1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 中国国防省の任国強報道官が23日の月例記者会見で、「北朝鮮政権の崩壊に備えた非常時の計画はあるのか」という質問に対して、「(中国軍は)必要な措置を取るだろう」と答えたと香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が24日、報道した。

 同紙の報道によると、この日の記者会見で「韓国軍と米軍には北朝鮮崩壊に備えたシナリオ、特に北朝鮮の核兵器への対応計画があるというが、中国軍はどうなのか」という質問があったため、  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

125+9411
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/25/2017022500530.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487998791/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

なるほど…中国は南朝鮮のTHAAD配置も関係してるしな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
まー北自体が崩壊前提で暗躍し始めたからなwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
進駐→占領→傀儡政権樹立

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
神輿に据えるのがマサオの息子っぽい。
マサオも案外常識人だったが息子もナカナカのようなので、下手するといきなり韓国よりはるかにマシな国として再生し始める可能性がある。

そうすると誰も予想していなかった、経済崩壊を伴わない北による南の吸収統一という目も。
まあ南の愚民がやがて不満から暴動、騒乱を起こして38度線辺りを境にした苛烈な内戦が勃発する可能性大だが。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北はミサイルを撃たなければ潰れることが出来ない。
どうせなら裏切った支那に打ち込んでやれ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリアゲが死ぬことは計算済ってことか
病気で死ぬか殺されるのかはわからんが

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北が崩壊した後国連軍として中露が駐留すればいいんじゃないの?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
これまでキム政権を潰す計画に散々反対してきたシナが
ついに崩壊止む無しの決断した。ってメッセージですね。
 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナのカリアゲ暗殺計画→後継者を正男、がバレて正男が犠牲になったとかかな?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
常任理事国は人頭税みたいに負担すべきだな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いっとくが
仮に戦争して刈り上げがいなくなっても
あの地域はずっと不安定なままだよ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>25
独裁者いなくなったあとほ国としてはボロボロになるだろしねえ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>必要な措置取る

支配するってことだよねw
非賊の首領の交代ということで、どっちみち、ひどいよね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半島まるっぽ中国様に面倒見てもらうか
米軍基地だけ置いといて

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が後ろ盾の勢力と、
韓国の従北左翼が後ろ盾の金正恩勢力と、
アメリカが後ろ盾の勢力の3つぐらいが延々と内乱を続けるというのがいいよ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが先日の日米首脳会談中のミサイル発射で、軍事行動を決意したとの噂がある。
核施設を攻撃する用意をしてると中国にも伝えたのだろう。
これは北朝鮮の現政権が崩壊することを中国が認めたと言うこと。
ただ崩壊後のシナリオは難しい。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの斬首作戦容認ってことか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外野からすれば
刈上げ崩壊させて
正男の長男がリーダーになるのが理想

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうぞどうぞ。
中国できっちり面倒をみてやってくれ。
日本は関係ない。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が北朝鮮を制圧して、核は中国に持って帰るだろう。
中国が核を韓国に渡すはずがない。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一番有り得なさそうなのは、金正恩が韓国に亡命するストーリーだがwww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここで半島版満州国の建設ですよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正恩が暗殺か病死、事故死で死ぬ

暗殺者は事前に中国と密談しており、金正恩の死と同時に保護される密約となっている。

中国は人民解放軍の大軍を北朝鮮内に展開

アメリカを含む国連諸国は静観。

中国は国連に「北朝鮮の処理方法について相談したい、指示を仰ぎたい」
というしゅんしょうなポーズをとる。

でも米中間では、すでに次の合意ができていた。
・朝鮮半島から核を取り除く。
・北朝鮮に必要な今後の資金はすべて中国が負担する。
・欧米諸国がビジネスで北朝鮮に進出することを中国は妨げない

以後、北朝鮮は中国の傀儡政権が続く

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ北朝鮮における中国が投資した資産の接収だろうな
あと日本海に面した港湾の占領と軍事基地化

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が国連軍として介入して アメリカはそれを黙認でしょ
そんで人民解放軍(UN)の監視下で 南北はめでたく統一ですよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり米に獲られそうになったら横からいただくって事か
そのタイミングで南沙とインド国境をツンツンしないといけないな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華帝国朝鮮自治区

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国軍の北朝鮮駐留は避けられないだろう
そして中国の傀儡政権の誕生だ
これが一番良い解決方法かもね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国民保護を名目に軍を進駐させて青組と戦争秒読み

