1: 記憶たどり。 ★
 《 北朝鮮は、日本時間の7日午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練が行われた」と発表しました。

 北朝鮮は6日午前、北西部ピョンアン(平安)北道のトンチャンリ(東倉里)付近から日本海に向けて弾道ミサイル4発を発射し、このうち3発が日本の排他的経済水域に落下しており、発表は、これらのミサイルを指していると見られます。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

maxresdefault
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901201000.html?utm_int=all_contents_just-in_001 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488838866/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
24: 名無しさん@1周年
>>1
脅しに決まってるだろw
飛距離調整すれば簡単に攻撃されちまうしね、安部は相変わらず、口先だけで
昔の自民党よろしくやってるだけw

191: 名無しさん@1周年
>>1
分かりやすくてよろしい!

452: 名無しさん@1周年
>>1
宣戦布告じゃないの?これ

545: 名無しさん@1周年
>>1
三沢基地だな。

11: 名無しさん@1周年
三沢厚木岩国佐世保っすか

17: 名無しさん@1周年
刈り上げアホすぎる…
これで米に口実できたやん

19: 名無しさん@1周年
撃ち込んでないし構ってちゃん処理はトランプに任せる

34: 名無しさん@1周年
東京狙いか

36: 名無しさん@1周年
冗談が通じる人と通じない人がいるから危ないと思うが

37: 名無しさん@1周年
って事は青森の基地が仮想標的か。物騒な話だな

50: 名無しさん@1周年
>>37
三沢のF16CJ部隊は、ワイルドウィーゼルとして
一番危険なSAMサイトを、除去する任務だからね。
そりゃ狙われるだろ。
自衛隊の新鋭中SAMと三沢のF16CJが演習で戦って自衛隊がボロ負けした話もある。

40: 名無しさん@1周年
なんだ
標的はアメリカか

42: 名無しさん@1周年
あーあ。米軍攻撃と言ったからにはトランプも動かざるを得ない。
ついに暗殺計画遂行かな
ってか、その動きを察知しててのこの行動かもしれないけど、逆効果だろ……

43: 名無しさん@1周年
これほど軍事機密を公にする国も珍しいなw

46: 名無しさん@1周年
ほら、見ろ
日本の排他的経済水域に北朝鮮のミサイルが撃ち込まれた?落ちた?のは初めてなんだっけ?
もしこの先最悪なケースとして、日本列島など本土に北朝鮮のミサイルが落ちたら、日本はどう対処するんだろう?
日米安保条約はどのように効果を発揮するんだろう?
それが気になるわ

もしも北朝鮮が大気圏再突入技術を手に入れて、ICBMを完成させたら、手に負えなくなると思う
その前にマジで金政権を叩き潰すべきかと

72: 名無しさん@1周年
>>46
何回も排他的経済水域に落ちてる
自衛隊は撃墜できなかった

っていうか、24時間体制で日本海にイージス艦張り付いてるんだけど、もう限界が来て、
第7艦隊のイージス艦に任務変わってもらうことになった。
自衛隊では24時間の監視は無理ということ。

100: 名無しさん@1周年
>>72 ただでさえ南西諸島に自衛隊の船が借り出されてるのに
日本海にも回す余力はないからな…。マジで海軍力は増強させた方が良いね。

それで自衛艦隊を三地域にわけるべき(日本海艦隊、東シナ艦隊、オホーツク艦隊)

126: 名無しさん@1周年
>>100
まあ、愛宕型のBMD対応と
新型イージス艦2隻建造するから、それでかなり解消されるだろうけどね。

問題はまだ未改修のF15J+スパローとか言う化石を主力にしてる空自だよ…
こんなん解放軍どころか、韓国空軍より弱いよ

144: 名無しさん@1周年
>>126 F-15は近代改修してるしそこまで弱いとは思わん。
まぁ実戦をやってないからこれは何ともいえん。まぁ相手もそうだけどさ

165: 名無しさん@1周年
>>144
半分くらい(6割前後)未改修だよ
こいつらはスパローしか打てない、リンク16に参加できない

202: 名無しさん@1周年
>>165 もう少し空にも予算を増やしてほしいな。
海保の予算を地道に増やしてるからそれは評価してるのだが…

178: 名無しさん@1周年
>>126
24時間はりつけだと、交代制にしても常時2隻すら難しい。
エリアカバーするなら3~4隻必要として、見ているだけの状態は変わらないかも。

