1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏がマレーシアの空港で殺害された。北朝鮮の関与は間違いないだろうが、具体的な犯行について確認されたことは少なく、捜査は難航必至だ。乱れ飛ぶ情報の多くは推測やあやふやな情報に基づくものであることに注意しなければならない。

 一方で、事件を見ていて私は一つの感想を抱いた。「事件がこれほど大きな国際的波紋を生むなどと北朝鮮は予想していなかったのではないだろうか」というものである。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

nj2017021604_60
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00010001-wedge-kr&p=1 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488108720/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ジョンウン君が殺されたあとに「実はあれは影武者だったんですよー」としれっと正男君が現れて北朝鮮を掌握、
でも実は殺されたのは正男君本人で生き残った影武者が正男君を装っているという「影武者 金正男」みたいな
話しも面白そうだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
想定外の波紋に驚くというのは、作戦としては失敗だったからな。
本当は、心臓発作で北朝鮮人が死んだっていうニュースだけで
終わらせたかったのが、そう出来なかった北朝鮮の失敗。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアさんの縄張りで伊藤博文暗殺した話も同じように考えてみろよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現代的感覚からすれば不思議なんだろうが、
北鮮が封建的王朝であると考えれば、明確な後継者がいない現在で正恩を消去したら
正男にすげ変えることは困難はあっても不可能ではないと思う。
それを察知した正恩が先手を打っただけかもしれん。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正恩って、自国では自分の思う通りにできると思って、粛清しまくりのようだね。
それと同じノリで、諸外国に対しても同じように振る舞っていい。
そう思い込んでいるみたいだ。

度重なる核実験やミサイル発射。そのことで有頂天になっているのかもしれない。
困った人だ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
親父じゃなく金日成を真似したいらしいが、
あった事すらない爺さんの情報を知らないんじゃ、真似しようもなく

金日成は実権を完全に掌握するまでは、じっくり人の話を聞いて採用し、自分の責任を軽くしようとしてたのに

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
21世紀に「自分の兄を殺す国家元首」ってのがどんだけマイナスな事か解らなかったなら土人国家でおk。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国にとって、北朝鮮は緩衝地帯。
そういう論はときおり聞くが、近年の中距離・短距離ミサイルの性能向上によって、
そんなのは画餅になったのではないだろうか。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人造人間19号は実に合理的な奴だよ
国益なんて考えて無いで、あくまでも自分に対する反逆の目を潰すと言う一点では正しい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正恩 自国内での崩壊に気を配るだけでは こころが安定しないんだな
中国がいるんでまだ安泰かな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
半分失敗だし、帰った3人も処刑ものだろ。
大使館に残ってる奴も殺されそう。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
露骨にこういう報道が増えてきた
いつやるかわからないけど斬首作戦で終了ですね。北のカリアゲ受話器も

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大国の王子が暗殺されたんだから、そりゃ世界的ニュースになるだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トップに立って猜疑心に悩まされる支配者の例は
歴史上枚挙にいとまがないだろう

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>43
自身が、ラオウレベルの無敵さを持っていないと無理なのだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
女に殺させた弱い将軍

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は正恩が・・・・
トランプ閣下は許さないだろうね。
韓国も斬首作戦の訓練に邁進らしい・・・
早く、北朝鮮国民が腹一杯飯が食えるように願うのみだ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マレーシアが怒るのは判るが
数千人が殺されてる北朝鮮で
ひとりぐらい殺したからって騒ぐのがおかしいと
おれもおもうわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コソコソして、大人数に殺人依頼した弱虫将軍

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
専門家とかいってるがそもそも
西側の常識で測れるようなまともなもんなのかねえ

あのあたりは一時の感情で すべてを台無しにするような奴の群生地域だぞ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
単に井の中の蛙が大海を知らないだけだよ
小さな王国じゃ全て思い通りだから、そのやり方が世界で通用しないってことを知らないだけ
張成沢を殺した影響が出てるのかもな
国際的な視野を持つ人材が死滅して、残ったのはイエスマンだけなのだろう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで手間暇かけてVXガスなんかで殺害しようとしたんだろ?
躊躇なく化学兵器も使用するぞというアピールかな?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>73
原材料の在庫と技術だけはあるからでね?
逆に他のだと手配できないような

