1: しじみ ★
 《 稲田防衛相は12日、米軍基地を抱える佐世保市を訪れ、朝長則男市長と懇談した。北朝鮮が6日の弾道ミサイル発射を「在日米軍基地を攻撃する部隊の訓練」と発表したことを受け、朝長市長がミサイル防衛の強化を要請。稲田防衛相は、対応していく方針を示したという。

 稲田防衛相は、ミサイルを撃ち落とすイージス艦や地対空誘導弾「PAC3」によって対応する考えを示したという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

2898inamsdf4
http://www.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/news/20170312-OYTNT50033.html?from=tw
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489363238/



イギリス海軍の次期フリゲート「Type 31e」…BAEシステムズが設計案を公開! 三菱重工が次世代主力護衛艦30DXの最新モデルを展示、054A駆逐艦の強力なライバル! 大日本帝国陸軍の38式がワースト銃に輝く!
開発中の装輪155mmりゅう弾砲、試作車両計5両が日本製鋼所から防衛装備庁に納入! ベトナム戦争で運用されたAC-119Kガンシップ、ホーチミンルートでは「トラックハンター」として活躍! 陸自隊員がワークマンの作業手袋?ちょろっと話題になってたので!
9: 名無しさん@1周年
アショア導入しようぜー

12: 名無しさん@1周年
佐世保って、子供の頃住んでたけど、米軍と、海上自衛隊の大きな基地が
あるのになんで対空防衛の設備がまったく無いのには不思議に思ったな

17: 名無しさん@1周年
>>12
一応、停泊中でも最低限の即応人員残してるし、イージス艦とかが強力なエリア防空能力持ってるからな。

14: 名無しさん@1周年
佐世保市漁業協同組合長と、市やら防衛省は揉めてなかったっけ?これどういう事なんだろ?

15: 名無しさん@1周年
防衛大臣は自衛隊出身者じゃないと駄目だよ。能無し右翼ではやっていけない

16: 名無しさん@1周年
この婆さんが大臣なってから自衛隊はアテならん!
今日も何処かで自衛隊による事件簿有りそう。

18: 名無しさん@1周年
ミサイル打つときに韓国の領空通ると、韓国撃墜するの?

20: 名無しさん@1周年
北チョンが元気だと南と日本が装備買ってくれるし
アメリカには美味しいよな

24: 名無しさん@1周年
佐世保。横須賀、三沢、岩国、そして、首都圏にはレールガンくらい、空をにらんで無きゃな

26: 名無しさん@1周年
だからさ、THAADを配備しろよ

36: 名無しさん@1周年
>>26
SM−3あったらいらないだろ
潤沢に金と人が有り余ってるなら別として

28: 名無しさん@1周年
このおばちゃんが行ったからって意味ないよ。

30: 名無しさん@1周年
北朝鮮を直ぐに攻撃できる部隊が佐世保って事か。
佐世保を攻撃した後に、トップ不在のソウルを攻略する意図かな。
バックに中国がいるから、核や化学兵器テストしても米国は手を出せないしな

34: 名無しさん@1周年
佐世保のことだから
イージス艦もPAC3もThaadも
きっと
ジャパネットから購入するはず

41: 名無しさん@1周年
防衛大臣は自衛隊上がりには無理。
不動産とか建築みたいなドロッドロの業界から経営者を引っ張ってきたほうがいい。

42: 名無しさん@1周年
北からミサイルを撃ち込まれるのは確実として、中身が何か気になる。
核か通常弾頭か? 弾道ミサイルに毒ガスって組み合わせは有り得る?

44: 名無しさん@1周年
核ミサイルで東京上空と総合指揮を司る米軍基地上空をEMPで攻撃すると人を殺さずに全てがマヒする。
ICを使った電子機器の全てが使用不可能になる。

どーすんだろ

57: 名無しさん@1周年
ミサイル防衛なんて一発でも打ち損じれば都市が消滅する

核武装の方がよほど費用対効果がいい

59: 名無しさん@1周年
地震もなく、台風も直撃せず
山だらけで津波の心配もなく
夏に湿気が無茶苦茶多いぐらいで良い土地なのにやめてくれよマジで(´・_・`)




艦載型のような155mm砲を搭載したドナール自走砲! タリバンの装備が近代化してる!!! WW2時の軍用バイクをモチーフとした新型車「Royal Enfield Classic 500 Pegasus Edition」…英パラシュート部隊が使用!

川崎重工の多用途四輪車「MULE-PRO」を消防車に…モリタが新型車「Red Ladybug」のベース車として採用! 米海兵隊のアサルト・ブレイシャー・ビークル(ABV)…全地雷撤去車両プラウプロトタイプ! ガトリング砲は世界最初期の機関銃なのに、その活躍についてはあまり知られていませんね!
陸上自衛隊が「新制服」を発表、濃緑色から紫紺色に一新…コンセプトは、強靱性と使命感、品格! 戦前・戦中に日本が撮影したカラー写真ってどのくらいあるんだろ? 陸自第8師団が「機動師団」に改編、最新式の機動戦闘車を配備…南西地域の防衛力強化!