1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 それで韓国と米国、日本海軍は1月20日から三日間、東海と日本付近の海域で合同訓練を実施した。ミサイル警報訓練(Missile Warning Exercise)だった。各々イージス駆逐艦1隻ずつ投入された。韓国の世宗大王艦、米国のカーティス・ウィルバー艦、日本の霧島艦だ。以前は無人機を浮かせて仮想標的を作り、これをイージス艦が仮想迎撃する訓練をしたこともある。今回の訓練は無人機なしでコンピュータ・シミュレーションで仮想標的を作って探知、迎撃する方式で進行された。

 ところがこの訓練で私たちの世宗大王艦が米国、日本と一緒にできないことがある。迎撃だ。カーティス・ウィルバーと霧島にはSM-3迎撃ミサイルが搭載されている。SM-3は陸と海のどちらからも発射可能な地球上唯一の迎撃ミサイルだ。最大迎撃高度はTAADの150キロをはるかに上回る。米国と日本のイージス艦に実践配置されたSM3ブロック1Aの迎撃高度は500キロ、現在実験中のSM3ブロック2Aの迎撃高度は1,500キロだ。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1556165
http://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3442049
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489076813/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そのイージス艦が要らなくなるじゃんw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
「海上のTHAAD」とか「韓国のトランプ」とか…みっともないからやめろよ。
隣の先進国が「和製プレスリー」「日本のビートルズ」とか「アベノミクス」
とか、ダセえことやってるのを、さんざん見てるだろが。
自惚れじゃなくてマトモな自尊心てものを少しは持ったらどうだ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何でもかんでも詰め込みすぎてトップヘビーなイージス…

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
もともと「日本が持ってる兵器が羨ましいニダ!ウリもあんな感じでもっとスゴイやつが欲しいニダ!」で作っただけの、ビジョンもドクトリンも皆無のハリボテだから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前らのイージスでは無理だからw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SM-3は日本が共同開発してることを知ってるのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
日本にロイヤリティが入るのは許せないニダ!で導入しないだろうな

ていうかね、ブロック2BのSM3,は予定価格一発30億円とかいわれてるが勧告かねあるのか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もっと異なるけどな
海上自衛隊と米軍のイージス艦はネットワークでつながっていてブルーリッジとつながっている
だからそのネットワークに入る為には今の韓国軍では無理

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
韓国海軍もリンク11や16くらいあるだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6のようにもう日米のデータリンクに入れてもらえてないだろ
だからミサイルの情報が外務省のホームページの公開で共有するようになってたはず
今はどうか知らんけど

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SM-3は日米共同開発だから日本の認可無しに購入不可
そもそも反日教育を受けた韓国国民が許さないw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
諦めてsm-5検討しろw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レッドチームにBMDってあるの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
7.1バージョンとか9バージョンとかOSみたいに
乗せるソフトか変わってくるみたいな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
イージスシステムって、ネットワークなのだから、バージョンが有って当たり前だと思うぞ
それとも、レーダーで探知してミサイルを撃つだけだと思ってた?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
ベースラインとバージョンの違いが良くわからん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自艦の甲板に積載中の味方のヘリを迎撃できるのは、
世界でも独島艦だけ!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージスシステムのVerよりそもそもデータリンクが出来て無い

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
燃料代が払えなくて訓練もままならいなって話はどうなったの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北が韓国を攻撃するのに弾道ミサイルを使う必要ないだろ

26: 在日米国民@\(^o^)/
韓国にSM-3を導入するメリットがない。
中国と北朝鮮から地理的に近すぎて短射程弾道ミサイルでも届き
飛行高度が必然的に低くなるのでSM-3の最低射高にも届かないのである。
そればかりか在日米軍を中国と北朝鮮の中距離弾道ミサイル守る為、
韓国軍配備のSM-3による迎撃を在韓米軍経由で要請される場合には、
結果的に日本を守ることになり、
韓国の反日世論が反発することも予想される。
中国との外交摩擦も激化してくだろう。
それが嫌なら韓国はSM-3配備に反対するほかにない。
もし、導入する類似装備があるとすればSM-6となる。
これは最大射高が高度3300mであり、
射程は240km以上である為、
イージスアショア方式なら韓国内陸部一拠点設置するだけで韓国本土を
ほぼカバーできることになり、
イージス艦方式でも韓国本土東西各一隻配置で韓国全土をカバーできるだろう。
何よりも射高が低くも長射程なので少ないPAC-3を配置できない
地域を低い高度で飛ぶ短射程弾道ミサイルから守る代替手段になる。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
いや~毎回発射体見失うのが悔しいだけでしょ
日米は追えて韓は見失うってのが海軍としてw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから中国許してニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんとか大王って兵器系統はアメリカで管制系統はプランスじゃなかったっけ?で、データリンクができないとか言ってたような?(´・ω・`)

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
貧乏後進国家は核武装、核ミサイル
ミサイル迎撃は豊かな先進国のみに許される贅沢

33: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
何で日米開発のSM3を韓国なんかに売ってやんなきゃなんねーんだよ死ね。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迷子になるイージス艦には確かに不用だわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚群探知機の韓国じゃムリ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チョンの旗はデカ過ぎだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大気圏の高さはせいぜい数十キロだバカ。

SM-3とサードの違いは、前者はミッドコース迎撃ができるのに対して、後者はターミナル迎撃しかできない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここはアメリカに見放されないように表向きはTHAADを導入しておいて
中国との間では運用によって無効化することを保証するのが最善策



たぶん、かの国の上層部は本気でこんなこと考え始めてる

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SAM3に関しては、導入するべきかは微妙なところだ
弾道ミサイルに対応できるようになる代わりに
SAM2に比べ射程距離が半分になるのではなかったかな。
欧州諸国も、それで導入に二の足を踏んでいた

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦が韓国には早すぎる

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもの、日本が持ってるからウリも欲しいニダ でしょ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SM-3は韓国に関係ないじゃん
搭載したけりゃそれなりの金をだせ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
巡航ミサイルカウカウぬかして買わないし、SM3も買わないのにイージスの意味あるの?

イージスをまともに6隻運用して、巡航ミサイルとSM3を完備して
常時1隻が訓練して、1隻が警戒して2隻が待機すれば
常に50発のSM3と150発の巡航ミサイルを臨戦状態にできるのに



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


1/48 超時空要塞マクロスシリーズ VF-1J/A バルキリー
超時空要塞マクロス VF-1J/A



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!