1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 今年1月末、米国ハワイでハリー・ハリス太平洋司令官は筆者をはじめ韓国国防委員団に面会した席で「済州や鎮海のような韓国基地を母港として米国の次世代駆逐艦のズムウォルトを配置しようと思うがどう思うか」と言った。

 (略) 簡単に見過ごせる言及ではないと直感した筆者は同行した米軍将軍をはじめ主要関係者たちにハリス提督が話した駆逐艦前線陣地に配置する真意を聞いてまわった。現代戦で海の最終兵器であり『海のピラミッド』とも呼ばれるズムウォルト駆逐艦は新しい概念の電子式艦砲としてレールガンを試験運用している。レールガンが電磁気の力で発射する徹甲弾は音速の8倍の速度で飛んで行って遠くの標的を精密に打撃する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

161025-N-UK306-064
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/783135.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487508024/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
佐世保じゃなかったっけ?
ズムちんが来るのは

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
そのはず
韓国みたいな不安定な地域に最新鋭艦を配備しないでしょ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
全3隻を太平洋艦隊に派遣って事らしいから
分散配備じゃないかな?
でも佐世保には、でっかい強襲揚陸艦ボノムリシャールと
イージスのこんごう、あしがら、が常時待機してて
ちょうかいさんも帰ってくるし
ぶっちゃけ手狭に成ると思うんだよねw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムがいくら最新鋭でもレーダー性能はイージス積んでる
なんちゃら大王のほうが上だろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
なんちゃら大王よりもズムの方が対空防御も圧倒的に上
あの艦は凄い
海自のイージス艦二隻分の超高額艦だが、それだけの力があるぞ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
ズムはイージス艦だぞ?w

知らなかったの?ww

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
次世代イージスになる予定が開発段階でコケて
ステルス以外は個艦防空と対地攻撃だけに特化した
微妙な韓・・・いや、艦になったんじゃなかったか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
SPY-2は一応積んで有るからw
SPYシリーズさえ載せてあれば、イージス艦を名乗れるからw

レーダーがまだ半分なだけー
二番艦にはちゃんと載せると言う手はずになっていると言っているねw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>42
なんと・・・ レールガンの方が印象強くて砲艦だとばかり(´・ω・`)
それに最近の艦艇に珍しく、複数の砲塔積んでますし。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島で代理戦争する為だヨ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
後のジオン軍である

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず使いみち無いし、韓国にでも送っておくか。だろ?

354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
ズムウォルト級はいわば対地攻撃能力にリソースの大半を割いた艦級。
特化艦とまでは言えないが専門艦と言って良い位。少なくとも対空用途には不向き
合理主義の塊であるアメリカはそんな艦を対地攻撃をする機会が無い所に配備はしない。
つまりはそういうことだ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだレールガンも無いしイージスシステムもない、僚艦防衛もできないし
今の所特質する点は艦砲射撃での上陸支援くらいだ

27: ブサヨ@\(^o^)/
発見されにくい船と囮の発見されやすい船も必要だが
その役目は自衛隊か?韓国軍では海軍力が弱いしw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムウォルトを韓国に配備するなんて言ってたっけ…?
韓「最新兵器を配備して欲しいニダ」
米「例えばズムウォルトとか?」
みたいな仮定の話で、実際に配備する予定なのは佐世保だったような。
佐世保は桟橋の改修費を計上してるらしいから確かじゃない?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>33
話題では出たみたいだけどw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最新鋭艦を派遣→駐留費倍増

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は赤組に入ったから、米韓同盟も近日中に破棄される、喜ばしい限りだ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海のピラミッドなんて聞いたことない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GWに横須賀に到着するように出港して下さい。

97: Ikh ◆tiandrU0uo @\(^o^)/
アメリカは日米韓軍事協力をこうそうしてるが、この構想が現実になれば
一番の下っ端が韓国になるのは明らかだから、韓国はふくれっ面するわけであるねw

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自称駆逐艦だけど昔の基準で行けば楽勝で戦艦級だしなこれ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
済州島は、中国人のリゾート地であり空母遼寧の寄港でしょw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コルベットを複数送る方がいいんじゃね?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東アジア情勢が大きく変わるな
まさにハリスの旋風

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは正しい選択だ。

この船は、陸の戦いのために作られた。
近海から内陸への攻撃を行い作戦を支援するための船。

米海軍に対抗する強力な海軍が消滅した時代の産物で、
使うとしたら朝鮮半島や中東になる。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍は意外や自衛隊や米軍からも信頼が厚い。

韓国が腐ってるのは北朝鮮の息が掛かった政治家と北朝鮮直属の挺身協と愚民ってだけの事。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルス性がすごすぎる
近くで見ても防波堤にしか見えない

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADにしてもそうだけど、韓国はなんで強力な兵器が配備されると嫌がるのかね?
日本ならF-22とかB-2とか来たら両手で歓迎するのに
THAADだって日本に配備しないもんだから、なら売ってくれって打診中だし
韓国ほど日本は逼迫してないのに俺も含め日本人はこれだけ危機感持ってるのに、
徴兵制もある韓国の悠長さが全く理解できんわ

213: ”偈” ◆Z3KApfTnPg @\(^o^)/
実戦部隊を要しない在韓米軍(海軍)に配備!

