1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/
 《 ミサイルが日本へ向けて発射された場合、到達まで8分前後とみられる。日本の弾道ミサイル防衛システムはイージス艦搭載の迎撃ミサイル「SM3」と、地対空誘導弾「パトリオット3」の2種類だが、今回のように複数弾が同時飛来した場合は迎撃が困難とみられている。

 もっとも、在日米軍施設を狙ったミサイルがその通りに飛んでくるとは限らない。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170307-N-FV739-052
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/660349/
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489030582/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
9: 量産型メテオキャノン@\(^o^)/
>>1
それは大変だ
改憲して発射基地を報復爆撃できるようにしないと

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
迎撃は間に合わないというか無理だな
ミサイル開発に技術提供した在日や開発資金を提供した在日を取り締まる法律を作るべき
それと朝鮮学校の補助金が間接的に開発資金に使われているから止めるべき

120: W-heatにムギフミしちゃう ◆MUGIlhoHrw @\(^o^)/
>>1
8分ミサイル(ハプーンミサイル)とかおしゃれー(棒

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
発射したら100倍返しだろ
北鮮がなくなる

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
今回のように複数弾が同時飛来した場合は迎撃が困難とみられている。

イージス(笑)も飽和攻撃の前では無力。国民の多くはミサイル発射を
着弾後の政府発表で知る。敵基地攻撃能力のない専守防衛なんて
ただのサンドバッグやな。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>215
複数発の弾道ミサイルを同時に撃てば飽和攻撃になるってわけじゃないんだがな
迎撃側の同時対応可能な上限を上回らないと飽和攻撃にならん
んでもってミサイル防衛における対処上限数は明かされていない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そろそろ、国民保護サイレンを全国民が気いておくべきかも知れないね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
精度はどんどん上がってくるでしょ
んで政府は着弾してから遺憾の意を表明して、どこから発射されたのかなどの情報収集を始める、と

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり、撃たせてからミサイルを迎撃して北を空爆ってのは絵空事か
奇襲による先制攻撃で壊滅させるしかないじゃん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
反対側に飛ぶ可能性はないの?w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃前提の話ではないのか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
基地攻撃能力必要なんじゃないかな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃できるとは思えん

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トマホークを導入しないと

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも8分もかかるのか
迎撃に際しては8分は割と長い時間だぞ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛設備が不足しているという通達ですね。ありがとうございます!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルに対する緊急警報網の整備とミサイルが軍事基地へ発射された場合の経路となる地域の開示が必要だな
迎撃のタイミングによっては破片落下の被害とかも出るんでしょうし、予想進路に垂直に避難した方が生存率高そうだし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地下フロアのある物件に逃げるだけなら3分で可能か
中性子線直撃でなければ数年は生きられるか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三沢、横田、横須賀、岩国、佐世保、嘉手納、あたりに四ヶ所攻撃だったら
米軍もお手上げじゃないかな。その後どうなるか知らないが

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
たとえ通常弾頭ミサイルだとしても
そんなことやったら
半島が地図から消えてしまう。


北朝鮮が、ではなく 半島が消える、が美味しいところ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍基地に落ちなかったらアメリカ動かないかもな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
着弾地がズレるとあるが10年前のミサイルならあり得る。
今回、北が発した奴はほぼ予定地点に落下した。一発、ミスった。
ここが政府の脅威としているところだ。
精度が上がっている。狙い撃ちが可能になったことを意味する。
ピンポイントに狙い撃ちをする日もそう遠くないだろう。
問題は核を搭載しているかどうか?
それこそ、福島原発の騒ぎどころではない。
関東一円が核の影響をモロにかぶる。
立川が危ない、隣は横田基地、米軍総司令部があるところだ。
順次、横須賀、岩国、沖縄、三沢。逃げろーってもどこに行けばいいんだ~。
三沢にはペンタゴンがあるからなー、狙い撃ちされたら堪ったもんじゃないぜ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
いや迎撃方法考えると精度上がってたほうが迎撃しやすいんだけど
適当に撃って迎撃してるとでも思ってたのか?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
パトリオットは極めて射程距離が短いので、少しでも目標地点からズレたら迎撃出来ない。
そもそも、通常弾頭はまだしも核弾頭の場合は破壊半径が大きいのでキロ単位のズレは誤差の範囲。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>66
ミサイルを発射した直後はスピードが出ていないからね
でも弾道ミサイルだとマッハ10やマッハ20の世界だし、30発も同時に撃たれたらもうアウト