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮への人民解放軍の進出は、中国共産党の悲願だからな。

親父と違って、カリアゲ19号じゃ、キンペーを止められない。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正男の息子は良さそうだな
今の韓国の大統領候補達よりずっといい
早く統一して正男の息子で普通の国になってくれ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮も抵抗するだろうけど、中国は自分らの兵器が
しっかりと使えるか試したいだろうから
マジで陸地だけでなく、陸海空軍の全てを朝鮮半島に向かわせるだろうね
さすがに空母は出てこないだろうけどw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コレで中国が韓国使ってやり始めたら笑う。
義勇兵なんか送ったら腹筋崩壊必至。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もし中国共産党が北朝鮮に出たら、もう未来永劫、
朝鮮人による半島の統一支配はできない。

人民解放軍が出た時に、瞬時に韓国軍は北に攻め込めるのか?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
領土も領海も人民も要らんが核弾頭だけは
日米で共同管理する

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中露が分割統治した、と考えてみよう。

北朝鮮崩壊
 ↓
国連信託統治領として中露が分割統治
 ↓
ロシア領朝鮮から朝鮮犯罪者(捏造)をシベリア徴用
残った朝鮮民族を強制移住、移住先はサハリンと北方領土
 ↓
日本に北方領土返還(市民付き)交渉。なんならサハリンもどうぞ。
 ↓
ロシア領朝鮮から韓国へ手を伸ばし、天然ガスの売却先確保、
エネルギーで半島を支配

 :
一方の中国は、韓国へ中国領朝鮮の”進呈”を打診。
代償として領土の部分割譲、鉱山採掘権と鉄道敷設権、
自由通行権と解放軍駐留権を要求し、半島の傀儡化と
実質支配を完了。やがて米軍の撤退を要求へ
 ↓
さらに、朝鮮民族をロシア領シベリアへの浸透手段として活用。
ついでに出稼ぎ名目で朝鮮人の沿海州への移住をも推進
 ↓
中露関係が悪化。最終目標は戦争を起こしての沿海州奪還
(アヘン戦争以来の宿願)
 ↓
そうこうしてるうちにロシアの工作により、チベット、ウイグル、
内モンゴルの各地で反乱蜂起、中国崩壊。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮は核実験の準備の気配があるらしい。
これで実施したら、もう無茶苦茶だなw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北と中国が戦うのが一番理想な流れなんだが

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮を潰せばTHHAD配備の大義名分も潰せる、あるかも知れん

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正男暗殺って本当に北朝鮮主導だったのかなぁと
現在の北朝鮮状況を考えると改めて思ってしまう。
暗殺されて時の北朝鮮の対応からすると間違いはないんだろうけど・・・・。
中国 アメリカ 韓国あたりにうまく利用されているよな。

中国あたりはハンソルの身柄確保してるらしいし
今の北朝鮮体制を崩すのに出来過ぎの状態だよな。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正恩が暗殺されたりして混乱して、北の防衛体制が無くなったら攻め込んで
領土を切り取るつもりなんだろうなw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
緩衝地帯としての半島
200年前から変わらない構図。

今回併合役する損な役回りは中共か
中華人民共和国朝鮮自治区もまんざらあり得んことじゃないで。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍の派遣だろ

175: ”偈” ◆Z3KApfTnPg @\(^o^)/
北京が一番恐れている北朝鮮崩壊

それは、中朝国境である鴨緑江を渡って逃げ込んで来る北朝鮮人民である
半端な数ではないのでその対応に苦慮すること必至!

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>175
川に機雷を多数敷設する
もう始めているかもしれないが

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
キンペー激怒してるだろうなぁ。面子まるつぶれ(笑)



このブログの人気記事!

☆大雪のノーフォーク米海軍基地、空母や強襲揚陸艦の甲板も真っ白に。

☆陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁!

☆「Future Weapons」の司会で元シールズ隊員のリチャード・マック・マコウィッツ氏が死去!

☆2017年X月、北朝鮮の特殊攻撃部隊が長崎・平戸に攻めてくる…防衛問題専門家がゲリラ作戦を危惧!

☆空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

☆現代においても長期に渡る総力戦って起きる可能性はあるんですか?

☆レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」!

☆海上自衛隊の護衛艦「いなづま」と「すずつき」がフィリピン海軍と親善訓練を実施!

☆自衛隊「特殊部隊」創設者「日本は個々の能力はあっても組織となると無能、アメリカ軍は逆」!


世界の戦車完全図鑑



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!