1: むぎとろ納豆 ★@\(^o^)/
 《 中国人民軍は1月31日、ミニブログ「微博」公式アカウントで、氷点下の屋外で凍った牛乳をかじる兵士の写真を掲載した。「厳寒という過酷な条件のなか、訓練に臨む雄姿」を宣伝する狙いがあったとみられる。しかし、ネットでは「暖かい食料をどうして提供できないのか」と、軍の物資管理能力の乏しさを非難するコメントが相次いだ。

 (略) 「兵士は勝利に最も重要な存在。ステルス戦闘機を作り出せるならば、食料供給の質を高めるべき。米軍はすでに30数年前からMREs(加熱できる食事)を配給しており、厳寒のなかでも温かい食事がとれた」。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

dcd60e6a
http://www.epochtimes.jp/2017/02/26735.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486138601/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
張り子の虎だからな。日清戦争の頃から変わってない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
世界から眠れる獅子と思われてたのがお昼寝中の仔猫だったと日中戦争でバレたわけだが
次の戦争でも同じこと繰り返しそうだな中国は

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国語で兵士とは畑から無尽蔵に収穫できる野菜のことアル

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
戸籍の無い貧民クラスが一億人くらいいそうだもんなぁ
飯食わせてやるからって言えばいくらでも調達できるだろうな
読み書きも出来ないだろうから使い道は限られてるけど
陸ならなんかの役にたつかもな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
独ソ戦のソ連を参考にすると良いよ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
督戦隊ですね、わかります

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なあにアイスキャンディーみたいなもんよあ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
変な写真だな
ヤラセだろ
牛乳がこんなにカチカチに凍るくらいの現場なら、吐息の水分で覆面は霜張るし、息は上に抜けるから睫毛も眉毛も霜が付くわ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
訓練期間中に牛乳なんかが出るならゆとりもいいところ
そうでなくて、普通の軍生活に置いて凍った牛乳が出てくるなら管理能力の欠如

どちらにしろ批判にしかならないw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
牛乳ってなかなかやで

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
極寒地なら当たり前
火を使う文明人なら解凍して食す
原始人以下なんだろチャンコロって

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
旧日本軍のマイクロ波殺人光線で
人民軍の凍結した牛乳を遠隔からレンチンしてあげるべき

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
わざとらしすぎんだよ中共
支那畜どもにすら見破られとるやないかw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
軍が弱いってのは中国庶民のほとんどが気付いているようでq

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飯が士気に関わるって某中抜き軍隊で立証されてるしな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
下痢なる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
昔は陸自でも冬季訓練で凍ったレトルトカレーとか食ってたけどね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵站ってそのまま兵を食料として輸送も出来るアルな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
203高地て飯が凍ってるてシーンあったね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北海道に住んでた頃、寒い日は宅配のヤクルトが凍ってた
それを少し溶かして食べるのか好きだった

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アホだよなぁ。極寒地演習とでもキャプション付けておけば良かったのにね。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
凍った牛乳かじると勇敢なのかw

勇敢の基準が低くて楽そうだな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1972年のカップヌードルより遅れてるじゃん

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵隊も腹こわしてちゃ役にも立つまいて

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
改革開放以前ならこの手のプロパガンダでよかったかもしれんが、今だと他国との比較を
されてしまうから常識的な内容にしないとダメだわな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
我々の兵士が沸かした湯で顔を洗い、
暖かい飯で食事をとっている間に、
日本兵は冷たい水で顔を洗い、
昨夜炊いた冷や飯を食って攻めてくるのだ。

確か蒋介石がこう嘆いてた。共産党じゃなくて国民党軍ね。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パック牛乳が凍った塊になるってかなりの寒さだろう。
実際マイナス20度とかになる地域なのかな。
いや、どのくらいでカチカチに凍るか知らんけど。

それにしても食料庫の中まで冷えるものなのか。
冷蔵庫でも寒い場所では保温庫の役を果たすわけだし。


実はアイスキャンディーでした、とか後で発表するのかな。
あるいは、この1枚の写真から軍に納入される牛乳が
水で薄めた紛い物だったと不正が発覚するか。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
冬期のシベリアの牛乳配達を思い出した。
まるっきり氷屋さん。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
杏仁豆腐みたい

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飯の質は士気に直結するから、世界中の軍隊がいかに何時でも何処でも
旨い飯を提供できるか腐心してるんだがなー
せめて「乾パンでもかじりながら」程度にしておけば良かったものをw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本にもあったな・・・ 軍歌で「泥水すすり 草を食み」って歌詞
外国の人が「補給がうまく行ってないってことだろ?」って突っ込んだという

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって2017年の話なのか
開戦前夜に悲惨だね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
貴様ら歯を食いしばれー
バコボコボコ。根性を注入してやる!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国によくある食品偽装で
実はただの白い水だったんじゃないの。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いまだに精神論が大事なんて寝言を謳ってる軍隊が存在すること自体驚き

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
精神論は大事だよ
100%圧倒的優位で戦えるわけでもなし
局地戦においては特定の部隊が孤立する可能性も否定できない

そんな時に武器を放り出してアイゴーと逃げる兵隊だったらどうするかw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍の命は加熱器より安いて事だろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
解放軍は火も起こせないのか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
寒い所で凍った物に噛り付くとかアホなんかな

56: D'Artagnan@\(^o^)/
ヤラセだよな。中国の牛乳の多くは内蒙古で作られているが、あのマイナス15度くらいの環境でも凍らないのが普通。



このブログの人気記事!

☆専守防衛なのに日本が長射程地対空ミサイルを開発しない理由は?

☆中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾…改良型は米軍関係者もうならせた!

☆自衛隊における対物狙撃銃の運用方法に興味があります!

☆リアルな自衛隊戦闘シーンが話題になった映画「シン・ゴジラ」、背景に防衛省の協力!

☆ロシア海軍の新掃海艇プロジェクト10750Eが公開、近未来的なスタイリング!

☆変革迫られる自衛隊、女性自衛官9%というが、宿舎は、トイレは?特殊部隊「吉田沙保里レベルでなければ難しい…」!

☆米空軍のF-22ステルス戦闘機が台風回避で移動…数十機が集結し壮観な光景に!

☆ボーイング社が航空自衛隊F-15J戦闘機の近代化改修案を提案へ…機体寿命の延長でF-15C仕様に!

☆韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発!


篠崎愛 「恋なんです。」



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!