1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 中国のネット上には今なお反日感情をむき出しにした意見が氾濫しているが、その一方でネット上の意見に左右されない中国人も増えている。日本を訪れる中国人旅行客が増加し続けていることは、中国は反日一辺倒ではないことを示している。

 中国メディアの今日頭条は、日本と中国は一衣帯水の隣国同士であり、古来から関係の深い国同士であると伝え、中国人は日本を罵ってばかりではなく、そろそろ関係を正視すべきではないだろうかと主張する記事を掲載した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Ando_Rikichi_surrender
http://news.searchina.net/id/1629461?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487318935/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いえ、今でも支援していますが?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中国国民は知らないのか?

中国への日本軍侵攻について 毛沢東から謝罪は必要ないと言われた事
日本軍無ければ今の中国は無かったと感謝されたことを

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

知ったとしても「それはそれ」でなんも変わらんだろ?
 

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

中国に極めて深刻な被害をもたらしたのは共産党
日本の侵攻なんて微々たる物

日本軍なんか当時の大陸の数ある軍閥や匪賊のひとつぐらいの規模にすぎん
ただ強すぎただけ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民度が低いから理解できないだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国国内の対抗勢力による、中国海軍の動きへのけん制

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
天安門も忘れる国民には無駄です

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が戦争介入しなければ今頃イギリスの植民地だろうね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
知って感謝するような奴らでも無いだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それより中国共産党って中国人民に何か良いことしたことってあったっけ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人ってイギリス、フランス、ドイツ、ロシアによる半植民地状態だった事には気にしないのな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなもん日本が何を言っても無意味
中国から自然と声があがるならの話であって

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしか、4兆円か5兆円をある時払いの催促なしで貸してる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
賠償代わりだから気にしなくてOK

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずれいにしろ 中韓に対する宥和政策は失敗が明らかなんだから
其の分の資金を他国に振り分けたほうがはるかに有意義

中国へのODAも特恵関税もいい加減にしろって話 どこが後進国か

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ふつうに分かることだわな
何で日本に近い沿岸部がバカみたいに発展してるのに、内陸の山村はあんなにひどい暮らしをしてるのかってな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の影響が強く受けた時の中華≒台湾

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外交上の対立がここまで深化しちゃったら昔の恩を
掘り起こしたって、どうともならんよ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国共産党じゃなかったら本当に中国はいい国だったんだろうなと思うねぇ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
都合の悪い事実は、無かった事にされてるからね
下手に声を挙げると、物理的に消される
この投稿者が政府関係者・共産党関係者じゃ無いなら、既に処置されてるかもしれないな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本と中国のハイ・ロー・ミックス戦略が実現できれば世界最強なんだけどさ、
肝心の中国に自由で民主的な政権が生まれない限り組めぬ。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今更知ったところでどうする?
もう中国は後戻り出来ないとこまで来てんだぜ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほとんどが有償の金貸しで日本も利益を得ているから支援ではなくビジネスだって意見が多いね

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
経済大国になったんだから日本に来ないでもらいたい

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国らしくないな、反日全開でなきゃ日本が困る

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もういいよ
別に感謝してくれとも思わないけどさぁ・・・
敵視してくるんだから堪ったもんじゃないわ

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が中国を侵略したっていうけど、日中戦争の開戦責任は中国にあるんだけどな。

日中戦争の起点とされる盧溝橋事件は、わずか5日間の小競り合で終結し停戦協定も結んだのに、1ヶ月後に中国軍は停戦協定を破り、しかも宣戦布告せずに上海の日本人街を計画的に先制攻撃した。真珠湾攻撃よりずっと卑劣なこの上海事変が決定的となって、戦争が始まったんだ。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は日本人捕虜を解放したからなあ。

国際法違反でこき使ったソ連とは違う。

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おかげで支那の本質が解ったけど高い代償だったな。

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たまにこういう風な中立な記事が出るって事は我々日本人には知らない
北京の政敵みたいな勢力いるのかな

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国への莫大な支援を知ってる中国人は結構いるよ

でもそれによって中国内の安い労働力資源を利用
さらに中国にものを売りつけることによって日本は得をして国をでかくしたので
決して中国のためではないという考えだから
支援に感謝とかそういう考えはない

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかし不思議だ。「中国には日本が好きな人がたくさんいる」と言うと、
全力で否定する人がいるのはなぜ?
そりゃあ、中国が反日国家でなければ、「中国脅威論」を煽れないからねw

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>283
中国にも親日派はいるというなら否定しないが、
中国は反日ではないというのは肯定できない。

親日派がいる≠反日ではない

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はこういうバランスのある方もいる。
韓国はいない。格の違いがある

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
都合の悪いことは埋めちゃう国だからしょうがないよな。



このブログの人気記事!

☆専守防衛なのに日本が長射程地対空ミサイルを開発しない理由は?

☆中国の制空権獲得を阻む陸自の03式中距離地対空誘導弾…改良型は米軍関係者もうならせた!

☆自衛隊における対物狙撃銃の運用方法に興味があります!

☆リアルな自衛隊戦闘シーンが話題になった映画「シン・ゴジラ」、背景に防衛省の協力!

☆ロシア海軍の新掃海艇プロジェクト10750Eが公開、近未来的なスタイリング!

☆変革迫られる自衛隊、女性自衛官9%というが、宿舎は、トイレは?特殊部隊「吉田沙保里レベルでなければ難しい…」!

☆米空軍のF-22ステルス戦闘機が台風回避で移動…数十機が集結し壮観な光景に!

☆ボーイング社が航空自衛隊F-15J戦闘機の近代化改修案を提案へ…機体寿命の延長でF-15C仕様に!

☆韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発!


多機能 サバイバルブレスレット



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!