1: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [US]
 《 うるま市天願の県道75号沿い、米軍キャンプ・コートニー近くの軍道路で事故が続発している。2月下旬には自転車に乗車していたとみられる男性が、米軍関係者の車両「Yナンバー」と接触する事故が発生し、軽傷を負った。

 道路周辺は住宅地で、自転車や徒歩で利用する地域住民も多く、近隣には介護施設もある。地域住民からは「道路を封鎖してほしい」との声が上がっている。  》 

ここまで一部引用、続きや画像は記事ソースをご覧ください。

Camp_Courtney_Gate_1
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-459115.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489217436/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Camp_Courtney_Gate_1.JPG 



中国の新世代長距離爆撃機H-20、ステルス戦闘機J-20が護衛任務…ネットユーザーが作成! 准将って…何をする人なのですか? 陸戦型ガンダム、180mmキャノンは盾の上に乗ってないおじさん「盾の上に乗ってない。」!
北朝鮮崩壊後、米露中韓の4ヵ国で分割統治する案! 自衛隊の戦闘服にアイロンをかけると「対赤外線加工」がダメになる? NATO次期対潜哨戒機の多国籍開発構想にカナダとポーランドが参画!
51: 頭突き(庭)@\(^o^)/ [US]
>>1
本末転倒だ
他にも道があるなら民間人の通行を禁止にすればいいんだ

5: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [FR]
事故起こるなら車の製造と販売と使用も禁止しないとな?あと国道58号も封鎖で

6: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ [CN]
米軍以外立ち入り禁止にするのが筋だな

9: フロントネックロック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR]
>道路は1972年の施政権返還の際に米側へ提供された
>米軍の提供施設内だが「米軍の使用を妨げない限り、地元住民が使用することが認められている」としている


「地元住民が」、邪魔なんじゃね
アメリカ軍の好意で、使わせて貰っているだけで

まぁ、アメリカ軍基地がドヤ顔で日本国内にふつうに在る事がおかしいよね、って遠回しに言っているのだろうけれども

12: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ [EU]
Yナンバーて横田だからと思ってた

15: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ [KR]
提供施設内かよw
当たり屋じゃねーの?

19: 男色ドライバー(宮城県)@\(^o^)/ [CN]
地元住民を立ち入り禁止にすべきだね

20: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/ [GB]
構内だから何キロ出してもOK?

22: スパイダージャーマン(長野県)@\(^o^)/ [JP]
> 米軍の提供施設内だが「米軍の使用を妨げない限り、地元住民が使用することが認められている」
妨げまくりじゃねーか

23: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
米軍施設内って日本の法律の適用外じゃないの?アメリカの法律になるんじゃ?

25: サソリ固め(中部地方)@\(^o^)/ [US]
米軍車両の前に飛び出し死ね!死ね!とヘイトしてる反対派の事はスルー

どっちが危険で迷惑なのかね

34: ミドルキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]
軍道路なら民間人立ち入り禁止の方が妥当じゃねえの

35: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/ [KR]
軍道路なんだろ?一般人が遠慮しろや

44: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
低速だと取り囲まれて「DIE!DIE!」やられるからな

47: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ [CA]
沖縄の住民が閉鎖してくれって要望してるんだから
要望通り住民が通行できないように閉鎖すればいいんじゃないの

56: アイアンクロー(禿)@\(^o^)/ [US]
>沖縄防衛局によると、道路は1972年の施政権返還の際に米側へ提供された。米軍の提供施設内だが「米軍の使用を妨げない限り、地元住民が使用することが認められている」としている。
これチャリ側が悪いだろ

57: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]
完全に言いがかりだな

61: クロイツラス(禿)@\(^o^)/ [US]
沖縄ってところはハートブレイクリッジが母校のハイウェイ軍曹が通るんだな
ケツを出しな可愛がってやるから
ってことだ

64: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ [IT]
進入禁止でいいだろ

68: 腕ひしぎ十字固め(沖縄県)@\(^o^)/ [US]
※米軍基地敷地内

98: フォーク攻撃(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ]
米軍車両・地元車両の任意保険未加入率・外国人観光客
事故った時に凄く面倒な事になるので本土では運転しない方が良いと
教わった、どうしてもレンタカー借りるならリゾート先で大手の会社
安い会社は保障が危ない。

100: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [GB]
けしからんと思って読んだが、米軍車両の通行を妨げる地元民が悪いだけじゃねーか
アホらし




このブログの人気記事!

☆ロシア軍の次期超長距離地対空ミサイルシステムS-500!

☆シリア軍の装甲車両がスゴイことになってる!

☆「ライトタイガー」の愛称を持つ陸上自衛隊の89式装甲戦闘車…満載装備で戦車を支援!

☆本土決戦されていたときの両軍被害を考える!

☆空母から釣竿状の棒って、いったい何の装備なのでしょうか?

☆67隻目のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「DDG-117」がインガルス造船所で進水!

☆国産ステルス実証機X-2のテスト飛行動画に黒煙?に中国ネット「ディーゼル機だからだ」「俺たちの殲-31も黒煙を出していた」!

☆ロシアの攻撃ヘリ「Ka-52 アリガートル」、南部軍管区に配備…空対地・空対空ミサイルを搭載!

☆兵器単体の性能差よりも総合戦闘力という考え方!


柳いろは ビジュアルブック



軍事パレードに集合地点に移動中のT-72BV主力戦車が事故…ベラルーシ軍! 「空母いぶき」の実写映画化が決定!2019年公開予定…かわぐちかいじ作の新軍事エンターテインメント ロシアのモンスター兵器「AK-130 130mm連装速射砲」は最も優れた火砲の1つ!

「OH NINJA!」難攻不落の姫路城の石垣を登る陸自レンジャー部隊の姿に外国人観光客が歓喜 美少女化した艦船が戦う中国発のゲーム「アズールレーン」で日本ネットユーザーが警告「課金すると中国の軍事費に回る」! 航空自衛隊「もう限界やああああああああ」…事故多発の原因はオーバーワーク!
中国の造船所で中華イージス艦055型と052D型駆逐艦、複数隻を同時建造中! コンビニに87式偵察警戒車!こゆう光景は北海道だけ? ドイツ海軍の新型フリゲート「バーデン・ヴュルテンベルク級」1番艦が就役拒否でメーカー送りに!