1: チンしたモヤシ ★
 《 北朝鮮は、弾道ミサイルに使用する新型の大出力エンジンの燃焼実験を地上で行い、成功したと発表し、みずからのミサイル技術を誇示することで、対北朝鮮政策の見直しを進めるアメリカのトランプ政権を強くけん制する狙いがあるとみられます。

 (略) 朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」が1面に掲載した写真では、屋外の施設に取り付けられたエンジンの噴射口から、オレンジ色の炎が真下に向かって勢いよく吹き出している様子などが確認できます。実験に立ち会ったキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は「今回の成功がどれだけ画期的な意義を持つのか、世界はまもなく目にするだろう」と述べたとしています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

wor1703190021-p5
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917101000.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489892736/ 



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!

wor1703190021-p1wor1703190021-p2wor1703190021-p3

4: 名無しさん@1周年
新型というと液酸固体燃料ロケットか… (´・ω・`)

10: 名無しさん@1周年
ミサイル以外に何も無い国だねえ

29: 名無しさん@1周年
>>10
VXや生物兵器、核にスパイなどいろいろあるし。

11: 名無しさん@1周年
こいつら部品どこから調達してるんだよ

23: 名無しさん@1周年
>>11
パキスタンあたりじゃね?

563: 名無しさん@1周年
>>11

去年、韓国軍が北朝鮮製弾道ミサイルの残骸を引き上げて調査したところ、英国製の部品が使われてたらしい。
その部品を購入したのが、中国の北京にある企業だったらしい。

13: 名無しさん@1周年
中国がやらせてんだろ?

21: 名無しさん@1周年
なんでこんな滅茶苦茶で貧乏な国なのに
ミサイルだけは凄いの作れるんだ?

760: 名無しさん@1周年
>>21
世界中から技術者買ってるから
金の作り方はマフィアと同じ裏社会

28: 名無しさん@1周年
ミサイルだけでは決定力不足。陸軍の増強が急務だ。

37: 名無しさん@1周年
こういう奴らはとっとと消滅させた方がいいよ。

39: 名無しさん@1周年
あーあ
やっちまった
これで半島は焦土確定

47: 名無しさん@1周年
NYやワシントンに余裕で届くぐらいの性能のものを持てば、
アメリカ様も本気になって潰してくださるだろう。

52: 名無しさん@1周年
>>47
そういうのを持ったらもう手出しできないだろ

50: 名無しさん@1周年
北自身も破滅寸前なんだが誰も正恩には物申さずか終わってる

181: 名無しさん@1周年
>>50
何年も言われているが、そうならない仕組みになってるんだろ。

54: 名無しさん@1周年
もはや人工衛星じゃなくミサイル言い切ってるがな
どうすんの、これ

63: 名無しさん@1周年
ロケットのクラスター技術はロシアにある。

3本くらい束ねれば、アメリカまで届くwww

64: 名無しさん@1周年
フセインは可哀想な最後迎えたけどカリアゲは?
大量破壊兵器持ってるからって大地を焼け野原に変えられないの?

116: 名無しさん@1周年
>>64
ほんとにな
フセインより確実に大量破壊兵器持ってんのに

70: 名無しさん@1周年
米軍B-2ステルス爆撃機が既に出撃しています

83: 名無しさん@1周年
迎撃ミサイルとかばかっ高いのをいっぱい買ってるだろ
撃ち落とせ

95: 名無しさん@1周年
撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

102: 名無しさん@1周年
燃焼実験じゃあ意味ないよ
せめて弾道ミサイルをアメリカ西海岸付近に落とさないと

114: 名無しさん@1周年
ミサイルは大看板なのでよほど窮さないと使わないだろう
イナゴの群れのようなドローンに小型爆弾や化学兵器とか
いつでもやれそうなものが恐い

138: 名無しさん@1周年
日本にうつって明言してるのに先制攻撃しちゃいけないんだな

149: 名無しさん@1周年
次のミサイル実験は、アメリカ西海岸沖とかに着弾させたりしてw

151: 名無しさん@1周年
ロシア型潜水艦に固形燃料のミサイルか……
いつでも発射できるとか、トランプがB2で将軍様のオモチャを壊しに行くだろ。

157: 名無しさん@1周年
これは殺されそうだな 
さすがに米国まで届く核ミサイル製造は許さないだろう

160: 名無しさん@1周年
北朝鮮の最近の核実験が本物だとすると侮れないぞ
開発中のミサイルがアメリカ本土に到達出来るものであるということを見せつけたいのだろうが
近距離の日本にとっては核爆弾の方が脅威だ

