1: たんぽぽ ★@\(^o^)/
 《 かつてロシアが中国に軍艦建造技術を伝えたのに、今や教え子の中国がハイペースで遠洋艦隊を整備しているとのニュースには驚くしかない。ロシアメディアに掲載された記事「造船分野で世界をリードする中国、ロシアは大きく遅れをとった」は中国の驚異的な成長を伝えている。

 (略) 中国はさらに野心的な遠洋艦隊整備計画を進めており、米情報機関によると、25年までに6隻の空母を建造する予定だという。うち2隻が原子力空母だ。初の国産空母となる山東号は年内にも完成する。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c03fd54ab89f1539ae812f
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=170659&ph=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488147956/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
100年前のロシア帝国と比較して喜んでるのかと思ったわ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
空母の能力の胆は搭載されている航空機の性能と
それの運用能力であって船としての性能は余り関係無いぞ?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実戦してから言え

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
海自も実戦経験ないだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
冷戦時代にソ連軍の潜水艦を押さえ込んでいたのはなんだったん?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>32
それを実戦いうなら、今も南シナ海で海自、米軍、中国海軍で第一列島線で凌ぎ合いしてるやろ。つまり中国海軍も実戦ありになるやん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソ連みたいに財政破綻しそうだけど

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母6隻ってハワイでも攻撃する気か

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今、大半の中国の軍艦が老朽化し、新しく置き換えてるらしいね。
莫大な費用を食いつぶしてるとか。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海軍整備は血を吐いて続けるマラソン。
人も船も一朝一夕では育たないし、一年放置すれば一年分腐る。
そして、一度使ってしまえば10年分の投資が漁礁になる可能性がある。
それが海軍。
景気が良い時に頭数だけ揃えてドヤ顔していると、不景気のときに維持費で詰む事になる。
海軍予算に耐えきれずに、腐る前に戦って負けたのが戦前の日本。
戦わないままズルズルと腐り落ちたのが旧ソ連海軍。
さて、中国はどちらだろうね。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母を建造するのは簡単でしょう。
問題はその維持です。空母を維持するための費用で中国経済は破綻しますよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
環境問題に投資しないで空母に投資するって、
足元が腐敗してるのに勝てるわけないだろ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母6隻か、実際ローテーションを考えると通常運用は2隻で、
まあ戦闘時に4隻までは可能か、さすがに脅威だな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>19
実戦で空母単独で行動はありえんから、空母打撃群を構成する必要があるけどいろんな意味で大丈夫かね?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
駆逐艦やフリゲイトの建艦ペースも異常

数の上では随伴艦は十分

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対艦ミサイルのトップアタック1発で終わり。
中国版イージスはオモチャだし。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大日本帝国の空母
第二次世界大戦前まで
鳳翔(退役)
赤城(戦没)
加賀(戦没)
龍驤(戦没)
蒼龍(戦没)
飛龍(戦没)
第二次世界大戦中に建造
瑞鳳型2隻(2隻共に戦没)
翔鶴型2隻(2隻共に戦没)
飛鷹型2隻(1隻は戦没、1隻は退役)
海鷹(退役)
神鷹(ドイツ客船シャルンホルストを改装)(戦没)
雲龍型6隻(2隻が戦没、1隻は退役、3隻は建造中止)
大鳳(戦没)
信濃(戦没)
龍鳳(退役)
千歳型2隻(2隻共に戦没)
大鷹型3隻(3隻共に戦没)
伊吹(未成)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の夢は、ロシアから外満州を取り戻す事。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国って太平洋に寄港出来る港ってあるのか?
海岸線に空母並べて何するんだw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナ軍って基本的に国内向けだからな。6隻でやりあえば?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共産党の私軍であって国軍ではない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
経済状況や政策見てると金が無いはずなのに空母を大量に作ると?
本当なら中狂に投資する団体ができたってことだが…

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>41
現実は金があるってことやろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>41
通常動力は造ってる途中だよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はミサイル開発を進めていくしかないな。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海の東南アジアを抑え込むには十分だろうな。
中国だってアメリカとやる気はないよ。
やるときは米軍を大陸の中に引きずり込む戦法しか勝ち目はない。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ国債を担保に金を借りて軍拡していたという話はある
アメリカ国債はとっくに名義だけになっているとかなんとか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母完成で真珠湾奇襲やるのかwwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
運用する金あるのかな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>55
ない
一般中国人と比べて給与激安な兵卒が200万人いる
一昨年賃上げしようとしたが断念した理由は財政難

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>82
過大な陸軍を大リストラしたもんだから、食い詰めた軍人がデモやったり座り込みしたりしてる。
地味に政情が不安定化してるよなあ・・・

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>104
国境線が長大な大陸国は陸軍規模もそんなに減らせないと思うけどね
民兵多用してるようだけど海上民兵までやってんのは笑いどころ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>106
陸上の国境線付近にも空母を埋め込めば無敵の空母パワーで敵国は近寄ることすら出来なくなる!