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムウォルトwiki
ザーッと見てみた

先進的ステルス二重船殻(ぽい)
20セル、AGS62口径155mm砲×2(LRLAP117km)
乗員106+36、無人機3機

在韓米軍の地上軍の代わりになるな
AGS62口径と無人機とトマホークで韓国陸軍の支援できる

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島が米軍によって重武装化されるのはいいことだけどね
米軍が半島にいないと、有事には日本がまず戦場になっちゃう
残酷だけど地上戦は半島に留めて本土に持ち込ませないのが日本の歴史的な戦略だからね

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
通常の5in砲で最大射程20kmぐらいだが、この艦の最大射程30km行くかな

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>253
新型砲弾使えば100キロ以上飛ぶんじゃー。もっとも、一発が高価だろうけど

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>261
空対地ミサイルでも最大射程100kmだったらざらにあるだろうに
なんでわざわざ高価な砲弾を新規開発

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ことが起こった際戦場は半島までで食い止める必要があるからな
韓国さんには協力してもらわねば

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あきづき型5隻分の値段・・・見合わねーよ

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>284
だからアメリカもこりゃあかんとおもって量産やめたんだろ

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>284
開発費込みだとニミッツ1隻相当だっけか
たったの3隻だと量産効果も出てこないしな

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よくわからんが、ズムウォルトが国内で批判の的にならないように、海外に派遣して、活躍してますよアピールがしたいからじゃないか?
中国や北朝鮮に対しては、ズムウォルト1隻よりもアーレイ・バーク級を何隻か派遣した方が圧力になるだろうし。

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
二重船殻
先進的ステルス

少しくらいの被弾は覚悟で海岸線に寄れる
155mm砲弾は砲弾をばら撒き
精密攻撃はトマホークと無人機からの爆撃

ズムウォルトから同心円の120kmの地上を制圧
海岸線の都市はひとたまりもありません

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
既に佐世保配備が報道されていたけど、どうなることやら?w
もっとも、踏み絵として済州配備を強要するのは面白いw

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SPY-4レーダーもレールガンも未実装なんだけどね…

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
負傷、戦死出さない一番の方法じゃない?
戦闘機は故障とかで負傷者可能性あるけど、船で離れた所から
バンバン撃つのなら安全じゃん。

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これブラフだろ?
おらおら!最新鋭駆逐艦配備で北朝鮮と中国に反発されたくなかったら、
さっさとTHAAD配備はじめろや!
って。

382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムウォルトが役にたつ方法なんてレーダー網の拠点ぐらいしかないだろ
金食い虫だし。韓国の防衛になるならいいんじゃね。
こうやって地上基地の代替えを艦船に置き換えていって陸上の在韓米軍は撤退
する、船なら何かあったときすぐ対応できる、撤退もすぐできるがねw

387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムウォルト、艦砲射撃メインっぽい。レーダーは良くないようだ。
値段が空母並で、ミサイルの種類が限定され、大砲のみってのも不思議だが。

409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が完全焦土になってもこの艦だけは生き残れそうな気がする

420: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あのステルス駆逐艦が極東方面に来るのか。軍オタじゃないけど日本によるなら一度見てみたいなあ。

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムの定期点検・整備が出来るんは本国以外だと日本だけ、米軍弾薬庫も日本にあるんだよ

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世宗大王もズムウォルトもイージス艦の皮を被った実質砲艦な実験艦だから最前線に置くのはええんでない
佐世保に持ってこられても正直日本の対艦ミサイルや潜水艦が主力の防衛戦力になりにくい砲艦はいらん

451: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見せびらかしたい



このブログの人気記事!

☆フランス陸軍第12戦車師団が「CENTAC」戦術演習を実施…最先鋭の戦車が出動!

☆アメリカじゃ個人でバレットM82大型狙撃銃の所持が可能!

☆太平洋戦争の開戦通告が遅れは意図的か、対米開戦に新説が浮上…九州大学教授が米記録発見!
カテゴリ:第二次世界大戦歴史

☆1機あたり100億円、自衛隊への「オスプレイ導入」を中止できない、日本政府の呆れた事情とは?

☆トルコ軍のレオパルト2戦車は既に10輌近く損失している模様!

☆朝鮮戦争時に米軍が撮影したカラー画像…マリリン・モンローも前線に慰問!

☆韓国型イージス艦「蔚山級Batch-III」の開発に着手…多機能地位配列AESAレーダーを搭載!

☆フランスDCNS社の新型ディーゼル潜水艦SMXプロモ映像…中国軍WZ-19ヘリコプターを撃墜?

☆米空軍の大型輸送機C-17「グローブマスターIII」…戦車や武装ヘリも楽々輸送可能!


渡辺美優紀 写真集『 MW 』



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!