1: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/ [KR]
 《 中国中央テレビ(CCTV)報道では001A型航空母艦の足ぐみが外され、赤色下塗りが艦喫水線下ではじまったという。建造は大連で行われており、進水式がまもなくだという。

 (略) 国防部発表内容から001Aはスキージャンプ方式で航空機を運用する点で遼寧と同様だとわかる。中国もカタパルト方式の採用を狙っており、002艦で採用される予想だ。同艦は上海で建造中だ。「002は遼寧(001)、001Aと全く違う艦になり、米空母に似た艦容になろう」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c03fd54ab89f1a1a461e2b
https://aviation-space-business.blogspot.jp/2017/02/blog-post_22.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487920564/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ [CN]
舐めたらいかんよ
中国の空母はアジアにとって大きな脅威だ

5: トペ コンヒーロ(茨城県【16:11 茨城県震度1】)@\(^o^)/ [US]
3隻そろえば空母の常時が運用可能になるからちょっとヤバイ

7: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]
今は笑ってられるけど、十数年後にはかなり脅威になってそう。
色々とありえん失敗をしてるのはどの国も通ってきた道だし

8: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
問題が山積してるだけだよ

9: セントーン(禿)@\(^o^)/ [US]
本格的に空母運用し出したら米国ですら迂闊に近づけなくなるから東アジアは中国の独壇場になるな

10: ダブルニードロップ(家)@\(^o^)/ [FR]
さっさと支那崩壊しないかな

12: クロスヒールホールド(新潟県)@\(^o^)/ [CN]
おまえらが不用意に買った中国製品の利益でこの空母が作られている

15: トペ コンヒーロ(茨城県【16:11 茨城県震度1】)@\(^o^)/ [US]
>>12
飛行甲板に名前入れさせろ!

13: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [NL]
そろそろ国内統治が限界きてるから吹っ掛けてくるよマジで

14: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
トランプ様が経済潰して内部崩壊させてくれる

16: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/ [CN]
韓国のドクト鑑に対抗させろ

17: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ [US]
海自が対抗するにはやはり空母が必要なの?

18: トペ コンヒーロ(茨城県)@\(^o^)/ [US]
>>17
長距離対艦ミサイルで十分

26: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
>>17
超音速の対艦ミサイルがある。空母くらい突き抜けるわ

21: アトミックドロップ(空)@\(^o^)/ [ID]
ブラジル、タイ、インドなんかの空母保有国はうまいこと運用してるといえないような
中国は金あるからひと味違うよな

25: パロスペシャル(空)@\(^o^)/ [US]
日本も導入しよう

28: ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/ [US]
某国と違って中国は油断したらあかんで
あいつら結構現実見えてる

29: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ [CN]
>>28
むしろ某国の方がこええよ
暴発があるだけに

34: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]
艦載機は?

35: フェイスクラッシャー(空)@\(^o^)/ [CN]
>>34
su-35だろ

38: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ [KR]
ミサイルが高速すぎて艦体を貫通するんじゃないかってすごい発想だな

41: トラースキック(庭)@\(^o^)/ [US]
清朝末期の完全再現だもんな
あんときもドイツから最新鋭の戦艦買って技術指導まで受けてたのに結局使いこなせず
日本の巡洋艦相手にボロクソに負けた挙げ句、結局港まで戻れず自沈したんだっけか

43: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ [US]
日本も早く砂漠空母を作らないと

47: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
>>43
どこで使うねん(´・ω・`)
鳥取砂丘あたりか

44: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ [US]
対艦兵器は揃えとこうぜ

46: エルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ [US]
中国は金あるな

でもソ連や米だって昔は金つぎこんでたもんな

48: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]
ワイヤーとかエンジンだ言われてるけどロス毛の空母同様夜間の離着陸出来ねぇならアメリカと戦う事考えたら致命的やな奴ら夜でも平気で飛ばすで

49: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ [US]
原子力になっても簡単に沈められるけど、撃沈させると辺りが放射能でムンムンになるから沈められない。




中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!