名無しさん@1周年
トランプは軍事に関心がない。これは誰かの差し金。

15: 名無しさん@1周年
>>5

またマクナマラ兄貴のように経済性ばかりを追求して、
F-111みたいな珍種を作るんですね。ワクワクします。

50: 名無しさん@1周年
オハイオの後継くるのか。B52の後継もなんとかしろよ。

>>15
F35でもうやってるだろw

9: 名無しさん@1周年
軍需が一番儲かるしな

10: 名無しさん@1周年
そんな金があるならズムウォルト級をもっと増やせるだろ。

11: 名無しさん@1周年
エアフォースワン安くしたいなら中国に頼めばいいじゃん

13: 名無しさん@1周年
ヴァージニア級じゃあかんのか?
改シーウルフ級とかこしらえるんか?

17: 名無しさん@1周年
のちのシーウルフである

18: 名無しさん@1周年
ステルス潜水艦きたこれ

21: 名無しさん@1周年
新造艦を造るより一度爆撃した方が遙かに有効だわ
国際世論はアメリカ支持だし違法性は中国側なのだから
爆撃を喰らった中国は反撃出来るとは思えん

23: 名無しさん@1周年
日本の潜水艦とアメの空母交換で

132: 名無しさん@1周年
>>23
空母は維持費が大変。
いらん

27: 名無しさん@1周年
シーバットかウォンバットか作るんだな

37: 名無しさん@1周年
シーウルフ級作れば良いんじゃね

41: 名無しさん@1周年
それよりラプターの生産ライン最稼働させて日本に売りなさい。貿易赤字の是正に貢献するし、秘密が中国やロシアにただ漏れになって軍事バランスが均衡になり世界も平和になる

42: 名無しさん@1周年
後々のグラブロである

45: 名無しさん@1周年
週刊原潜になるのか? 特需やな

46: 名無しさん@1周年
そういえば日米で無人潜水艦の共同研究やるんだろ?

48: 名無しさん@1周年
オールチタン製の高額極まる船体で頼みます

51: 名無しさん@1周年
対中国で南シナ海で運用なら、通常艦で最強の日本製を
買ってくれませんかねえ。

57: 名無しさん@1周年
ドローンタイプだろ
もう開発してるんじゃなかったか?

59: 名無しさん@1周年
潜水艦を日本に発注しろ。それで、トントンだ。

69: 名無しさん@1周年
ヴァージニア級は十分頑張った成果だと思うが。
あと数十年はこれをベースの艦級で良いんじゃないか。

原潜の太平洋での前線基地はグアムだが、そっちの規模も拡大するのか?よりカネが掛かるな。

76: 名無しさん@1周年
>>69
>米海軍は新型ヴァージニア級攻撃潜水艦の建造を加速しロシアや中国の水中戦力の増強に呼応していく。

かなりの改修がくわえられています
今回は、軍部で計画された内容に基づくものですね

77: 名無しさん@1周年
潜水艦て、具体的にどんな潜水艦を想定してるんだろね?

攻撃型か戦略型とどっちだろ?

78: 名無しさん@1周年
攻撃型原潜なんだろうなあ

84: 名無しさん@1周年
潜水艦てことは地上戦はない
戦争はないてことでひとまず安心なのかな?

87: 名無しさん@1周年
艦隊防衛には原潜がほしいのは事実 通常潜では速力でついていけない
戦略弾道ミサイル潜水艦も売ってくれないかなぁw

88: 名無しさん@1周年
甲標的のような潜水艦が開発されるのであった。

92: 名無しさん@1周年
シーウルフ級の新しいのを作るのかな?
古くなるシーウルフ級を譲ってくれ。
静音とか魔改造は自分ところ(神戸)でやるから。

96: 名無しさん@1周年
ヴァージニアの改造と増艦だろ

100: 名無しさん@1周年
またエアフォースワンに粗悪な中国製コピー部品が使われるぞ

103: 名無しさん@1周年
アメリカは原潜しか作っていない
通常潜はもうロストテクノロジーです

105: 名無しさん@1周年
牽制なら現在持ってる戦略原潜で十分。
実際に戦闘するならば日本の潜水艦に
匹敵する潜水深度と静音性が欲しいと
言うことなんじゃないか?
シナの対潜魚雷は日本の潜水艦の深度
まで届かないからね。

106: 名無しさん@1周年
潜水艦の強みは潜在的脅威による敵戦力の分散であって
敵艦隊の撃破ではないぞ

113: 名無しさん@1周年
沈黙の艦隊が始まる

119: 名無しさん@1周年
やっぱレーガン意識してるのかね
レーガンの対ソ連で支持率上げたように対中で同じことしてるように思える

123: 名無しさん@1周年
シーウルフ級が「高すぎ」ってことで廉価なヴァージニア級の量産を始めたが
ヴァージニア級でも高いって認識なのかな?

124: 名無しさん@1周年
高度なものは日本の部品なしでは作れないのが事実。
高度な軍事装備品は日本に依存するのは明らか。

145: 名無しさん@1周年
先の大戦で建造したあの潜水艦のように載せられる最新鋭の小型戦闘機を造っておけば何かの役に立つだろう。

150: 名無しさん@1周年
日本の最新鋭潜水艦は水深約1000mまで潜れて、その水深で戦闘行動が可能という。
仮に見つかっても、その深さまで攻撃出来る手段を持っているのは実は世界でも海上自衛隊だけ。
他国の艦艇に出来る事は、素早く逃げるか一方的に攻撃されるかの二択しか無い。

153: 名無しさん@1周年
>>150
で深度1000メートル潜れる海って?

169: 名無しさん@1周年
>>153
地球全体の海の深さを平均すると約3800m
海というのは基本深いものなんだよ

171: 名無しさん@1周年
核ミサイル日本への配備も近いな
レンタル料金ボラれそうだけど、核ミサイルは必要だしな

182: 名無しさん@1周年
新型原潜はとんでもなく金がかかるがおわかりか?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485497271/ 





このブログの人気記事!

☆フランス陸軍第12戦車師団が「CENTAC」戦術演習を実施…最先鋭の戦車が出動!

☆アメリカじゃ個人でバレットM82大型狙撃銃の所持が可能!

☆太平洋戦争の開戦通告が遅れは意図的か、対米開戦に新説が浮上…九州大学教授が米記録発見!
カテゴリ:第二次世界大戦歴史

☆1機あたり100億円、自衛隊への「オスプレイ導入」を中止できない、日本政府の呆れた事情とは?

☆トルコ軍のレオパルト2戦車は既に10輌近く損失している模様!

☆朝鮮戦争時に米軍が撮影したカラー画像…マリリン・モンローも前線に慰問!

☆韓国型イージス艦「蔚山級Batch-III」の開発に着手…多機能地位配列AESAレーダーを搭載!

☆フランスDCNS社の新型ディーゼル潜水艦SMXプロモ映像…中国軍WZ-19ヘリコプターを撃墜?

☆米空軍の大型輸送機C-17「グローブマスターIII」…戦車や武装ヘリも楽々輸送可能!


久松郁実「193(いくみ)」



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!