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>111
エリア88wwwwwwww

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアも陸軍は兎も角、海軍は大した事は無い
正規空母の運用もまともに出来ない
シリアの空爆は確かに出来るが、別に空母無しでも可能
明らかにそれ以下なのがシナ海軍だろう
果たして外洋で使えるか疑問だ(東シナ海と黄海なら大陸棚なのでそこそこ)
対潜戦は非常に弱いので、とても日米の潜水艦には対抗不能
つまり実戦では只の標的にしか成らない
潜水艦の保有魚雷本数だけの艦艇が撃沈可能と推定する
単艦で空母艦隊を撃滅出来るだけの戦力差はどうにもならない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>58
ロシアって正規空母じゃなくて巡洋艦じゃなかった?
運用も艦隊の直掩が目的だし

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
艦種は黒海から出る為の方便だね。
空母はダメだから重航空巡洋艦。
攻撃の主体は搭載されている大型ミサイル(因みにコレは遼寧から省かれてる)で、
航空機は直援とか対地攻撃とか。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>85
両方を航空機でってなると重いミサイル抱えて飛ばなきゃならないから
空中給油機やら早期警戒機やら大変そうなんだけど
遼寧の写真でその手を見たこと無いんだよね
まあ隠してるだけって言われりゃそこまでだけど

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>95
空中給油機は戦闘機(スホーイ)に給油用タンク積んで運用するそうですw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>103
それアメリカもだけど

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>139

バディポッドの事か?

アメリカは本格的な空中給油機の隙間を埋める形で 海軍機がバディポッド使ってるだけで
ろくにまともな空中給油機を装備しきれていない中国とは事情が全く違うぞ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>139
F/Aー18給油機仕様はカタパルト使うから

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
寄港できる港が世界にないのに
財政破綻でも買ってくれる金がある国がない

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これでもこの板では「中国海軍なんて張り子の虎。海自の潜水艦で全滅でしる」だからな
頭おかしいだろお前ら
現実見て備えろ黄禍に

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母には中国の一人息子が大勢乗り込むので、実際には撃沈されるような戦争はやらない。
威嚇に使う。米空母だってそうだ。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母1隻に対し潜水艦1隻作っとけばいいだけだよ日本は、でコバンザメのように
ぴったり随行させる。有事の際はスクリューに1発打ってさっさとトンズラ。
何も沈める必要はない、潜水艦6隻と魚雷6発で終了 お疲れ様でしたw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>71
空母に潜水艦を随伴させないとでも思ってんのか?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>71
通常動力の潜水艦でどうやって空母についていくの?あ、チョイチョイ浮上すればいいか(笑)

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
利権官僚「中国経済は大丈夫(やばいなあ)」
利権軍人「財政は問題なしか、よっしゃ空母作るで」
結果はお楽しみ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さあ、もっと作れどんどん作れ、これで支那は世界最強の海洋国家になれるぞw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
財政波状で港のオブジェ艦隊でアル

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
6隻はすごいなあ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母一隻に巡洋艦3隻
駆逐艦4隻
潜水艦1隻
高速戦闘補給艦1隻がいるんだぜ
それで機動部隊が1個
これを6倍ってまじで感心するわ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>89
海自とか一隻増えるだけでも人員増に頭を悩ませるというのに無謀
給与激安がいつまで続けられると思ってんだろう

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分たちの体や文化に馴染む艦艇が作れるようになるまで長い時間をかけて海軍国になっていく
支那海軍はまだまだ始まったばかりです
長い目で見ましょう

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ開戦即1隻沈めとけばいい、奴ら索敵に集中力が分散されて攻撃どころでは無くなる。
時々違った機関音の無人潜水艇を艦隊内に放っとけば 疲弊して自滅する。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事費が日本・ロシアと比べ物にならないくらい巨額だという事実だ。
そしてその中国よりも倍近い軍事費を使っているのが米国だという真実です。
そりゃ同盟国に軍事費負担求めてくるよね。潰れないのが不思議なくらいだ。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機銃と爆弾積んだ偽装漁船を10万隻作ったほうが強そう
1万隻とかで神風したらアメリカの空母も落とせるんじゃね?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母は基本的に潜水艦が天敵
対艦ミサイルは対空ミサイルで迎撃出来るが、魚雷は防御出来ない
迎撃不能深度(600m位)から直下まで来られての垂直上昇攻撃には全く対抗不能
つまり潜水艦にある程度近寄られたら確実に終わりだ
対潜戦の基本は探知能力で、此処がまともで無ければ幾ら数を揃えても無意味
その辺がシナ人には分からないらしい

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
維持費大丈夫なんかね
海軍が予算使いすぎだ!と内陸部の人たちが怒りだしそう

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母って単体で何隻並べても意味ないぞ
ちゃんとした艦隊に仕立て上げてはじめて運用できる
1隻あたり数千人規模の訓練された乗員も必要だし

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現代世界では手の出しようのない弱小国家を除けば
空母は張子の虎であると思ふ
本気でミサイルその他で狙ってきたら守りきれるか

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現役空母はロシアやイギリスでさえ2隻、フランスは1隻しかないのに中国が6隻もどーすんだ?
まー日本は4隻、アメリカは11隻だけどな

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共の強みは軍事に金をかけたいだけかけられるところだ
不満を持つ国民は逮捕や最悪戦車で轢き殺せばokだからな



このブログの人気記事!

☆バングラデシュ空軍がJ-7BGI型戦闘機の迫力満点の写真を公開…中国製J-7戦闘機を改良!

☆トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです!

☆陸上自衛隊員の精鋭「レンジャー隊員」が世界遺産「姫路城」を大掃除!

☆海自掃海母艦「うらが」と姉妹艦の米海軍指揮統制艦「ブルーリッジ」艦長の胸に輝く海軍特殊部隊SEALの証!

☆ウクライナの造船所に放置されているスラヴァ級ミサイル巡洋艦4番艦「ウクライナ」!

☆日本も購入すべきと思うロシア製兵器一品を述べよ!

☆「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ!

☆中国海軍の新型901型総合補給艦!

☆米海軍の主力早期警戒機に改良を加えた空中給油可能版「E-2D Advanced Hawkeye」の初飛行を実施!


私家版戦車入門1



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!