1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国のテレビ局MBCによると、共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)前代表が米ニューヨーク・タイムズとのインタビューで、THAADミサイル(高高度防衛ミサイル)の韓国配備見直しの可能性を示唆した。

 (略) この報道について韓国のネットユーザーからは、

「この問題が次期大統領選最大の課題」

「THAAD配備を拒否するなら、中国には北朝鮮の核兵器を排除させねばならない」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

5548
http://www.recordchina.co.jp/b171925-s0-c10.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489317689/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いやいや韓国に決定権ないからww
大統領選終わるまでに配備完了してるしww
一度配備されたものは韓国政府は取り消せない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
結局米中の信頼を失うという結論w

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
もう配備に合意しちゃってるのに一方的に破棄するとなると
金で解決するなら随分多額の賠償金を支払う羽目になると思うのだがw

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
撤回だなんてwww

米軍の装備だろうに
韓国側からは口を出せんだろ
と言うか、費用請求されるだけ

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
もう配備開始されてるし、撤回は無理だよw
アメリカと戦争でもしない限りはな。

腰抜けチョンにはそんな度胸があるわけないけどw

312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1やはりそうきたか
THAADを撤去させてアメリカさんにはまた「再検討するが再び配備できる様全力で努力する」とか言って配備する気はないけど、いつものように先延ばしにして最終的にうやむやにしてやろうと言うバ韓国の思惑が分かり過ぎるw

今だにこれで米中両国に嫌われずに良好な関係を維持出来るとか本気で思っている所が凄過ぎるw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
感情的に反日・反米を続けた結果が今だからな
次が楽しみで仕方ないよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
約束やぶりは日本には通用してもアメリカには通用しない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジ最高www
中国に期待させてさらに怒らせる展開もありwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
口だけでやれないだろうけど、撤回したら大荒れっすね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカにしたら別段関係無いんじゃねw

31: 猫@\(^o^)/
これは期待できる。やってくれそう。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
既にキャンセル料金発生しそうだが、、、ただで撤回はできんとおもう

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配備撤回で中国の経済制裁が解除されて韓国経済は回復基調にという
明るい未来を考えたほうが精神的に良さそう

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADが守るのは韓国ではないというのはある意味において正しい
ただし、守るのは韓国を守る在韓米軍であって、THAADに反対するのは彼らが核攻撃から身を守る権利はないと言っているに等しい
そんな国を本気で守りたい外国人がいるかね?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一番争点にしなきゃいけないのは自国経済だと思うんだけどな
まぁアホなのは今に始まったことじゃないからどうでもいいけど

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国じゃなくて対馬に置けば良いんじゃね?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一番の問題はガタガタの経済や目下戦争中の北朝鮮だろ・・・

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ムンムンのアシストのためにTHAADがいかに韓国経済に悪影響があるか中国は証明しないといけない
制裁を強めるよこれ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプにNOと言ったら、在韓米軍撤退迫ってくるぞ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
政権変わるたびに国同士の合意を破棄するってひどいよね。
政策が変わるのはわかるけど相手国と交渉してからだろうに。
約束守れないなら国の名前変えちゃえよ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大統領就任の手土産がTHAAD撤廃とか斬新だよな
その発想はなかったって感じだよ
サムスン潰しでバランス取れてるの?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の属国になれば北もミサイルは撃ってこないんじゃないか、という策略かも知れない

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>67
でも、中国の庇護下にあったけど暗殺されてる人が最近いるしな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新たな道どころか中国の属国に戻るだけ
中国が韓国に手を出さないなんて本気で信じてそう

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADはな踏絵なんだよ。
アメリカへの踏絵であると同時に中国への踏絵でもある

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元々米軍撤退予定なのを泣きついていて貰ったんじゃなかったっけ?
サードでグダグダ言うようならアッサリ引き上げるんじゃね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米から独立すべき

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第三次世界大戦は韓国のコウモリ外交が招くと予想

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南北朝鮮戦争で米軍が流した血を完全に無駄にする大統領・・・

もう韓国はオシマイやね。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今回THAAD撤回したら次回の報復はもっとでかいぞ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バカな奴だ
実現不可能なことをわざわざ口に出す無駄な行動
何もならないだけでなく信頼だけを失わせる
国内的にも国外的にも

