1: メンマ(東日本)@\(^o^)/ [US]
 《 Alphabet(つまりGoogle)傘下のロボット開発企業Boston Dynamicsが、新型ロボット「Handle」を公開しました。両足には車輪が付いており、フェラーリのエンブレムにある荒馬のような姿勢で立ち上がったかと思えば、その姿勢のまま車輪走行をしたり、スピンやジャンプをキメるなど軽快なアクションを披露します。

 Handleは起立状態、またはしゃがんだ状態のまま両足に付いた車輪で走行することが可能。高度な体重移動と車輪の速度制御によってローラースケートやローラーブレードを履いた人のように自由なアクションをこなします。Handleの動きは非常に高度な姿勢制御の上に成り立っており、ジャンプしてハードルを飛び越えるといったことまで可能です。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

6742e3f7-s
http://japanese.engadget.com/2017/02/01/boston-dynamics/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486042531/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!



50: ドラゴンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ [HR]
>>1
タイヤを利用するのは正しいかもな。

日本のロボットアニメみたいに、実用性を考えればタチコマみたいのが最強じゃね?っていう流れになりそう。

3: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ [US]
かっこいいやん

6: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [US]
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/4c340aa3079cc709dd6a1d6a27d914b0/204887170/003.gif
うわ俺がBMXで飛ぶのよりはるかに高くてスムーズ

7: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
歩くよりもこの方がロボットとしては良いよな

8: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ [US]
昔、バイクが変形してこんな風になる漫画を読んだ覚えがある
敵が最新技術で召還された悪魔な感じの奴

14: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
>>8
ライドバックじゃん

10: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]
こんなんに追いかけられたらビビって漏らすわw
つまり警察ロボットにいいんじゃね

15: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [US]
かっこいい!
武装してAI積んで人間狩りをはじめてほしいw
月光みたいな兵器が早く欲しい。
戦いたいw

16: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]
イメージは降着姿勢のATが立ち上がりながら
ダッシュしてる姿そのものじゃねーか
動くぞ!
発想力がすげえな
バトルボッツとかに出てきそう

17: バーニングハンマー(空)@\(^o^)/ [GB]
なんだろう
初めて士郎正宗メカを見たときのなんだこれ感と同じだ

75: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [US]
>>17
多脚化したいな

20: イス攻撃(香港)@\(^o^)/ [ヌコ]
ぶっちゃけドローン技術点が発達して来ちゃったからこれらのロボット全部ゴミになったよね

21: キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/ [ES]
蹴っ飛ばしてくれよ

24: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
二足歩行ロボットの高速移動モードはこれだな

26: ビッグブーツ(福井県)@\(^o^)/ [US]
これでTストップができたら最強

28: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [SI]
よしこれにマシンガン持たせろ

29: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ [AU]
ナイトメアフレーム!!!!

31: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
ASIMOがゆっくりと進化している間にアメリカのロボット産業は恐ろしい勢いで進化していく
ソフトバンクロボティクスなにやってんの?

35: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [CA]
ここのロボット油圧でパワフルだよな

38: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/ [US]
米軍採用されずにグーグルから売りに出されるとか言われてるけど
ここのロボって独特で面白いよね

40: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
日本のメーカーは人型にこだわり過ぎてロボットとしての最適な形を見つけようという考えがない気がする
目的を持って汎用性のあるロボットを作っているというより人型にしておけばいろいろ使えるだろうと考えそう

41: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
これで静音なら最高だな

43: フロントネックロック(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
大丈夫
電子レンジとオーブン機能があれば買う物好きいるだろ

44: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
とりあえず脚4本にしてみてくれ

45: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/ [DE]
ネットにAIにロボットとAlphabetは世界征服できそうだな

52: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ [US]
これも軍事転用されるの?

58: ジャンピングパワーボム(長野県)@\(^o^)/ [US]
>>52
元々DARPAからの資金で軍事用にbigdog開発してたけど結果的にはボツ
Googleに買収されてGoogleの方針に従い軍事用はやらないって事にしたけど儲かってはない模様

63: セントーン(茸)@\(^o^)/ [ID]
>>52
後のスコープドッグである

55: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ [ID]
もうアシモは時代遅れになってしまったな

61: フェイスロック(石川県)@\(^o^)/ [US]
重心を変えることでスピード出してる?

64: キチンシンク(京都府)@\(^o^)/ [US]
もう完全に日本は追い越されたな。
日本の二足歩行は、アニメの見過ぎとか言われてあっという間に衰退した。

70: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [CN]
めちゃライドバックじゃん!正直カッコいい

72: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/ [IT]
日本の技術を遥かに超えてるな

73: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ [ZA]
ttps://youtu.be/rVlhMGQgDkY?t=105


白人連中はホント容赦ねぇなモノとわかってても引くわ

84: アトミックドロップ(新潟県)@\(^o^)/ [CN]
>>73
20XX
この動画が引き金になってロボットの反乱が起こる

76: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ [NO]
こんなヴァンツァーあったな
デスマッツだっけか

80: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ [CN]
人工知能と組み合わせればタチコマが出来そう

81: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [BR]
メタルギアのロボを思い出した

86: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
カッコいいw



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


永尾まりや写真集 美しい細胞



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!