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北斗神拳伝承者じゃあるまいし
トップの座につけなかった兄弟は全員排除するつもりなのか

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民軍スパイに暗殺されて正男にすげ替えられると思っていたのかな

張成沢を殺した時と同レベルの反響を予想していたが
外交問題までなるとは思っていなかったとか

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>79
正男本人より息子が怖いんじゃないかな
血統的には19号より正統だし

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正恩の指示無く、部下が勝手に金正恩の兄を殺した事にして
関係者全員粛清されて終了だよ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正恩「ちょ、ちょっと騒ぎすぎなんじゃないの…世界」

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>86
第三国で化学兵器使った暗殺やればこんなモンでしょ
おまけに北朝鮮の大使館の言いぐさが
「朝鮮人オブ朝鮮人」だったし。
ああいう常識のなさは北も南も変わらないと思った。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>88
マレーシアからすれば化学兵器を国内で使われたことが許せないのだ…
まだ国内にあると見ている
テロリスト北朝鮮として犯人を追っている
みつけしだい化学兵器を回収しないと国民が許さない

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の偉い人が火病おこしたんじゃないの?
何が怖いって、急にキレてミサイル飛ばしそうでこわい

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ろくでなし国家ではあるが
内部の情報が漏れてない事は感心するわ
これだけことをすると
ある高官の話とかでリークされるもんなのに

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカで北朝鮮壊滅作戦をするかも
ロシアも見て見ぬふり確認とったみたいだね
中国も金正恩をもうじき絶縁するみたいだし
韓国の統一は勝手になりそうだな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
金正恩は暗殺されるわ
きっとされる
側近に殺される

疑心暗鬼に陥るだろう…

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共が国境締めて軍事力で北を囲むだけで終る可能性もある。
幹部連中は次は俺の番かもで怯えてるし

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情報はないニダ!
だから計画が稚拙だったニダ…。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が犯人なら、空港なんて警備の厳しい、カメラや人が多い場所で、化学兵器使い目立つ殺し方しませんよ。助け求められない人通りの少ない場所で刃物で十分。

友好国で工作員いくらでも入れるのに、地位ある大使館の人を犯罪グループにいれない。北を孤立させ化学兵器使用で危険と空爆させたい国の仕業でしょ。こんな捏造で戦争は開始される。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何時の時代も戦争は誘導仕掛けさせる側が有利なのよ。お前等が悪いは基本
北の生き残りの必死さが逆に墓穴深く掘ってる

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国もコケにされたしね。習は激怒だろうよ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
祭り上げられた裸の王様だから、国外の世界情勢なんてまともに把握できてないだろうに。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正恩は、人相学の視点から言うと、気が小さい男。
いつも何かに怯えてる。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マレーシア様が男の中の男だったということでは?w

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てか犯人4人や仕組んだ奴らもう粛清されていないだろw
失敗扱いされて機関銃でドドドドじゃね。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
独裁国家の独裁者に
整合性とか
合理性とか
求めても仕方ないだろうに。

本人の感情とか気分で釣り合いが取れてたら
実行されるんだから。



このブログの人気記事!

☆ロシアが超大型核弾頭を搭載可能な原子力無人潜航艇「Status-6」の航行試験を実施…高さ500メートルの「人工津波」で都市を壊滅!

☆フランス軍は制式小銃として、ドイツ・ヘッケラー&コック社の「HK416F」を採用!


☆イギリス海軍の退役軽空母「イラストリアス」が廃品としてトルコに売却…停泊先を見つけられず!

☆4万トン級韓国型空母を建造すればアジアの警察となり日本から富が得られる!

☆北朝鮮が公開した「青瓦台」襲撃訓練…昼間だけどヘルメットに暗視スコープらしきものが!

☆米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!

☆中国が新型戦闘機J-11D用のエンジンを自主開発…もはやロシア製エンジンは不要だ!

☆熱機関式や電気式など現代の魚雷について語るスレ!


しーちゃん スキャンダル



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!