1: フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ [FR]
 《 しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題にすら上らなかった。

 さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。つまり、ほとんど話題になっていない。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

f79fff80e43344bf
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489304206/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
2: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]
くそつまんねえからだろ
会議で人のアップばっかの映画なんか
喜んでるの日本人だけ

3: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/ [GB]
一方、君の名は海外でも大ヒットして、海外含めれば千と千尋超えwwwwww

5: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]
普通に面白く無いからなw
なんで絶賛されてるのかがわからないレベル

6: スリーパーホールド(広島県)@\(^o^)/ [CA]
あの内容は日本以外ではウケないよ
アメリカでちょっと良かったのはアノ国には日本マニアが多いのと自分らの米軍も出るからだろ
軍隊好きだもんな、米国人はw

9: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [TW]
大統領が戦闘機に乗って悪を倒したあとにキスをしないからな
そらウケないわ

12: ミッドナイトエクスプレス(兵庫県)@\(^o^)/ [JP]
結局シンゴジラって規模の大きな楽屋ネタだろ
日本人ならわかりますよね、という甘えの下に作られてる
まあ海外で受けるわきゃないわね

72: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [US]
>>12
別に日本専用でもいい。君の名は程の普遍性は無いのは確かだし。
海外で売れなかったから価値が下がるわけじゃない。

14: フェイスロック(岐阜県)@\(^o^)/ [JP]
売れる訳ねーだろ何考えてんだw
スペインの防災事情なんて知るかよってレベル

16: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
日本人が楽しむ物だよこれ
昔からそうでしょ
邦画は

20: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [DE]
日本的な対応を見ても「何してんだ!さっさと攻撃しろ!!」とフラストレーションが溜まるだけだろ。

22: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ [CN]
あの震災の混乱を体感してないと無理よ

26: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ [NL]
日本で大ウケしてると言われてたときはお前ら大絶賛しまくってたのに
〝海外で〟大爆死と言われるや否や即座に手の平返しで叩きまくるんだなw
さすが海外コンプレックス持ちが多いニュー即民だ

32: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ [KR]
内容が海外受けしづらいだろね
外国人の求めるゴジラじゃないよね

36: 16文キック(家)@\(^o^)/ [TR]
日本の国内事情知らなきゃクソつまらなくてもしかたないだろ

44: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ [US]
海外で受けようが受けまいがそんなのどうでもいいよ。
ゴジラ見てりゃ、それだけで満足だしw
今夜はジェットジャガーでも見っか!

45: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ [US]
シン・ゴジラは、石原さとみショーだからな

59: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
俺が担当者なら、海外で大々的には売らない

63: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [DE]
延々とつまらん会議見せられても面白いわけないだろ

64: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ [US]
そりゃ怪獣出現みたいな非現実的な事が起きてんのに日本の憲法がどうこうとかワケわからんこといってるわけでしょ。しらけるに決まってる。
普通は出来うる全能力を使って対処するに決まってる。日本の法律に対する描写はかなり変。デスノートでもここは日本だから拳銃は使えないだとかくだらん描写が有るし。

70: ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/ [US]
海外でヒットしないのは致し方ないが
そもそも何故国内でそんな賞ばかり独占出来たのか?

77: フランケンシュタイナー(家)@\(^o^)/ [US]
特撮好きな日本のオタクが盛り上げてただけだしな

79: メンマ(庭)@\(^o^)/ [IT]
国防を怪獣で説明して幼稚て言うけど欧米は国防を恋愛で説明してんじゃん、パールハーバーなんて見られたもんじゃないぜ。

82: デンジャラスバックドロップ(長崎県)@\(^o^)/ [HU]
>>79
怪獣…主に幼児向け
恋愛…主に思春期以上向け

95: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ [DE]
外国に認めてもらうにはエロが必要

96: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]
パールハーバーは日本を戦闘狂みたいに描いておきながら日本公開版では日本人へのフォローシーンをねじ込んだ酷い作品だぞ
頭おかしい差別の象徴みたいな映画を広告代理店がゴリ押しした酷い例

100: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [AU]
自由に戦争出来る国に、日本の官僚機構のがんじがらめは理解できないだろう。

海外向けゴジラは娯楽で良い

108: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/ [US]
タイトルとこれまでの同タイトルの内容からしてみんな怪獣映画を期待してたんだろうな

117: ボ ラギノール(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
2014年のハリウッド版はたしか全世界で500億円だったっけ?

