1: ろこもこ ★@\(^o^)/
 《 韓国・東亜日報によると、韓国政府がTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決定したことに対する中国の経済報復で、韓国経済の被害額が最大16兆ウォン(約1兆6000億円)を超えるとみられている。

 (略) この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

「中国がなければ国が亡びるとでも言いたいのか」

「こんなことを続けたら、最終的には戦争になりそうだ」

「中国を信じるからこんなことになる」 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

44d6c206
http://www.recordchina.co.jp/b172640-s0-c10.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489842224/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中韓戦争やっても、勝負はもう明らかだもんな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>戦争になりそうだ

韓国が朝鮮戦争の停戦協定に署名していないことを知らないのかな?
停戦に合意していないのだから今も戦争中なんだぜ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
しかしブルーチームにもおまエラの席はない。

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
現状で、だろ?
まだまだ制裁の数は増えていくだろ?

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1 >対中輸出が7%減少し、中国人観光客が60%減少する最悪のシナリオを想定した場合

想定甘すぎだろwwww

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
圧力掛かったら更にTHAADの配備を増やす理由にすればいい
この機に中国の都合の悪い件を進める理由にすればいい
中国製品の不買運動もやれ
中国以外にベトナムや東南アジアに輸入先をシフト、確保しておけ

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
見積もりが甘すぎる

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
最悪のシナリオが甘々だよ
支那はえげつないよ
ちゃんと現実見ろよ、いい加減

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ま、頑張んなよ。自ら撒いた種だし。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は中国経済に頼っていなかったけど、
韓国は違うからなあw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ人民を反韓にして手続きを厳格化した程度だよ
それで成長率が1%も減少するようだからいかに中国に依存していたかわかる
配備されたら輸出入の制限とか金融制裁とか中国企業との取引停止とかちゃんとしたのをやるから計算し直した方がいい

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このザマに飽きたらず賠償金まで払うつもりなのか
相変わらずバカだな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争しないからこその経済締め付けだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがに人民解放軍の命もそこまで軽くない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>今回の事を教訓に、中国に進出した企業は撤退を考えるべき
そんなことしたら潰れるだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国からしたらキューバ危機みたいなもんだからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争の可否まで国民感情に左右されそうだな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
経済制裁されただけで戦争の言葉を発するのは、朝鮮に戦争の意志満載。中国に対して宣戦布告だよな。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これがサードインパクトか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国側も報復しないとな。やられっぱなしじゃ情けないぞ。出来るだけの
力を尽くして中国が嫌がることをやらないと。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争になったら、大統領を初めとした政府、軍高官の方々は何処に逃げるのだ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島西南方面に部隊集結して北から一方的にやられる姿! 早く!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がいくら戦争だとわめいても
人命がタダみたいに安い中国とはいえ半島ごときのために捨てる気はないだろ
じわじわ真綿で首を絞められていくだけ
すぐに内部分裂して最終的にははいつくばってすり寄ってくるとわかってるんだよ宗主国は

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自腹でサード導入したら(売ってもらえたらの話だが)そのくらいはかかるんじゃね?
大した損じゃないだろ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争になるよ。心構えしといた方がいいよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レッドチームにも入れないのか

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争にもならない
アメリカが助けてくれるっていう前提のたわごと

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次期大統領が破棄する予定だけど大丈夫か

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>122
在韓米軍の装備なので、
それ韓国の一存でを撤去できるのだろうか。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>128
サード撤去は在韓米軍とセットになるだろうねw

139: 量産型メテオキャノン@\(^o^)/
>>128
米軍基地ごと撤去されるんじゃねえの?
見捨てられる感じで

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>最終的には戦争になりそうだ
なるわけないやんw
有史以来万年属国やってて一度も自分達の力で抵抗したこともない国なのにw

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>132
戦争にはなりそうだよ。ただし北朝鮮と南朝鮮の間でだけどね
さすがにしばらくの間は中国とアメリカは直接対決しないと思うけどな。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平壌オリンピックの競技が全面変更で
匍匐前進とか射撃とかになりそうだな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の報復とアメリカの報復を比べたら、そりゃアメリカにしっぽ振るしかないだろ。
日本も同じなんだけどさ。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いざ戦争になってどこもかまってくれない助けてくれない
現実を見ない限り理解できないし、したくないんでしょ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD撤去が韓国最大の景気対策になりそうだな
これほどの経済制裁が新政権の選択一つで一気に解除されたらどれほど景気高揚になることか

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時統帥権もないのに何言ってんだ、どうせあんたらは逃げるだけだから戦争になっても役に立たない

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1兆6千億円あったら、カリアゲ君を丸焼きにできるのに。

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中にとって地勢的価値はあるが人的価値がないのが韓国

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうすでに貿易やめる話まで出てるのに、韓国はのんきねぇ
約束を守れない国なんて、どこも貿易する必要ないんだし

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADの情報を中国に売渡すしか道が残ってないなw

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>189
触れせても貰えないのに?w

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつら外国とまともに戦争した事あんの?w

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うん
シナ様もあの空母がハリボテじゃないと示す絶好のチャンスじゃない?w

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらホントに北朝鮮と戦争してるの忘れてんじゃねーのか?

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事はアメリカ、経済は日本にすがりつくか
軍事・経済ともに中国にすがりつくか
  
いや偉大な国だから軍事・経済ともに自力でwww

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いまから済州島で難民を押しとどめるように海警、海自の予算を増やそう
日本に上陸させてはならん

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやそんなもんじゃ済まないだろ
連鎖倒産出てきたら収拾付かないくらい酷いことになる

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
被害額計算するのだけは速いなこいつら

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の最新兵器の実戦で有効かのテスト

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝と中国との2正面作戦とは強気だな、南韓はw

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が勝てるわけないだろw
北にも負けそうなのに



このブログの人気記事!

☆フランス陸軍第12戦車師団が「CENTAC」戦術演習を実施…最先鋭の戦車が出動!

☆アメリカじゃ個人でバレットM82大型狙撃銃の所持が可能!

☆太平洋戦争の開戦通告が遅れは意図的か、対米開戦に新説が浮上…九州大学教授が米記録発見!
カテゴリ:第二次世界大戦歴史

☆1機あたり100億円、自衛隊への「オスプレイ導入」を中止できない、日本政府の呆れた事情とは?

☆トルコ軍のレオパルト2戦車は既に10輌近く損失している模様!

☆朝鮮戦争時に米軍が撮影したカラー画像…マリリン・モンローも前線に慰問!

☆韓国型イージス艦「蔚山級Batch-III」の開発に着手…多機能地位配列AESAレーダーを搭載!

☆フランスDCNS社の新型ディーゼル潜水艦SMXプロモ映像…中国軍WZ-19ヘリコプターを撃墜?

☆米空軍の大型輸送機C-17「グローブマスターIII」…戦車や武装ヘリも楽々輸送可能!


NOMADIC ショルダーバッグ



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!