>>81
ノドンやテポドンはマッハ10やマッハ20じゃなかったっけ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなにかかるもんなんだ
だから迎撃ミサイルなんてもんがあるわけだー
ミサイルってなんか一瞬で到達するイメージだった(;・∀・)

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
固体燃料ロケットを作られた段階でもう迎撃はアウト
ミサイル基地攻撃もミサイルキャリア車が自由に移動できるから困難
9条、9条言ってた奴ら現状認識できてるのかな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本本土に着弾すると分かるのは打ちあげてから何分後だろ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結論として先制攻撃が近いって事かもね。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃は必要だけど
撃たれた後に日本もお返しに核ミサイルを撃てないと意味ないよ
やっぱ核武装は抑止力になるし日本にとって絶対に必要

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
来週、秋田でミサイルを想定した避難訓練するけど正直意味無いだろw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
太平洋戦時中に鬼畜米兵と戦う為に槍の稽古してた女達のようだね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のオンボロぐらい撃ち落とせるだろ
湾岸戦争でイスラエルはヨルダン川向こうからのミサイルを迎撃してたぞ
たしか三発ぐらいはミスって街中に落ちたけど

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撃つとこ潰すしかない。
湾岸でもイラク戦でもそうだっただろ。
コマンド事前に送り込んで位置特定だろ。
最近なら無人機/ロボで出来るんかも知れんが。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃失敗したら、専守防衛政策が変更になるだけ。
迎撃成功すれば、ミサイル防衛予算がさらに増えるだけ。

日本の防衛政策に関しては正気を取り戻す方向にしか動かない。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
8分だったら三鷹くらいまでしか逃げられないな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
家にはRC造の地下室倉庫があるから
直撃でなければ8分でも逃げられる可能性があるな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核だけは米軍、それ以外は自前で敵地攻撃力持っておくべき

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮のミサイルは日本からの資金と技術も部品もほとんど全て日本製なんだろw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルもだけどテロも心配だ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本からのミサイルは偏西風に逆らって5分で北朝鮮に着弾するというのに…

技術低すぎるだろ北朝鮮

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
狙うときは核ミサイルしかあり得ないわけで
数km程度の誤差は許容範囲だろ

普通のミサイル撃つなんて
すぐ反撃してくださいって言ってるようなものだし

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発射後の検知時間はどの程度なんだろうな。
迎撃確率が9割だとしても、10発に一発は着弾。
33同時発射が可能と分析されている訳だから、少し真面目に迎撃確率体制を作らないとね。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スマホがJアラートを知らせても、地震の注意報と勘違いしそう

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
精度の問題は、日本に潜入した工作員がビーコン設置とかで手配するかも。
敵基地先制攻撃できないなら、せめて工作員の炙出し殲滅を急がないと。

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核弾頭ミサイルによる攻撃に対する
1抑止力があるのか、
2ミサイル発射前の先制攻撃で敵ミサイルと基地と独裁者を撃破できるのか
3発射されたミサイルを迎撃して破壊できるのか

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最重要拠点以外を狙われたらまず迎撃は無理だな
その後、どれだけ反撃するかは想像できない
へたすると北朝鮮全滅までやるかもな

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北が狙うところとすれば羽田、成田の空港 横田などの基地
あとは・・・原子力規制事業所だろうよ。
そうすりゃ日本は完全に終わるからな

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
4発同時発射の意味は大きい。
同時に何発も発射したら、米軍の最新のミサイル防衛でも迎撃できないだろうという明確なメッセージ。

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テポドンの時もそうだったけど軌道が東北狙ってるよね
イタコとかなまはげが狙いだろうか

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
家にシェルター作ってたほうがいいね

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国へ向けて発射された場合、北京到達まで5分前後。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なお報道されるのは1時間後



このブログの人気記事!

☆日本と韓国が戦争したらどうなるの?

☆ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く!

☆国防を陰で支える冬の主役、陸上自衛隊の78式・10式大型雪上車「大雪」!

☆中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施!

☆ロシアが開発中の第5世代戦闘機「T-50」8号機がテスト実施!

☆機械化歩兵(字面通りの意味で)は西暦何年に登場するのだろうね?

☆試験艦「あすか」に搭載されてる、これって新艦対艦誘導弾ですかね?

☆ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加!

☆「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!


アルファインポートラインCWU-45/P X-FORCE
アメリカ空軍正式採用



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!