1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 会見では、「日本は『防衛計画の大綱』を前倒しで改定することを検討しており、一部では高高度防衛ミサイル(THAAD)配備やイージスシステム『イージス・アショア』導入の地ならしとの指摘も聞かれている。中国はどう考えるか?」との質問が上がった。

 これに対し任報道官は、「歴史的な原因により、日本の軍事安全分野における動向にアジアの隣国をはじめ国際社会が注目している。歴史を教訓とし、平和的に発展するという約束を守ってほしい。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170221-N-MH057-643
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=167325&ph=0 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487900074/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国家として当たり前の対応をしてるなと思ってるだろ。
でも気が済まないので「日本は戦争を始めようとしてるアル」とか「日帝の復活」とか言う。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ひよったな中国w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>日本のTHAAD導入

今更気にしてもだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人にとって
中国がやる事は平和の為だが
他国がやれば戦乱の為だから
そんな質問するだけ無駄だよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際海洋法条約批准国なら国際法に従え
人工島に領土・領海の主権は発生しない
ましてや公海上を埋め立てて軍事拠点化するなどとんでもない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>歴史を教訓とし、平和的に発展するという約束を守ってほしい

THAADは防衛兵器です。^^

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は防衛能力しか装備していないから、中国も知っているはず。
知ってて、言ったり挑発を繰り返しているのね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工島を勝手に軍事基地化する支那は 国際法無視の野蛮人
こんな野蛮人はアジアから追放しようぜ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のサードは勿論尖閣に設置するんだろ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
THAADは弾道ミサイルから都市を防衛する為の迎撃ミサイルシステムだぞ
ヤギしか無人島に設置してどうするの

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
韓国が設置するなら日本は他の装備に金投じた方がいいって話だよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
勝手に軍事拠点作って防空識別圏作ってよく言うよな
これで安定してるって言うのがすげえよな 完全に火種なんだがそれ
火種は消える事は無いよ まじで戦争する以外にもう無いと思う その軍事拠点化は
戦争はしないって思ってるんだろうけど、中国の経済がボロボロになった時内乱になった時周辺国が取返しに動くと思われる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最早、「韓国、北朝鮮、中国、ロシア」らに配慮した政策は無用だ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
ロシアも敵側ではあるが、そのグループに入れるのはちょっと失礼な気がする。^^

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
そもそも防御兵器を装備するのに他国への遠慮はいらない。

米中間でぐらぐら揺れている韓国には付け入る隙があるから、
中国から嫌がらせを受けているだけ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD導入したら もちろん中国訪日禁止だよね!! 訪日禁止約束だよ 近平!!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
近隣諸国の平和と安定を乱すて支那朝鮮しかおらんやろ
東南アジア諸国は日本に対してヤバイなんて夢にも思わんわな
どうしても日本を軍国主義の亡霊がさまよってると印象付けたい
中国共産党の方針が表に出てくるね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のTHAAD導入は暴走する北朝鮮を中国が制御しないからだろ
自業自得だよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国アホだな
早く北朝鮮併合しないと
このままだと日本が先制核攻撃体制までいくぞ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本に核ミサイル向けてる国だからそりゃ反対するだろw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何だろこの中国の薮蛇感はw
日本にTHAAD出来ちゃって、在日米軍が一部台湾に移転しちゃって移転した分自衛隊がスライドしちゃったら何かここ20年位の工作がかなりパーになっちゃうんじゃないのかねw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
ほったらかして粛々と達成しようぜ
あと日本ももう少し自己宣伝しろよ
THAADは防衛!21世紀の世界秩序を脅かしてるのは中国!これくらい言えって

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
ホントだね。きちんと広報すべきだわ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いまだ戦国春秋時代の論理で国を動かしてるものな
「和を以って尊し」なんていったらそこに付け込んでくる遠交近攻

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナのミサイル基地完成までの時間稼ぎだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今はトランプを怒らせたくないってとこだな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本がサード配備したら韓国みたいに嫌がらせされるの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サードの高性能なレーダー部は在日米軍が既に2機日本に設置して運用中です
青森と京都
中国とロシアが韓国へのサード配備に反発しているのは
より近い韓国にサードのレーダー部が設置されると
自国の一部がサードレーダーの探知範囲内になるため
地球は丸いのでまだ距離がある日本にサードが配備されても脅威にはなりません

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>35
脅威も多少はあるだろうけど
属国が米国に手を貸すのが許せないんじゃねw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近の中共の動きがおかしい。
何故明らかに即戦力にならない急造空母作ったり
南沙にミサイル配備したり
本当はもう核作れないんじゃないのか?
旧ソ連からの核物理学者ももう引退したはず。
ちゃんと「技術の継承」できて?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかしTHAADは大気圏突入してきた弾頭を迎撃する物で
大気圏外で迎撃できるスタンダードミサイルより射程が短いのになんで中国はそこまでTHAADに拘るのかな



このブログの人気記事!

☆ロシアが超大型核弾頭を搭載可能な原子力無人潜航艇「Status-6」の航行試験を実施…高さ500メートルの「人工津波」で都市を壊滅!

☆フランス軍は制式小銃として、ドイツ・ヘッケラー&コック社の「HK416F」を採用!


☆イギリス海軍の退役軽空母「イラストリアス」が廃品としてトルコに売却…停泊先を見つけられず!

☆4万トン級韓国型空母を建造すればアジアの警察となり日本から富が得られる!

☆北朝鮮が公開した「青瓦台」襲撃訓練…昼間だけどヘルメットに暗視スコープらしきものが!

☆米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!

☆中国が新型戦闘機J-11D用のエンジンを自主開発…もはやロシア製エンジンは不要だ!

☆熱機関式や電気式など現代の魚雷について語るスレ!


有村架純1st写真集 「深呼吸-Shin・Kokyu-」
有村架純1st写真集「深呼吸」



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!