1: 海江田三郎 ★
 《 2017年3月7日、中国メディア・澎湃新聞によると、中国商用飛機(COMAC)は中国初の国産大型ジェット旅客機「C919」が初飛行に備えた状態にあることを明らかにした。

 (略) なお、中国が自主開発したもう1機種のリージョナルジェット機「ARJ21」は、2016年6月28日から商業飛行を行っているが、安定した飛行で稼働率も高く、すでに約6000人の乗客が搭乗。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

151102152336-c919gettyimages-495319840-super-169
http://www.recordchina.co.jp/b171532-s0-c20.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489453647/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
3: 名刺は切らしておりまして
シナ国内だけで飛ばせよ。

19: 名刺は切らしておりまして
>>3
アフリカ諸国に売るから安心しろ

4: 名刺は切らしておりまして
日本じゃ勝てない分野が増えてきたな
10年後には素材や製造装置でも負けていそう

5: 名刺は切らしておりまして
開発と量産は別の話。

11: 名刺は切らしておりまして
最高クラスの故障率を誇り、遂に東南アジアでも入港禁止になった支那製小型旅客機があったな

16: 名刺は切らしておりまして
ボーイングっぽい。

17: 名刺は切らしておりまして
>国産ジェット機だと知った乗客の多くが喜んでいると、

きっと泣いて喜んだんだろうな

21: 名刺は切らしておりまして
絶対乗りたくない。
中国国内では飛行機が墜落してもニュースにならない。
共産党が隠蔽してしまうから。

22: 名刺は切らしておりまして
設計にまったく無理がないんだよコレ、基本に忠実に仕上げた機体で、技術的におかしな冒険した部分はまったくない、主翼の設計はロシアに外注、燃費普通と ホント普通

28: 名刺は切らしておりまして
>>22
設計上問題のある機体なんていまどきないだろ
だいたい問題は製造過程と保守でおきる

24: 名刺は切らしておりまして
事故が起きたら改良すればいい
航空機の歴史はその繰り返しだ
今の日本にそれができるだろうか

26: 名刺は切らしておりまして
空気よりも軽い命だから飛行できるんだな。なるほろ

27: 名刺は切らしておりまして
まあ、飛ばない日本の飛行機は永遠に落ちることもないわけだ
無理でも飛ばして経験値あげてる国には絶対かなわない

29: 名刺は切らしておりまして
どんどん追い抜かれていきますやん…

30: 名刺は切らしておりまして
中国初の国産大型無差別有人大陸間弾道ミサイル「C919」初飛行へ

36: 名刺は切らしておりまして
独自設計ではなくA320がベンチマーク。

39: 名刺は切らしておりまして
何の特徴も無い欧州のコピー機だろうから正常に飛ぶだろう。
逆に三菱のMRJはヤバい、設計の問題で翼の形と接続部分が弱い、
グライダーみたいに風の影響を受けるよ、燃費節約の為の構造だけど、
風の強い日本では事故るよ。構造解析かじってれば素人でも一目見て判る。

47: 名刺は切らしておりまして
中国国内専用機だからね。ただそうしてノウハウを積み重ねて将来的には海外市場に参加というのが普通のアプローチ。
MRJはいきなり海外市場殴り込みといのが大失敗の原因でもある。

57: 名刺は切らしておりまして
落ちたら跡形もなく燃やすんだろ?

59: 名刺は切らしておりまして
これを改造して絨毯爆撃用のB52みたいなの造るアル。

75: 名刺は切らしておりまして
ぜって~~乗りたくねえええええ www
これってアメリカの航空局の旅客機安全基準クリアーしてないんだぜ www

79: 名刺は切らしておりまして
トライ&エラーを幾らでも繰り返せる国が最後に勝つ、かな。

80: 名刺は切らしておりまして
中国の国家主席や政府専用機はこれに乗るんだよな

83: 名刺は切らしておりまして
遊園地のどんな絶叫マシンよりスリルあるだろうな

87: 名刺は切らしておりまして
中国は中国なりに技術力を上げてることは否定できない
けど絶対乗りたくないな

88: 名刺は切らしておりまして
これGEのエンジンだろw

90: 名刺は切らしておりまして
リージョナルジェット機「ARJ21」って何機が運用されてるの?

2016年6月28日からの商業飛行で約6000人の乗客が搭乗。って
8ヶ月間なんだから、1月平均だと約750人…。

まさか、1機だけの運用実績?
   

92: 名刺は切らしておりまして
ちょっと前にエアバス機を爆買いしてなかったっけ
バラして組み直したか てか色塗り直しただけだよね

94: 名刺は切らしておりまして
まぁ少なくとも現時点でARJより安全だと思う人はほとんどだろう。日本人以外。



このブログの人気記事!

☆国土を見守る「空の番人」、航空自衛隊のRF-4E偵察機…東日本大震災や普賢岳噴火でも活躍!

☆ミリタリーウォッチ…本職が使うのは?

☆日本軍が待ち構える硫黄島へLCVPで上陸するとか、米兵は生きた心地しなかっただろうな!

☆海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!

☆旧ソ連海軍が極秘裏に建設した地下潜水艦基地「825GTS」…現在は人気観光スポットに!

☆どうしてこうなったスレ!画像は英海軍のコロッサス級戦艦

☆米海軍のT-45「ゴスホーク」ジェット練習機が、空母「アイゼンハワー」で離発着艦訓練を実施!

☆海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いずも」の訓練航海にテレビカメラが初潜入…BSフジ「ガリレオX」!

☆米海軍のF-35C艦載戦闘機、AIM-9Xミサイルを搭載時、主翼が耐久加重を上回る可能性!

☆帰宅途中の米空軍大佐が事故現場に遭遇し救急処置、重傷の女性助かる…第18航空医療大隊司令官!


知られざるステルスの技術



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!