1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 (略) 東海で作戦待機中だった海軍のイージス艦と、陸上に配備された弾道弾早期警報レーダー「グリーンパイン」がほぼ同時にとらえたという。海軍のイージス艦は探知距離が1000キロ以上のレーダー、SPY-1Dを搭載している。グリーンパインの探知距離は600キロ以上とされる。

 しかし、両レーダーは平安北道より北で発射された北朝鮮の弾道ミサイルをある程度の高度に達するまではとらえることができない。1~2分以内にとらえることができるとされる。一方、米軍が保有する早期警戒衛星は弾道ミサイル発射時に放出される赤外線を探知するため、発射と同時に探知することができる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
maxresdefault
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/02/13/0900000000AJP20170213000800882.HTML
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486949151/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
早期警戒機は上がっていなかったのか?
北朝鮮の東西と南側で3機飛ばしていればほぼ死角はなくなるはずだが

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
あれは発射探知は出来るけど追跡できないらしい。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
航空機の追跡はできるのだからできなくも無いと思いますけど
発射直後の比較的低速低高度の間だけ追跡して以降はレーダーに引き継ぐとかすればいいような

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>33
去年2月の記事だと最初に発射探知したのがピースアイ、
追跡したのがイージス艦と書かれてました。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
飛べる機体が一機だけ

あとは部品取り

唯一飛べるのはアメから完成品で買った1号機で韓国組み立てね残り三機は早々にout

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
野砲だけで陥落する国にミサイルは関係ありません。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国は軍事衛星をどうやってあげるんだ?
まさか他国に頼むとかないよなぐんじえいせいを

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
だと思ったわwwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サード使えよ馬鹿

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
まだない
そして、韓国軍のレーダーが役立たずだから、THAADを入れようとしてる

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5 >>10
レーダーによる弾道弾探知能力に関しては自衛隊と大差無いし、
ブーストフェイズの対処とミッドコースの対処とターミナルフェイズの対処を混同していて痛々しい。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>偵察衛星の早期配備が必要

 ロケットが必要なんですけど・・・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配備する理由が出来て良かったんじゃね
今回の北ミサイル発射は本当にタイミングいいなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
今回の発射地点から着弾地点までの距離と
今回の発射地点からTHAAD配備予定地点までの距離が
ほぼ同じらしい。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NHKの速報にも負ける韓国軍だからな
期待しないし、無理するな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はどのレベルなのか知りたい。
誰か詳しい人教えてよ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
早期警戒については米軍の情報供与受けてる
田中だったか、民主党の防衛大臣が口走ってた

ある程度の距離になれば日本海のイージス艦から見えるらしい

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
ありがとう、日本は建前では防衛と言ってるんだから
米くらいの探知してほしいな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やはり自衛隊が韓国に情報を提供したんだな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドラえもん風船は探知してもミサイルは探知出来ないんだなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が北の偵察衛星打ち上げるのいつだっけ。このあいだので何個か上がったんだっけ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
打ち上げたのは軍事用の通信衛星じゃなかったかな
これまでは民間の衛星の回線を借りていたが老朽化したので……

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり日米から全く情報貰えてないんだな
切り捨てられたと気付いてないの韓国だけとかコントかよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2分ならソウルに着弾するんじゃない?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだロフテッドで再突入できる弾頭が完成してないだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これじゃあ北から直接攻撃されたらあっという間に焦土と化すな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうさ、赤外線情報で迎撃ミサイル撃って、終端シークエンス時にヒットか自爆か命令するしかないんじゃない?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
識別できてもできなくてもあまり関係ないしな
ソウルの場合、イスラエル型の対ミサイル網を構築しないと、北のミサイルから守れない
だから、軍もやる気起きんやよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍「おい日本、あいつ撃ちよるぞ」
日本「了解」
韓国「うわあああ北が撃ってきたああああ」
メディア「韓国政府によりますと北がミサイル撃った模様」

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弁解はいいからTHAAD配備しろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
配備したいんだけど中国の反発が怖いという板挟みなんだよね現状

