1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 日米のイージス艦には、150~500キロ高度の弾道ミサイルを追跡・撃破できるSM3迎撃ミサイルが数十発搭載されている。有事の際、核を搭載したミサイルを探知して即時破壊できる「パンチ」まで備えているわけだ。

 (略) 一方、韓国イージス艦には弾道ミサイルを迎撃する兵器がない。航空機迎撃のSM2ミサイルだけだ。韓国イージス艦のミサイル垂直発射機は128機で、日米のイージス艦(96~122機)より多いが、いざ北朝鮮のミサイルが飛んできてもただ見ているほかないという話だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

070622-N-XXXXX-002
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/871974/1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489537128/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

どんなに高性能なものを導入しても無意味だよ。

立地を考えろよw
 

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>一方、韓国イージス艦には弾道ミサイルを迎撃する兵器がない。航空機迎撃のSM2ミサイルだけだ。

韓国のイージス艦は航空機から自艦隊を守るための専守防衛になっているニダ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>87
中古のPAC2をPAC3相当に改造して配備するんだろ?

その予算を慰安婦像のに使ったりしない限り。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そういう仕様で安くしたんちゃうのか

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国のイージス艦は、単艦世界最強だったよな?w

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
韓国に落ちても日本のイージス艦は待機しとけよ。
ミサイル勿体無いし

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
そこまで悲観しなくて良いと思うけどね。イージス艦は
データリンクとか出来る前の時代からマッハ5とかで
降ってくるソ連の対艦ミサイルを迎撃できたからERじゃない
普通のスカッドくらいなら落とせるだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撃ち込まれる前に北に侵攻してぶっ潰せばいいだろwwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南鮮のイージス艦は名ばかりのイージス艦だからなあw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
スペイン製のパチモンじゃなかったかw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
ちゃんとロッキード・マーチン製だよ。
但し米海軍艦艇及び米軍事衛星とリンク出来なくて、
対潜システムとMD関係オミットされてるけどね。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
BMD対応にするにはイージスシステムをバージョンアップする必要があるが、レッドチームに売るわけ無いだろうが。
SPY-1とLINK16がレーダーサイト代わりとして日米に使われるだけ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国に撃ったところでミサイルの無駄だろ
アメリカや日本に撃って価値があるのに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レッドチームの韓国が、どこと海戦すんだよ? ソウルなんて歩兵だけで守れよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アイアンドーム買えよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国境からの榴弾砲が直撃するソウルはイージス艦では守れない。
南朝鮮は集団的自衛権の範囲外だから勝手に死に絶えろ!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それこそ、ここの場合はソウルにアイアンシールドでも買って並べた方が有効じゃないか?
まあ、それなりに高価ではあるのだが
野砲にすら有効ってのは大きい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地続きの北朝鮮から来るミサイルを洋上で撃墜?
まさか、グルッと一回りしてから着弾するとでも思ってるんだろうか…?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その日米より数の多い垂直発射ランチャーには何発SM2が搭載されてるの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の防衛にイージス艦なんて不必要なんだから
迎撃ミサイルを積んでなくても韓国には問題ない。
韓国に必要なのはイージス艦の能力ではなく
持っているということを示して
日本に対抗する国民の虚栄心を満足させること。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで陸続きの北のミサイル防衛にイージスが要るのかな
見栄?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハワイで米との合同訓練時に
このポンコツイージスから発射されたミサイルが反対方向に飛んでってたな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>56
アメリカがアホほど配備してるSM2を欠陥品呼ばわりしたヤツかw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
情況からして日本だってTAHHDを自主開発して配備するぐらいじゃないとな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が持っているからって理由だけで
意味もなくイージスなんて買うからこうなる
攻撃型イージスってなんだよバカか

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
より以上のミサイル防衛が望まれるのは日本も同じ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>68
防衛省はイージス・アショアとTHAADを検討してるね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>74
防空システムとデータリンクで一本化して、日本列島その物が戦闘体になるのだ。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>84
なぜか荒巻義雄を思い出した

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>96
要塞シリーズかよ(笑)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃ミサイルを載せればすぐに日米のイージスと対等になるとでも思ってるんだろうか?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が韓国攻撃するのに高高度ミサイル使うと思ってんのか…

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元々韓国のイージス艦て対日本用だよね

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元々空母打撃群の対空艦隊防衛の要としてスタートし、応用でMD追加してるだけだから
THAADとXバンドレーダーも配備されたしそれで十分
寧ろ長射程砲数千門だけで文字通りソウル首都圏が火の海になるのにその対策全然しないし