180: 名無しさん@1周年
ロシア製のスカッドロケットエンジンを改良してるだけでしょ。
部品がないからロケットを分解してそれを改造し、長距離用に拡大してる。
ロシアの技術援助があったからその技術者が成長してるんだと思う。
ロシアとアメリカが対立すると北朝鮮のICBMが完成する、、、、(´ºωº`)9m

191: 名無しさん@1周年
1)核弾頭を数個所持。
2)ロシア製潜水艦からミサイル発射実験成功。
3)米韓軍事演習の時にミサイル発射実験。民間GPSで精度が出せる事を確認。CEP数メートル。
4)新型エンジン完成 ←イマココ

5)正恩がスッポン工場の効率の悪さでカンシャク起して潜水艦から核搭載ミサイルを横須賀に撃ち込む。

212: 名無しさん@1周年
弾道ミサイル発射宣言かよ。
なんか終りがどんどん近づいてるな。

235: 名無しさん@1周年
迎撃ミサイルを開発急いでくれ

242: 名無しさん@1周年
「星雲」ロケット用のエンジンのテスト
数年以内に静止衛星を保有するとのこと

244: 名無しさん@1周年
長距離巡航ミサイルでも作ったのかな
それなら確かに脅威だ

278: 名無しさん@1周年
たぶん世界を一周して自国に着弾できる弾道ミサイルを開発したんだと思う
米露や中のICBMでも最大射程は、自国の真裏まで、地球の半分でしかない
恐ろしい兵器を開発したもんだ

307: 名無しさん@1周年
トマホーク叩き込んで破壊しろよ
北の防空能力なら殆どガード不能だろ

313: 名無しさん@1周年
排気の煙の色が赤褐色だから: 非対称ジメチルヒドラジン、四酸化二窒素系液体燃料か
米のタイタンⅡ、旧ソ連・ロシアのR36とおなじか。
メインエンジンのほかにサイドにバーにアエンジンが見えるから
メインエンジンをジンバルに載せるまでには行っていないな。

329: 名無しさん@1周年
叔父さんや異母兄弟までやっちゃうからカリアゲくんはマジでヤバイな
正男氏のハンソルくんが狙われないように守ってあげて欲しい

333: 名無しさん@1周年
米軍基地攻撃したら即反撃されるからまずは日本の地方都市に落として日本政府の反応見てくると思われ

352: 名無しさん@1周年
核兵器とミサイルを手にしたら
今の中国以上に日本やアメリカに無理難題の圧力をかけて来る
とるべき対抗手段は一つしかない
その場しのぎでは埒があかないし事態を手遅れにするだけ

365: 名無しさん@1周年
バンカーバスターの在庫は無くなる

376: 名無しさん@1周年
そんな金あったら国民に飯食わせてやれよ

401: 名無しさん@1周年
もう、今は普通に堂々と弾道ミサイル言うとるからな。w
以前は人工衛星用のロケットとかお茶濁しとったが…。

405: 名無しさん@1周年
実は北朝鮮はKN08とKN14の発射は二つとも
去年の10月に失敗してるからな。

原因はミサイル本体の重量が重すぎて
エンジンが過重に耐えられず、爆発。

新たに開発したエンジンは
改良型ムスダン用のエンジンだとすると
K11type2+改良型ムスダンの
ICBMだと思われる。

だから、改良型ムスダンの発射試験を
どちみち行わなければならない。

417: 名無しさん@1周年
やっぱ今叩いておく絶好のチャンスだな

454: 名無しさん@1周年
そろそろカリアゲも終末かな
頼むわ軍人さん

499: 名無しさん@1周年
核にせよミサイルにせよ確立した技術は売れる
北朝鮮なら売る相手も選ばないだろう

505: 名無しさん@1周年
日本なんかより速い技術革新レベルだな



このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


柳ゆり菜写真集 ひみつ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!