1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 武器業者の関係者は「米国がF-35Bをこれほど早期に在日米軍に配備するとは考えていなかった」と話した。米国はF-35B戦闘機10機を岩国に配備したのに続き、6月までに6機を追加で送る計画だ。また年内にF-35Bを載せて作戦する米海軍強襲揚陸艦ワスプ(WASP、4万トン)を日本に配備する。

 ワスプは垂直離着陸機F-35Bを載せてステルス作戦を遂行できる。これに先立ち米海兵隊は昨年、F-35Bの作戦遂行能力点検を完了した。

 米海軍研究所によると、強襲揚陸艦を離陸したF-35Bは数十にのぼる敵の対空網を突き抜け、敵の海岸の標的を除去する訓練を実施したという。F-35Bを載せたワスプが夜中に北朝鮮海岸近くに密かに浸透して作戦を遂行できるということだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

30650055226_d8bc149459_b
http://japanese.joins.com/article/486/225486.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486463515/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
思惑もなにもトランプの前から決まってた事。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Bは買わないな
日本が買うのはA

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-35Jまで秒読み?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
検索した。
導入する検討中のようだな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>17
まあ本気で検討しとるなら研究予算が計上されてるはずなんだけどな
それに、いずも型とはいえF-35Bを本格的に運用しようとしたら規模が小さいし

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
載せる船はあるけど、空自が運用するのか海自がやるのか判らんわ
海自が載せるなら育成体制から見直ししないと

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
例えBを買っても揚陸部隊が300人しかいないので意味ないっす
B買うなら海兵隊でもつくらないと

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こりゃ日本もA-10買っとくべきだな
対北難民船対策用に

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナには鮮-99って戦闘機があるニダよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
殲の発音はjeng
だから自演-99の方がしっくりくる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開戦も視野に入ってるからな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプ関係無いし
ポンコツ化していたハリアーの更新
って視点がかけらも無いのは不自然すぎるなあ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-35Bに対応したから、この高いコストになったんだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
岩国に行けば、F35Bが見られるのか?

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>43
見れるよ♪
この前は垂直離着陸訓練してた
普通に基地に戻って来て減速しながら空中に静止してゆっくり下降するのを見たけど オスプレイより危なそうに見えたな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
グアムから戦略爆撃機が飛んでくるぞ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに甲乙丙とABCと21・22型とじゃ大きな違いがあるのは歴史が証明してるからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も買うなら、いずも型の大改修しないとな…。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
いずも型でF-35Bを全幅活用するなら、いずもとかがを両腕にする様な艦艇作らなきゃw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
やる気なら多分DDV新造艦いくぜ。出雲は外せない任務があるしな。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そこで防衛予算5倍増でアベノミクス効果ですよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F35って何か中途半端なような気がする
成功したらそれはそれでいいけど

85: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
んー?つまり日本も買えってこったろ?

買います、売って。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>85
F22は要らんとですか?

96: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
>>92 それも追加で。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ところでF35-Bを運べるのはWASPだけじゃないだろ?フフフ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北は潜水艦多いからな
今あるいずもやひゅうがにF35のせるのはないだろうな
対潜哨戒だけで手一杯だろ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に造るかは知らんが
強襲揚陸艦を造る気があるんなら防衛相はBも視野にだけは入れてるはず

航空支援無しで揚陸任務させるはずはないし
爆装状態で長距離を飛ばせる戦闘機も日本は持ってない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>100
F-2でレーザー誘導爆弾運用可能にする予定だし、
導入するF-35Aは元々米空軍ではF-16とA-10を代替する機体(対地攻撃能力重視)だが、何か?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>105
F35自体がマルチロールなのは知ってるしF2に対地能力があるのも知ってるけど
あくまで陸地からの作戦行動範囲の事ね
F35Bだと陸地から飛ばせても強襲揚陸艦に着艦できるんだし

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>100
専守防衛だからね

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が導入するF-35Kは
・DOHC16バルブ化により出力がアップ、マッハ200まで
・人工知能とサムスンSSDにより同時に4096の敵機を補足、トマホークミサイルで迎撃
・原子力炉搭載により航続距離は無限
とJに比べて大幅にパワーアップしてる

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>101
弱点は唯一

マンホールに勝てない

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>101
ツインターボにニトロ搭載が抜けてるぞ

115: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
A型買ったからB型も、部品だってなんぼか共用出来るんだろ?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
故障する稼働部は、ほとんど互換性が無くなったよ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マキンアイランド級の強襲揚陸艦を造る計画も有るらしい
制空なら20機運用出来る

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Bはハリアーの後継機だからイギリスをうまく口説けば手に入る。
今がチャンス。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプだったらF-22を売ってくれるかも。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国や韓国が実戦テストの相手にちょうどいいからかな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
建造予定の強襲揚陸艦にBを確実に搭載するよ。あとF-3はカタパルトなしでも
凄く短い滑走で離陸できるんだって・・これはまだ秘密だけどね・・。

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういえば水素・酸素燃焼タービンのG-RX6魚雷もそろそろだったね
相変わらず日本の魚雷愛は凄い

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプのアドバイサーの中には北朝鮮への空爆を主張する者が絶対にいるだろうな
次に発射実験やったらどうなるか見もの

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実戦配備もされていない米海兵隊訓練用F-35Bが何だって?(笑)

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ岩国なんだから当然対北朝鮮用でしょう。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-35Bは頼もしいが、ワスプか
漫画好き日本人としては、ワスプはどうなんだろうなあw

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあまあ、311の時の仙台空港みたいなこともあるし
垂直離陸機を一定数は必要だとは思うよ
いつも空港がまともに使えるとは限らないし

というか津波が来るのが分かってるのに、離陸させられないまま海水に浸かった時は
現場の自衛官はどう思ってたんだろうな当時……

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もそろそろ正規空母4隻体制にならないとな
とりあえず名前は翔鶴、瑞鶴、大鳳、雲龍あたりで

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずれ日本もBを取得するにしても、
おおすみ後継の強襲揚陸艦の艦載機としてだろうな

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Bについては強襲揚陸艦の話が具体化してから言ってくれ
そうなるなら、他に選択肢は無いのだから・・・

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あー、訓練中に緊急事態が起きて、たまたま近くを航海していたヘリコプター搭載護衛艦に着陸・発艦するような事もあるかもねー



このブログの人気記事!

☆87式自走高射機関砲の魅力とは?

☆成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」(動画あり)!

☆陸上自衛隊の誇る精鋭部隊「第1空挺団」のパラシュート降下訓練(動画)!

☆何故ベトナム戦争ってアメリカが負けたみたいになったの?本気出せばいくらでも勝てるだろ!

☆100機目のCH-47J/JA輸送ヘリを陸上自衛隊第1ヘリコプター団に納入…川崎重工業!

☆ジブラルタルある駐留イギリス空軍基地、滑走路を道路が横断…空自基地にあったら、軍オタ集合!

☆RPG対戦車擲弾、ポンプアクション式ショットガンから暗視装置まで搭載…トランプ大統領専用車「ビースト」のスペック!

☆ドイツにあるエアバス・ヘリコプターズ社は軍民用各種ヘリを製造…工場内は整然!

☆長生き兵器!DC-3も兵器としてまだ使われてると聞いてびっくり


忍野さら「Re-Born」



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!