1: ウエスタンラリアット(茨城県)@\(^o^)/ [ES]
 《 敵は反撃される恐れのあるミサイル基地などの軍事施設をまず叩くのであって、軍隊も基地も何もない島や地域を攻撃することは普通はありえない  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8cdcd42c549819ebb8e015
http://www.y-mainichi.co.jp/news/31083/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485518937/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
104: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/ [US]
>>1
戦闘は起きないかもしれない、攻撃はするまでもないけどビビらせるために多少やるかもな。
海保も自衛隊が来るのが前提なら頑張ってくれるかもしれんが、
そうじゃないならさっさと帰るぞ。
平時は頑張るだろうけど、有事に備えないのか?

106: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [US]
>>104
有事に備えるって発想がどうかと思う
有事を起こさないよう頑張るべき

2: 張り手(東京都)@\(^o^)/ [CN]
広島長崎「…」

5: キン肉バスター(兵庫県【20:59 兵庫県震度1】)@\(^o^)/ [AU]
まず基地があるから有事の事態にならないわけで…

11: ジャンピングカラテキック(WiMAX)@\(^o^)/ [US]
海上保安庁にも基地あるけどね

14: 目潰し(三重県)@\(^o^)/ [US]
基地があるから攻められるのでは無く
攻められる可能性のある場所だから基地を置くんだよ

56: 栓抜き攻撃(西日本)@\(^o^)/ [IT]
>>14
基地にしやすい場所を先に基地にしておく。

奪われるとヘンダーソン基地になる。

17: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]
海自は特別職
海保は一般職国家公務員
この違いから勉強しろ

18: 張り手(大阪府)@\(^o^)/ [CN]
うんそうだね、攻撃もされずに悠々と上陸されて占領されるよね

19: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ [US]
現に漁に行けなくなってるじゃねえか。漁師はどうでもいいのか

20: 腕ひしぎ十字固め(空)@\(^o^)/ [US]
海保の舟の七割くらいが耐用年数過ぎてボロボロらしいな
もう少し予算出してやれ

21: フォーク攻撃(中部地方)@\(^o^)/ [SA]
平時に民間の空港だとしても、敵国に取って軍事的な脅威になる可能性が
あると判断されたら攻撃食らって使用不能にされるわ

23: 栓抜き攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [AE]
水と食料があれば立派に軍事拠点だよ

26: 毒霧(家)@\(^o^)/ [NO]
占領されるよ。

29: ストマッククロー(沖縄県)@\(^o^)/ [PH]
攻撃されないが銃剣突きつけられ簡単に軍事拠点にされてしまう
住民は虫けら同前に扱われる

38: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ [US]
基地なんて無くても
台湾島や済州島、西蔵、トルキスタンの
民が虐殺にあった歴史は見えない聞こえないか?

39: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]
今は何もなくても立地が良ければ敵軍が占領して基地を作るよ。当たり前だろ。

54: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
攻撃されるかどうかはともかく
占領はされるんじゃねえの
その後どうなるかはチベットを見れば大体わかる

57: 不知火(青森県)@\(^o^)/ [US]
東京も軍事基地で無いのに空襲されたんだけど。

他の地方都市も満遍なくな。
山梨なんてまともな軍事施設もない内陸部なのに爆撃された。

58: ドラゴンスクリュー(中部地方)@\(^o^)/ [DE]
尖閣に上陸までされてんのにこんな認識なのか

攻撃ていうのは爆撃に限らず特殊部隊に潜入され島が占領されるのも含まれるんだがな

61: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [US]
海保に交戦権あるの?

63: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [CN]
公海上の何もないところに軍事基地作る国が隣にあるんだが

72: 目潰し(catv?)@\(^o^)/ [US]
去年、黒島に行ったけどいいところだったなあ
綺麗な海と満点の星空と牛以外何も無いの

74: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
港と空港を撤去すれば攻撃されないんじゃないかな…

75: クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/ [RU]
>>74
地面があれば空港も港もすぐできちゃう
水深3000mぐらいまで島を沈めないと無理

77: エルボードロップ(香川県)@\(^o^)/ [US]
なにもない敵地または敵地に近いところを制圧して
自国の基地とか作るだろ。

87: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
戦闘がないので悠々と敵に前線基地作られるだけだと思うが

88: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ [US]
軍隊がいない拠点を占領して軍事拠点を作り
そこを足掛かりに、さらに侵略するのがセオリーだろ
こんなアホな主張信じるヤツなんかいねえよ

90: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ [US]
>>88
石垣島が軍事拠点になるとは限らないし、
軍事施設を置かなければ攻撃せずに素通りするかもしれないからな
あながち間違いとは言い切れない

101: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
たぶん軍事力持ってなくても侵攻される時は県庁とかライフライン系の施設、報道関係は真っ先に襲われると思うんだよね。

140: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/ [US]
無防備都市宣言して軍関係も無いのに攻撃受けた所があるんだがなあ

141: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ [KR]
無防備都市ドレスデン爆撃で徹底的に廃墟へ
殆ど兵力のない多くのチベット地域侵略で戦車で押し潰す
空港があって潜水艦と航空機基地、レーダー基地に有用なあの地域は中国が軍事拠点化を狙ってる地域なんで普通に制圧してきてそこを侵略拠点にしてくる
特に共産主義系は防備が薄い場所に攻め込んで軍事拠点化するのが大好き
南シナ海でも実行中

144: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
攻撃さえされなきゃ占領後に何されてもいいってことか

158: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ [CA]
攻撃はされないだろうが占領や封鎖はするだろ

160: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
軍事拠点が何もないって事は普通に考えればボーナスステージだな

170: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ]
普通は無防備なところから侵入して拠点を作るだろwww

175: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]
軍備の無い地域が侵攻された事例はいくらでもあるが
軍備の無い地域が侵攻されることは「ありえない」と言うのなら
「守る備えは必要ない」と続かなきゃ
論理としてはおかしい




このブログの人気記事!

☆バングラデシュ空軍がJ-7BGI型戦闘機の迫力満点の写真を公開…中国製J-7戦闘機を改良!

☆トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです!

☆陸上自衛隊員の精鋭「レンジャー隊員」が世界遺産「姫路城」を大掃除!

☆海自掃海母艦「うらが」と姉妹艦の米海軍指揮統制艦「ブルーリッジ」艦長の胸に輝く海軍特殊部隊SEALの証!

☆ウクライナの造船所に放置されているスラヴァ級ミサイル巡洋艦4番艦「ウクライナ」!

☆日本も購入すべきと思うロシア製兵器一品を述べよ!

☆「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ!

☆中国海軍の新型901型総合補給艦!

☆米海軍の主力早期警戒機に改良を加えた空中給油可能版「E-2D Advanced Hawkeye」の初飛行を実施!


太平洋戦記“ZERO”



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!