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サードは米軍とともに追い払う
もうこれしか選択肢ないだろ
最高ではないけど最悪の事態は避けられる
少なくともアメリカが韓国にミサイル打ってくることはないだろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやもうアメリカが韓国捨て始めてる事に気付いてるんだろ
中国は必死に経済制裁してるからまだ脈はある

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ってことは、米国が正男の息子をかくまった謎が解ける

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADは在韓・在日米軍兵士を核攻撃から守るための物。
もしこれが破棄されるなら、北を攻撃するか米韓同盟破棄して米軍撤退なんだが。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
設置後にどうやって撤去を求めるんだろうなあ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スレチになるけど、
レッドチームになると今迄使ってきた軍の機材はロックされて使えなくなるんかな?
使えるままだと、米もおいそれとは撤退と言えないと思う。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>141
一切の整備や更新が受けられなくなるのでほぼ機能不全になる
反米になった後のイラン軍を見れば分かる

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>146
そんなもんか。ありがとうございます。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>152
闇市場が形成されてるんでF16は大丈夫

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>156
飛ばす事は可能だけど、飛ばす=戦闘能力を維持する事は違うよ。
ゼロにはならないだろうけど戦闘能力ダウンは避けられない。
特に韓国軍は今でさえ共食い整備、分解して戻せなくなる整備が横行している。
アメリカに泣きついて元に戻して貰っているのが出来なくなる。

少なくとも今後の更新は無いので時代からは取り残されていくでしょう。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>174
21世紀の現代には3Dプリンターなるものが存在しており
足りない部品はそれで作ればいいのです。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>152
イラン空軍は未だに主力がF-14A
闇市場やスクラップヤードから部品を盗んだり、ロシアの魔改造を受けたりしながら稼働数を(無理矢理)維持してる
本家トムキャットとは別物になってると推定されており、航空ファンからの愛称はペルシャ猫w

航空会社もオバマが制裁を解くまでは悲惨で、旅客機がボーイング727やエアバスA300などの骨董品を使っていた

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>164
なんで空母無いのにトム猫買ったんだろう

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>169
基地外レンジのレーダーと長射程ミサイルが魅力だったとか

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>169
当時のイランにはF-15も提案されてたが、時の皇帝モハンマド=パフラヴィー本人が乗り比べた結果F-14の採用が決まったんだよ

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>177
可変翼のロマンには勝てない

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
選挙前にクーデター
この国には民主主義は無理

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の進行の手引きできるな

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
配備したTHAADを中国様に献上すれば喜ばれるのにな

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD撤回は在韓米軍撤退、同盟解消と同義だぞ。
分かってんのかなぁ。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サードミサイル部分とか組立式だから2ヶ月もあれば設置できそ。Xバンドレーダーの方は時間かかるかも知れんけど。その後ムンに決まって撤去とか言い出して米と大もめ。米軍撤退となって欲しいな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD撤回したら米軍引き上げだけじゃなくて米韓FTAの破棄と為替操作国認定とダンピングの懲罰関税同時発動だなw

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最大の問題なのは間違いないが
経済問題がこれで解消されないのは内緒な

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撤去したのを日本に配備するような気がする



このブログの人気記事!

☆装輪戦闘車スレ…装輪戦車の性能、値段、見た目について!

☆戦車内から周囲を見渡せる360度ARシステムをウクライナ軍が開発!

☆日本が保有すべき銃器・兵器スレ!

☆日本は優れた工業力を有しているのに、なぜ優れた航空用エンジンを造れない?…中国メディア!

☆中国の輸出型最新戦車VT-4とVT-2Aがデモ走行を披露…珠海航空ショーの地上兵器展示!

☆髑髏のマスク、黒色のハンヴィーを乗り回すイラク陸軍の精鋭部隊、第1特殊作戦旅団「ゴールデンディヴィジョン」!

☆イスラエルの兵器メーカーが作った自律型戦闘ロボット「RoBattle」!

☆米海軍の最新鋭艦USSズムウォルト、砲弾コストが高すぎて主砲運用に支障…1発100万ドル!

☆行き先、それはレールに聞いてくれ?そんな装甲列車スレ!


爆乳伝説 篠崎愛



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!