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
迎撃ミサイルを積んでいたとしても
日本に向かうミサイルを本気で迎撃するとは思えないんですが。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国のイージス艦は対戦艦、対航空がメインでICBM撃墜は任務外やろ
ってか野砲にはPACで対処やろ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もしミサイルを撃ってくるとしたら
北か中しかない
イージスにミサイル迎撃能力は不要では?
ミサイル迎撃能力が必要なのは陸上だけだろ?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国境付近から普通に砲弾打ち込まれてソウル壊滅するのに
イージス艦がなんか役に立つのか?
元々なんちゃってイージスだから役に立たないのはわかってるが・・・

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イスラエルに土下座してアイアンドーム買えよ
国民全員ユダヤに改宗しないと売ってくれなそうだけど
上っ面だけの嘘は得意なんだから買え

155: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
だいたいSM3を韓国なんかに売らねーし。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>155
日本と共同購入して費用を下げてくれるそうだよ。

SM3の開発日本なんだけどなw

172: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
128機全部詰めて弾薬とか搭載量全部載せたら転覆すんぢゃね?セウォル号みてえに、ただでさえ復元力が問題に成ってやがんのにw

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国イージス艦のミサイル垂直発射機は128機で、日米のイージス艦(96~122機)より多い
半分韓国製だったりお金無くて足りてないままでしょ

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その前にソナーカバーの欠陥をどうにかしなされ
漂流物が多い海域に行くことは禁止とか馬鹿げている

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国イージス艦のミサイル垂直発射機は128機で、
あさっての方向に飛んで行くミサイルをそんなに積むとは恐ろしいな

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対北朝鮮防衛にイージス艦の出番はあるのか?

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADは弾道弾迎撃システムです
射程は200Km程度で韓国中部に配備されると京城は範囲外になります
ただし、レーダーは高性能高分解能なXバンドレーダーで探知範囲は2000Kmを越えると見られています
日本にも在日米軍が2機配備して稼動中です
イージス艦発射のSM-3も弾道弾迎撃システムです
今、配備されているSM-3ブロック1A2Aだと射程が1000Kmを超える程度
数機で日本の主要部がカバーされる理屈です

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はイージスアショア(地上イージスSM3)を導入の可能性が高いと思ってる。
800億円らしいし

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みんな言うとおり、首都があの位置じゃミサイルから守りようが無いよね?
迎撃ミサイルとか考えるだけ無駄なのに、何故まともな意見が出てこないんだ?

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>226
ミサイル以前の問題だぞ
ソウルは国境から30キロしか距離がないw
ロッケット砲や自走砲でも十分に射程距離内ww

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レッドチームにBMDシステムなんて売れないだろw

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカにしてみれば韓国なんか中国と北朝鮮の攻撃の的として置いてるだけだから装備が不足してるとか初弾を迎撃出来ないとか関係無いから

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
望めば配備できると思う図々しさ
SM-3は日米のものなんだが

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中身はポンコツでもイージスというブランドに意味がある。

韓国というのは、そういう国なんですよ。

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍は金の使い方を間違っているよ

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はイージス艦が最低10隻必要だな。
横須賀、呉、佐世保、舞鶴、大湊の5港に2隻づつ配備するべき。

318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国ってどう考えてもイージス艦を運用する費用で、陸上戦力拡充したほうがよくないか?
半島にイージス艦いらんやろ

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>318
海洋海軍目指してるらしいからな(笑)

あと確か韓国軍は陸海空で内輪揉め起こさないように
国防予算を綺麗に陸海空で三等分するように決まってる筈たから
『陸軍に予算集中』とか依怙贔屓は法的に出来ない筈(笑)

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦持ってて何でTHAADを拒むのかよう解らんのだが・・・




このブログの人気記事!

☆カルト的な人気SFアクション映画「スターシップ・トゥルーパーズ」がリブート!

☆ボーイングン社の超音速戦略爆撃機「B-1B」が運航開始から30周年の節目を迎える!

☆日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

☆中国で建造中の国産空母に新型マストを取り付け中…「中華神盾」レーダーシステムを装備か!

☆艦対空ミサイルのアクティブレーダーホーミング化が空対空と比べて遅れてるのは何故なの?

☆フランス軍の誇る色物戦艦リシュリュー級を語る…四連装砲塔が美しい!

☆ロシアって国力に比べて兵器開発力が異常に高くないか?性能はお値段以上だし!

☆イギリス海軍の次世代26型フリゲート(グローバル戦闘艦)…1番艦は2020年頃の就役を予定!

☆個人用対戦車兵器のベストセラー「RPG-7」の設計者は誰なんだろうか?


空母いぶき 6



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!