1: 海江田三郎 ★
 《 砂漠の中に出現する、チューブ状のコース……。夢にまで見た未来の交通システムが、いよいよ現実になろうとしています。

 このテストコース「DevLoop」はネバダ州の砂漠地帯に設置されています。チューブコースの全長は500メートルで直径は3.3メートル。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

536d9fa1-s
http://www.digimonostation.jp/0000088394/ 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489109095/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
30: 名刺は切らしておりまして
>>1
本当に作るところがすごい

110: 名刺は切らしておりまして
>>1
地震には強いの?

3: 名刺は切らしておりまして
そんなに短いと音速で走ったら射出されちゃうんじゃないの?

4: 名刺は切らしておりまして
 
事故っても早々に救出できないだろこれ

7: 名刺は切らしておりまして
まあ乗りたくないけど
貨物専用に日本が作るべきだったな
バブル崩壊の不況時の公共対策に、第2東名なんか作らず
こういうものやリニアを作っておけばよかった。

福島の対策費が22兆など出てるが、そんな金有ったら
すべての家とビルや工場にソーラー発電と温水器を乗せて蓄電池も
配ってもおつりが来ないか、そしたら海外依存も下がる
国防懸念なら核ミサイル作れ、それよりもすごい兵器を開発配備せよ。

9: 名刺は切らしておりまして
直線500メートルぽっちかよ
止まれるのか曲がれるのか

12: 名刺は切らしておりまして
ハイパーループ…のちの真空射出砲の原型

16: 名刺は切らしておりまして
Gが凄いことになりそうだな

18: 名刺は切らしておりまして
>全長は500メートル

短すぎねえ ?
この100倍はないと、テストコースにもならんわ

19: 名刺は切らしておりまして
スーパーループの発想自体が
現在の科学の行き詰まりを物語っている

21: 名刺は切らしておりまして
安全性確保にどれだけコストかかかるか次第だな
アフリカ辺りでは安全性を犠牲にすればいけそう

27: 名刺は切らしておりまして
完成時には一度にどれくらい(量・数)送れる
制動方法
途中停止後の脱出方法
細かい事まで発表してくれるといいんだが

31: 名刺は切らしておりまして
まあ、どこかの国が全面的にバックアップして研究重ねて実現するのは50年後かな

32: 名刺は切らしておりまして
真空鉄道って100年以上前にイギリスで実験してるけど詳細がわからん

34: 名刺は切らしておりまして
>>32
これ真空じゃないだろ。
減圧はするけど列車の前後にファンつけて走るプランだから真空ではそもそも動かないんじゃね?

33: 名刺は切らしておりまして
研究は大事だよ
リニアだって何十年もやってるわけで、これも100年後に実用化するかもしれない

37: 名刺は切らしておりまして
日本のリニアの実験線ですら40kmぐらいだろ
500mの試験コースじゃ実用化できるレベルのデータなんて得られないだろ

85: 名刺は切らしておりまして
>>37
1974年で1.3 km。
1979年で7km。無人で517km/hを達成。

44: 名刺は切らしておりまして
どうしても空気圧駆動で乗り越えられない壁があって結局リニアになったんだよなこれ

46: 名刺は切らしておりまして
これ事故起きても、中で何が起きているのかわからんな、閉所恐怖症の俺には恐ろしい画面だ。

50: 名刺は切らしておりまして
音速=340M/秒
加速できんやろ

54: 名刺は切らしておりまして
は?たった500mでたいした実験は出来ないだろ

55: 名刺は切らしておりまして
ドイツの遠距離砲で実用化済み

59: 名刺は切らしておりまして
まあ無理でしょう人間を乗せる難しさを解決できないと思う

69: 名刺は切らしておりまして
殲99、5000m
日本終わったな、のコピペみたいな。。

70: 名刺は切らしておりまして
このコースでテストするってことは
速度0の状態から250mで音速まで加速して
そこから250mで再び速度0に減速するの?

77: 名刺は切らしておりまして
>>70
実物大は、最低32km/hは出さないと浮上試験は出来ない。

72: 名刺は切らしておりまして
ラブホの会計システムのでっかいやつだと考えればいいのだなw

73: 名刺は切らしておりまして
超音速でまともな実験するなら50Kmは欲しいな

74: 名刺は切らしておりまして
鉄道ではなくてエレベーターだと思えば あんがい実用的かもしれない

地下鉄から地上に上るときに使えるかも

79: 名刺は切らしておりまして
このテストコースはコンペ用でしょう。
コンペでオープンにアイデアを求めるのが米国っぽい

83: 名刺は切らしておりまして
速度が早すぎるせいで曲がれないって問題が有る以上、この交通機関を活かせる場は相当限られてくるよね。

89: 名刺は切らしておりまして
日本にはリニアもあるし新幹線もある
どんどん輸出しよう

90: 名刺は切らしておりまして
とりあえず人を載せない
貨物物流で稼働させればいい

92: 名刺は切らしておりまして
港から内陸の物流拠点への貨物輸送路線構想はドバイだっけ?貨物は貨物で重量物の浮上という課題が大変そうだけど。

94: 名刺は切らしておりまして
減圧してるからな。
故障したときに人体が破裂するだろ。

96: 名刺は切らしておりまして
爆弾使うまでもない。
無人トラックで突っ込まれたら終わり。

101: 名刺は切らしておりまして
ハイパーループの中身はリニア使うそうだけど
そのリニア技術はどこから調達したものなのだろう

106: 名刺は切らしておりまして
ジェットコースターみたい

107: 名刺は切らしておりまして
本当はアメリカが挙国一致火の玉となって超電導リニアを作るのが最善なんだがなあ。

114: 名刺は切らしておりまして
これどう減圧するの?

115: 名刺は切らしておりまして
>>114
扇風機で空気を吸い出すんじゃね?

121: 名刺は切らしておりまして
チューブ内を減圧し続けるコストって
莫大になると思うのだが利益が出るのかね。

区切って減圧するわけにも行かないだろうし
路線すべてを減圧し続けるなんて考えただけでくらくらしてくるわ。

130: 名刺は切らしておりまして
日本企業もどこか手を出すべきだと思う
この国の国策はだいたいハズレるからw

131: 名刺は切らしておりまして
謎が多すぎる。
できるかどうかわからないけど「信じてお金を出す喜び」を味わうものだろ
宝くじみたいなもので

金持ちの娯楽だ



このブログの人気記事!

☆ノースロップ社が空対空レーザーの兵器管制システムを開発に着手へ…戦闘機などに搭載予定!

☆北朝鮮海軍の新型フリゲート艦か?中国の056コルベット艦に類似!

☆陸上自衛隊は情報、火力、防御力すべての面でとても先進国の軍隊とはいえないお寒いレベル←本当なの?

☆中国の第5世代戦闘機J-20の行動半径は2000キロ、空中給油機がなくとも日本全域をカバー!

☆パンター戦車の前面装甲の防御力って実際どの程度だったんでしょうか?

☆100年以上使われてるor使われそうな武器、兵器を挙げるスレ!

☆韓国軍幹部らが米軍SH-60対潜ヘリの高額装備を踏みつけ記念撮影

☆日米共同統合演習「キーンソード」の様子をお届け…ヘリ護衛艦「ひゅうが」甲板にAH-64D!

☆陸自96式装輪装甲車で前輪脱落のトラブルがあったようだけど色々ガタが来てるのかな…陸自玖珠駐屯地祭!


白石麻衣写真集 パスポート



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!