52: 名無しさん@1周年
アメリカはミニットマンで先制核攻撃しろよ
北朝鮮滅亡は人類の悲願だろ

53: 名無しさん@1周年
厚木と座間、横浜を狙うな

61: 名無しさん@1周年
これは先制攻撃出来る口実になる

65: 名無しさん@1周年
狙いは三沢か

67: 名無しさん@1周年
米軍基地だけをピンポイントで狙う技術があると思えないんだけどな。

87: 名無しさん@1周年
>>67 でも今回のミサイルは一定の地域に落ちてるから当たる可能性は高い。

93: 名無しさん@1周年
>>87
てーか、排他的経済水域だから、日本の漁船とかたくさんいるんだけど、
なぜ自衛隊は撃墜しなかったのか、当たったら大惨事になる

まあできなかったんだろうけど

70: 名無しさん@1周年
瀋陽軍と組んで中国から満州取り返す訓練だろ

73: 名無しさん@1周年
これってほぼ宣戦布告に近いんじゃ?

74: 名無しさん@1周年
つまり日本本土を狙っていましたと。
ほー

80: 名無しさん@1周年
真面目な話をすると
世界最新鋭の迎撃システムを使っても、飛んでくるミサイルの半分も落とせないらしいぜ

86: 名無しさん@1周年
トランプさん
あんなこと言ってますんで
空爆はよお願いしますね

88: 名無しさん@1周年
どんどんエスカレートしてきてるじゃん

99: 名無しさん@1周年
日本への核ミサイル落下が近いかも

104: 名無しさん@1周年
4発って
嘉手納 岩国 入間 横須賀なのかだが
どこ狙ってるのか刈り上げに聞いてこい

117: 名無しさん@1周年
こりゃ暗殺スイッチを自分で押したようなものだな。
正恩もダミーを使うなど暗殺に備えているみたいだが、アメリカはおそらく本物の所在は把握しているだろうな。
例えば地下室でも浅い場所ならバンカーバスターでやれるが、深い場所なら身柄確保が難しくなる。身柄確保しないと殺しても意味が無いからだ。本物が地上に出て来るタイミングを狙っているのかもしれない。

124: 名無しさん@1周年
これは専守防衛しか無いな

149: 名無しさん@1周年
あら
それ言っちゃマズいだろ

150: 名無しさん@1周年
国内に潜んでる
北朝鮮工作員が一斉に動き出しそうで
いやな雰囲気だな

186: 名無しさん@1周年
空母打撃群を目標とした戦術核

187: 名無しさん@1周年
一線越えたなぁ。何を考えての発表なんだろう。

217: 名無しさん@1周年
もう片っ端からTHAADで撃墜してやれよ

234: 名無しさん@1周年
もうコピーライターの作家さんはクビになったのかな、直接言うようになった

235: 名無しさん@1周年
逆に在日米軍基地がある街は大丈夫だな
まず当たんねーだろうから

263: 名無しさん@1周年
斬首作戦への対抗上こう言うしかないか

278: 名無しさん@1周年
4月開戦あるな



このブログの人気記事!

☆韓国海軍の1万トン級軍需支援艦「昭陽」が進水…港に寄港せず戦闘艦を海上で支援!

☆「中国が米英の最新駆逐艦を空き缶にした」…米最新ステルス駆逐艦「ズムウォルト」故障原因は中国製チップ?

☆強襲揚陸艦「アメリカ」艦上にF-35B垂直着陸戦闘機がズラリ…米海兵隊が訓練中!

☆潜水艦乗組員の過酷な戦い、楽しみは食事だけ?蒸し暑くて臭い!

☆米陸軍向け次世代高速ヘリコプター「S-97レイダー」、最高飛行速度が時速480キロ…シコルスキー社!

☆冷戦の終結でキャンセルされたM8-AGS空挺戦車…シェリダンの後継として米陸軍に制式採用!

☆上陸訓練のニュースでよく見るドーナツみたいな、一斉に破裂する弾頭は何でしょうか?

☆ロシア軍のヘリコプター工場が公開…最新バージョンMi-8ヘリを製造!

☆中国軍が054Aミサイル護衛艦に1130型近接防御火器システムCIWSを装備!


岡本玲写真集 TRANS



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!