130: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ [US]
エヴァの八島作戦の劣化版だからな

139: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
何で国外で売れる必要があるんですか

164: エルボーバット(空)@\(^o^)/ [EU]
海外で受ける要素がねえだろ

168: ジャンピングパワーボム(兵庫県)@\(^o^)/ [US]
インド映画が世界中で大ヒットしないのと同じようなもん

188: 急所攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]
>>168
ある人がゴジラ、君縄を酷評した後に傑作だと言ったのが
インド映画のPKという作品だった…

170: フロントネックロック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [ES]
典型的ガラパゴス映画を何故海外に持ってった

176: ジャストフェイスロック(青森県)@\(^o^)/ [JP]
ハリウッドのゴジラみたいにやっすい家族愛入れないと受けないんだよな海外では
くだらない友情と男女愛もね

185: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ [GR]
ゴジラがオマケみたいな映画なのに
色々ある比喩表現も日本人にしか通用しないのに
何故海外に持ってった?
ガイジンにはカルトムービーだろこれ

205: 膝十字固め(四国地方)@\(^o^)/ [GB]
>>185
サイモンペッグとかJJエイブラムスとか
もうすぐ公開するキングコングの監督とかは
シンゴジラ最高!って言ってたよ
まあこの人らがそもそもオタクだっていう前提はあるけれども

196: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [US]
マジで一瞬たりとも面白いと思えるシーンが無かったからな
倒し方もグダグダで全くカタルシスを感じないし

206: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ [US]
登場人物たちが常に早口で延々と専門用語を喋り続けるの
海外では、そのセリフが全て字幕で表示されるんだぜ
なんで怪獣映画を見に行って小説1冊分の文章量を読み続けなきゃならないの

207: ときめきメモリアル(栃木県)@\(^o^)/ [HK]
自衛隊という珍奇な武装集団事情は
世界のまともな人には理解できんもん
当然の結果だな

223: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ [FR]
登場人物が多すぎて吹き替えができないせい

239: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
ゲームオブスローンとか見ちゃうと
クオリティに差がありすぎる

254: 不知火(庭)@\(^o^)/ [US]
特殊部隊上がりのコックが主役じゃなきゃ駄目だな

262: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ [ヌコ]
あんな日本の政治家をネタにした政治風刺映画売れるわ毛ねえだろ
しかもゴジラのハリボテ感が凄い
ただのハリボテがレールに乗って動いてる感じ

278: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ [MA]
スペイン人なんて日本と中国の区別がつかないような奴らだぞ
中国でヒットした怪獣映画って言われても絶対見ないよな
それと同じだよ

285: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ [US]
いや観たけど完全に日本人向けだろ



このブログの人気記事!

☆バングラデシュ空軍がJ-7BGI型戦闘機の迫力満点の写真を公開…中国製J-7戦闘機を改良!

☆トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです!

☆陸上自衛隊員の精鋭「レンジャー隊員」が世界遺産「姫路城」を大掃除!

☆海自掃海母艦「うらが」と姉妹艦の米海軍指揮統制艦「ブルーリッジ」艦長の胸に輝く海軍特殊部隊SEALの証!

☆ウクライナの造船所に放置されているスラヴァ級ミサイル巡洋艦4番艦「ウクライナ」!

☆日本も購入すべきと思うロシア製兵器一品を述べよ!

☆「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ!

☆中国海軍の新型901型総合補給艦!

☆米海軍の主力早期警戒機に改良を加えた空中給油可能版「E-2D Advanced Hawkeye」の初飛行を実施!


永瀬あや「もう普通じゃいられない」



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!