1: イセモル ★
 《 米国防総省は13日、特殊作戦用の垂直離着陸輸送機オスプレイCV22の米軍横田基地(東京都福生市など)への配備開始が、従来予定の2017会計年度第4四半期(同年7~9月)より最長3年遅れ、20会計年度(19年10月~20年9月)になると発表した。

 配備が遅れる理由などは説明されていない。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

CV-22_Osprey_-_RIAT_2015_(19988442549)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3G34BYK3GKJHT00T.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489460378/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:CV-22_Osprey_-_RIAT_2015_(19988442549).jpg 



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
2: 名無しさん@1周年
単に朝鮮がヤバイからそっちに回すだけだろ

3: 名無しさん@1周年
>特殊作戦用の垂直離着陸輸送機
オスプレイって特殊作戦専用だったっけ?
だとしてそんなの横田に配備してどうすんの?

13: 名無しさん@1周年
>>3
MV-22・・・米海兵隊向けの戦闘および戦闘支援任務用
CV-22・・・米空軍特殊作戦部隊向けの長距離特殊任務用

4: 名無しさん@1周年
普通のでも落ちてたじゃん

5: 名無しさん@1周年
ドローンでいいんじゃないかと思えてくる

6: 名無しさん@1周年
グアムまで後退させるのか?
そんなにヤバイのか?

7: 名無しさん@1周年
朝鮮半島睨んで岩国に配備

10: 名無しさん@1周年
我が小笠原村にオスプレイ来ないの?
島民あげて歓迎したのに

11: 名無しさん@1周年
この前のヘリ墜落が響いてるな
オスプレイはヘリよりもっと危ないって印象があるからな

17: 名無しさん@1周年
米中密約?

19: 名無しさん@1周年
なんだ、つまらん

22: 名無しさん@1周年
そもそも、日本の環境下では何の役にも立たないオスプレイ

23: 名無しさん@1周年
横田を起点にしても余り使い道が無いんじゃ



このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


忍野さら「Re-Born」



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!