1: 忍次郎 ★@\(^o^)/
 《 映画「マトリックス」のリブートが、ワーナー・ブラザーズによって進められていることが分かった。

 キアヌ・リーブスが主演を務めた「マトリックス」シリーズ。1999年に1作目が公開され、2003年に3部作が完結している。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

url-7
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1792535.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489563792/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ハリウッドもネタがないんだな

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
攻殻のパクリだっけこの映画

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>8
攻殻がアイディアパクったニューロマンサーて小説の作者の許可を得てその小説パクったのがマトリックス
詳しい事情はウィキに載ってると思う

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>39
普通にニューロマンサー映画化してくれりゃいいのにな

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
2,3作は長くてつまらんくて覚えてない

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
シリーズ全部見た奴は、良作だろうが駄作だろうが見ざるを得ない。

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
リブートじゃなくて、世界観を使った別の救世主の話とかでいいと思う。

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ミフネ艦長のスピンオフでええやん

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
機械のボスが人間の顔になって現れたのは興ざめだったな
なんで人間を抹殺する側が人間に寄せてくるのかって

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
リローデットまでだよなぁ
レボリューションは完全に蛇足だったわ

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
一作目は面白かったよな

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
マトリックスはハマったけど、らんまと春樹作品が好きってのはないからもういい

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
1作目で終わらせとけば良かった
2までは、まぁまだ何とか見れなくもなかったけど3はねぇ

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
マトリックスは壮大なパソコン再起動の物語である
今何気なくした再起動の裏にあのストーリーが隠されているのだね
切ない

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
キアヌってマトリックスで金もちになりすぎてもうなんかでても金はいらねってなってるらしいね

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
どうせならブレードランナーの関係者に許可貰ってスナッチャーの映画化して欲しい

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
キアヌってマトリックスでいくら稼いだの

155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>55
約400億円らしいよ。
出演料に加えて、興行収入とDVD売上の5~6%がキアヌの懐に入るような契約を結んでたから。
しかも、キアヌは「自分への収入と配当が多過ぎて申し訳ない」という理由で、裏方のスタッフ30人くらいに1000万円づつ分配したという美談がある。

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
マトリックスは3部作として完成度がめっちゃ高い。
理解できてないアフォはかわいそう

66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>58
理解出来ないんじゃなくてつまらなすぎて理解する前に脱落してるだけだろうな。人間って面白いとどんどん知識を吸収しようとするからな。

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
今観るとあっちの世界と現実の世界を行き来するのに有線の電話じゃなきゃ出来ないってのがなんか変だな

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
まあコンピューターの中の話だからリブートでもいいだろ

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
誰か「リブート」の説明しろよ。

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>73
「前シリーズ無かったことにしてまた1から作るわ」

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>73
映画会社のプロジェクトとしてこの作品全面的に推していきますよってこと
だらか必然的にシリーズ化する

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ふたを開けてみればパソコン1台あれば説明のつくお話だったな

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
アニマトリックスだけ観てないけどどう?

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ちょっと胡散臭い感じのB級なCGが非現実的で良かったのに
本物と区別つかねえ・・・なガチCGで作り直して大ゴケするパターンだと思う

99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
エージェントスミスだけしか印象に残ってない

115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
4DXで見たら楽しそうだな

116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
マトリックスって映画じゃなくてドラマとして作れば良いと思うんだけどな
2時間×三部作という6時間の枠組みじゃ、どうしたって最後の作品は戦闘シーンをメインにせざるを得ないし
一作目に惚れた者としては、その世界観をもっと細かく堪能したいし、それには単純に描写の時間を増やすしかないと思う

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
恥ずかしいからカンフーのくだりは全部カットしたほうがいいぞ。
ワイヤーアクションが珍しかったからやりたかっただけオーラが出すぎてたもの。

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
キリストの復活って物語の締めになる元ネタを使い切っているから
スプロール三部作完全再現とかの方が無難だと思う

149: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
弾を速い動きで避けるまでは面白かった

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
あれだけ盛り上げといて
ラスボスがエージェントスミスなのがな

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ロボコップリブートとかトータルリコールとか
あのへんの感じだろうな

162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ニューロマンサーは映像化して欲しいな
本を読んだけどなんか分かりにくくて途中で挫折

163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
CG、特撮の戦闘シーンが注目されがちだけど

「この世界、自分の人生は、
 超リアルな仮想空間のゲームに過ぎない」

この現代風に言い換えられた仏教哲学が
おそらくはキリスト教圏の人達には新鮮で
それがウケたんだよね

「この仮想空間を打破して真の現実に帰ろう」
が第1作のテーマだったのに

仮想空間も悪くねーな...
いや、仮想空間の何が悪い?
仮想空間を生きている人間の人権を守れ!

つか、ネオ!
お前は仮想空間をメンテする特殊ルーチンだよ!
さっさとウィルスを始末しろよ!

みたいになって、結局、共存共栄になっちゃった



このブログの人気記事!

☆ロシア海軍の空母クズネツォフ艦隊を追跡する英タイフーン戦闘機!

☆米海軍の艦上戦闘機「F/A-18」と「F/A-18E/F」の多くは飛べない…約62%はメンテナンスや部品待ち!

☆ジャパンマリンユナイテッド社の試作車輌(次世代水陸両用車)!

☆対艦ミサイル防御訓練の立て役者、無人の高速標的機を搭載した海自訓練支援艦「くろべ」と「てんりゅう」!

☆敵戦闘機を撃墜する「ハエたたき」の異名を持つ陸自87式自走高射機関砲…堅牢なフォルム!

☆ロシアが開発した敵の光学機器を無力化する携帯型レーザー兵器システム「スジャティエ」!

☆海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!

☆日本はF-35戦闘機を100機以上揃えても中国への航空優勢は確保できない!

☆陸上自衛隊、即応機動体制構築への切り札「16式機動戦闘車」…戦車並みの火力とタイヤを備えた機動力!


陸自新迷彩 新迷彩Tシャツ



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!