1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 ちなみに中国橋の建設が決定した2010年は、中国の対カンボジア年間援助額が、従来最大の援助国・日本の額を上回った年だ。以前はODAを受け取る側だった中国だが、ここ10年ほどで開発途上国を対象に「爆援助」を展開。中国の対カ年間援助額はその後も伸び続け、2014年度には日本の約2.7倍に達した。

 もちろん、カンボジアの復興はよろこばしい。だが、大部分が無償援助である日本に対し、中国の援助は9割が有償借款(つまり借金)となっている。現在のカンボジアはそんな中国のカネに「国家予算の約5%」(JICA関係者談)を頼る状況である。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Neak_Loeung_Bridge_April_2015
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170207/frn1702071130007-n1.htm
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486439304/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/media/File:Neak_Loeung_Bridge_April_2015.jpg 



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
関税の最恵国待遇をそれでも欲しいの?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムを挟撃するためだろ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の外交が下手なだけ、と言いたいところだが
中国みたいな下品な外交されるのもなぁ

まあ、その国が幸せならいいんじゃね?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元々カンボジアは中国の属国

おまえら、ベトナム戦争知らないのか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
中国の走狗だったのはクメール・ルージュで、今のカンボジア政府はベトナムの力を借りて
ポル・ポトを追い出したプノンペン政府の流れ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「萬田はん、100万貸しとくんなはれ」状態

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは完全に紐付き援助だよな

かつて日本がそうしていたときに
その国の自主性を損ねるってマスゴミは批判していたけど
中国様には言わないんだろうか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
批判してたねえ
日本がアジアでやることはすべて悪、新植民地主義!
みたいな調子だったが

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国家予算の2.3倍もの金を受け取っときながら憎悪を募らせる国もあるから、どんなもんかなあ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本側が釈然としなくたって地政学的にカンボは支那の
縄張りなんだからしょうがない。

近いうちに日本の友好橋が撤去されて新しく「支那への感謝の橋」に
掛け代えられても、別に抗議を入れる余地もない。カンボジアは
そういう位置にある。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カネを返せなくなったらカタとしてカンボジア全土の千年租借だろうな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
せっかく中国の軛から脱したのにまたわざわざ自分たちから飛び込みにいくとは。。。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カンボジア人大虐殺を扇動した際の損害賠償の一部だろ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はどっかの国に国家予算並みの援助してなかったっけ
5%なんてもんじゃなくて

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カンボジアが中国の属国に。
そして容赦のない侵略が始まる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
タイとベトナムとミャンマーは支那と張り合ってでも
自陣に取り込む(或いは引き留める)価値があるが、
ラオスとカンボジアは日米から見てほぼ無価値です。
そんなポジションのカンボが紐付きでも支那から資金を
取り付けたんだから皮肉でなく「うん、良かったね」と
祝うべき話なのである。



このブログの人気記事!

☆韓国海軍の1万トン級軍需支援艦「昭陽」が進水…港に寄港せず戦闘艦を海上で支援!

☆「中国が米英の最新駆逐艦を空き缶にした」…米最新ステルス駆逐艦「ズムウォルト」故障原因は中国製チップ?

☆強襲揚陸艦「アメリカ」艦上にF-35B垂直着陸戦闘機がズラリ…米海兵隊が訓練中!

☆潜水艦乗組員の過酷な戦い、楽しみは食事だけ?蒸し暑くて臭い!

☆米陸軍向け次世代高速ヘリコプター「S-97レイダー」、最高飛行速度が時速480キロ…シコルスキー社!

☆冷戦の終結でキャンセルされたM8-AGS空挺戦車…シェリダンの後継として米陸軍に制式採用!

☆上陸訓練のニュースでよく見るドーナツみたいな、一斉に破裂する弾頭は何でしょうか?

☆ロシア軍のヘリコプター工場が公開…最新バージョンMi-8ヘリを製造!

☆中国軍が054Aミサイル護衛艦に1130型近接防御火器システムCIWSを装備!


アウトドア 迷彩防水ジャケット



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!