1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 中国メディアの新華社が、全国人民代表大会の代表が中国製品の品質問題について指摘したと伝えた。全国人民代表大会の徐小平(シュー・シャオピン)代表は、「以前、民営企業を調査研究したことがあるが、そこの製品は非常によくできていた。

 (略) これに対し、中国のネットユーザーは

「本当のことを言っちゃったよ」

「国産の部品を使わない企業こそ、製品の品質や安全を考慮した良心的な企業」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4bcfa8f0
http://www.recordchina.co.jp/b171889-s0-c10.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489404193/



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
PC用中華アンプは改造すれば何とか使える子だったよ2ヶ月前までは。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外国から部品を寄せ集めて支那の中で組み立てるだけで支那製品の出来上がり

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ネジはどこから買ってるん?

てか、ウソつけ。
使ってないと言いつつ本当は中国製ネジ使ってるんだろ。愛国者だなww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よく中国と戦争したら絶対勝てないとか言う輩がいるがこいつらに負ける気がせん 誰も他人を信用してない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何の機械の部品だろう?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしかに中国製のネジはやばいわ
安いステンレス ボルト買ったら手で強く締めただけで折れたわ

12: @\(^o^)/
支那産のスーパーカブはリコール出すくらいだからな。
どんなに品質管理を徹底しても、支那人が介在するたけで、品質が低下する。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
人件費節約で中国に工場作ってスクーターとか持って行ったたけど結構値上がりしているしリコール出してたら儲かるのかね?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国企業に順法精神や倫理観が備われば非常に怖い存在になるだろうな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
そんなのに目覚める前に、中共政権の矛盾、圧政に疑問を持つだろう

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が支那と国交断絶して、全ての輸出止めたら支那どうするw?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
 日本の中小部品工場が倒産するだろ。
 それか中国進出しなければ生き残れない。
 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局バカチョンと変わらない。最新の産業用工作機械がまるで活きてない。こだわりが無いんだろ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は中国製を買わない
では誰が中国製を買うのか?
もちろん中国人以外だ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
質のいい部品の組み立てすらマトモに出来ずに爆発物に変えるチャイナクオリティ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本製品お買い上げ、ありがとうございます!

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海外の部品を集めて、そこそこ品質で組み立てて、売る

韓国は本当にいらなくなるのね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まともなネジすら作れない国が空母作ってるんだぜw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小型ベアリングのシェアは日本が大きく占めているので
中国としてはそれが使えなくなると相当ヤバイ
軍事以外にも幅広く使われてるから経済が止まる

そりゃ日本のベアリングメーカーは中国にも工場持ってるから
断交したところで手に入らない訳じゃないだろうけどね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国ってブロックゲージ作れるようになった?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10年くらい前
パイオニアのスピーカーの最上位機種の箱を
設計が複雑で他所の工場がやれないと言うのを
新進気鋭の社長が自ら売り込んで
結果TADのスピーカーの箱まで作るようになったって
取材記事読んだ時は中国にもやる気も腕もある
優秀な人材が増えてくなと思ったもんだが
それ以上に質落としても儲け優先の方が幅効かせるようになっちゃったな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
漢字を作ったはいいが、何千年経っても、外国から貰ったピンイン以外の
表音文字を持たない民族。 ただの一度も国政選挙を経験したことのない
国。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
満点0点が10点取ったら向上したといえる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全人代でこんな事言って大丈夫なの?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那製はキャスターやボルト、
ねじ、ナットまで強度が半分以下。

分析すると
プラスチックから金属まで
混ぜ物だらけでマダラになってる。

強度が必要な部分には
怖くて使えん。

よく戦闘機やロケット作ってるなと思うわw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一本の材料棒を均一品質で造る事が出来ないのなら3dプリンタで作ってしまえとなるんだろうが強度が保てないという事になる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カメラのレンズアダプターみたいなものなら大した問題は起こらんけどな
あれも精度が出てないのが多いらしいが最近は大分良くなってきたようだ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の設計図をパクって日本用のコンマ1mmの精度が必要な設計図を使うからだろ
自分で設計して多少の狂いがあっても、ある程度の性能発揮するシナ用の設計図作れ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マジな話
ちょっと前までとある機械メーカーに勤めてたが
機械のフレームを国産から中国産に変えるってんだ
で、海を渡ってやってきたそのフレーム
オールステンレスのはずなのにあちこちに錆が(笑)
ちなみに錆びるステンってのもあるが、これは錆びてはダメなパーツな
当然国産で錆びたことなど一回もない

で、仕方ないんでその錆をワイヤーブラシやらでこすり落としてたら
なんと、ステンレスだと思ってたフレームが薄くはがれだすのな
で、はがれた所をよく見ると薄くステンレスらしき金属を張った下には
錆びだらけの鉄フレームがwwww

つまり、錆びた鉄フレームにステンのコーティング(?)みたいな処理して
出荷してきたんだよ 呆れたとか怒りよりも
その銭に対する執念に関心したわ (´・ω・`)

でもそのフレームを使うって決めた当時の部長は「そのまま使え」と(笑)
相当中国で接待漬けにされてて文句言えなかったんだろうな


まぁ、その完成品の納入先も中国だったからどうでもよかったんだが(´・ω・`)



このブログの人気記事!

☆ロシア軍の次期超長距離地対空ミサイルシステムS-500!

☆シリア軍の装甲車両がスゴイことになってる!

☆「ライトタイガー」の愛称を持つ陸上自衛隊の89式装甲戦闘車…満載装備で戦車を支援!

☆本土決戦されていたときの両軍被害を考える!

☆空母から釣竿状の棒って、いったい何の装備なのでしょうか?

☆67隻目のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「DDG-117」がインガルス造船所で進水!

☆国産ステルス実証機X-2のテスト飛行動画に黒煙?に中国ネット「ディーゼル機だからだ」「俺たちの殲-31も黒煙を出していた」!

☆ロシアの攻撃ヘリ「Ka-52 アリガートル」、南部軍管区に配備…空対地・空対空ミサイルを搭載!

☆兵器単体の性能差よりも総合戦闘力という考え方!


空母いぶき 6



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!