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
探知する能力は韓国に必要じゃねーだろ。
弾道ミサイル使う必要ねーじゃん。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対馬と佐渡に防空基地を造ろう

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の情報収集衛星もちゃんと捉えてたのかな
そんな性能があるのか知らんけど

45: 宗家 子烏紋次郎@\(^o^)/
兄弟だから兄だか弟だかの19号に情報を貰えよ

それが一番確実さw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍は肉眼で監視しとけ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元記事にもあるように
地球は丸いので日本にあるレーダーでは
ある程度の高度になるまで北のミサイル発射は水平線の下になり発射直後はどうやっても見えません
日本の防空レーダーシステム自体は高い完成度で完備されていると言われています
韓国が早期警戒衛星の打ち上げを言い出したのは日本が早期警戒衛星の研究開始とアナウンスしてからのこと

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
双眼鏡でずーっと監視して撃ったら狼煙でも上げればいいじゃん
韓国製の監視衛星より信用できるし早いだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実質北がまともに韓国攻撃してきたら防ぎようはないだろうな。

スカッドミサイル何発か打たれたら終わり。サードでも防ぎようないだろ。

79: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>73
それどころかロケット弾や野砲ですらソウルに届いちゃうから

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>79
じゃあ2分後って
「ソウルに着弾しました」って速報より後じゃんw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>83
弾道ミサイルで韓国内を狙うことはないからいいんだよそれでw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>89
ソウル市街はともかく、韓国内陸の空軍施設や釜山周辺の海軍施設はスカッド等の弾道ミサイルの射程範囲。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりサード要るんじゃね

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早期警戒システムの実験場としては最高の環境だな>半島

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配備に向けた世論誘導に入ったか。
韓国人は騙されんじゃねーぞ。
ちゃんとTHAAD配備は拒否するんだぞw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は韓国のイージス艦のシステムデチューンされていたりして

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北はわざわざ南に弾道ミサイルなんて撃たないんだから早期警戒なんて無意味だろ
中国様に嫌われるだけだぞ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は本気で北朝鮮に対して備える気があるのかは不明。

まず首都を砲撃の届く範囲に置いたままで、何がミサイル感知だよ。

イージス艦だって北相手にいるのか、結局日本が持ってるからとか、対日本に備えて

兵器を揃えてるにしか見えない。

大体政権自体がいつ親北になるかさえもわからないのに、韓国人がいちいち騒いでる

のを気にすることこそ馬鹿らしい。むしろ兵器の技術とかが北や中国に渡る可能性

を考えて、あるいはいつ寝返るかを考えて利用するしかないんだと思うけどな。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>100
サードとかイージスとかが中国に渡るわけか
F-35は阻止しないとな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
着弾後に発射された事が判るわけだ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍の装備は対北想定ではなく対日の物。
しかも運用能力は無い張り子の虎。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大砲ですら対処できないんだから、撃たれる前に撃つしかないんだよ最初から

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一発くらわないと目が覚めないニダ。



このブログの人気記事!

☆87式自走高射機関砲の魅力とは?

☆成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」(動画あり)!

☆陸上自衛隊の誇る精鋭部隊「第1空挺団」のパラシュート降下訓練(動画)!

☆何故ベトナム戦争ってアメリカが負けたみたいになったの?本気出せばいくらでも勝てるだろ!

☆100機目のCH-47J/JA輸送ヘリを陸上自衛隊第1ヘリコプター団に納入…川崎重工業!

☆ジブラルタルある駐留イギリス空軍基地、滑走路を道路が横断…空自基地にあったら、軍オタ集合!

☆RPG対戦車擲弾、ポンプアクション式ショットガンから暗視装置まで搭載…トランプ大統領専用車「ビースト」のスペック!

☆ドイツにあるエアバス・ヘリコプターズ社は軍民用各種ヘリを製造…工場内は整然!

☆長生き兵器!DC-3も兵器としてまだ使われてると聞いてびっくり


最強!世界の未来兵器



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!