1: シャチ ★@\(^o^)/
 《 韓国が配備作業を始めた米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」に対抗して、中国はレーダーの妨害装置を配備すると退役将軍が発言し、国内で注目を集めている。

 (略) 人民解放軍の退役大佐で軍事専門家の岳剛氏も「THAADの破壊は戦時にとるべき選択肢だが、(現時点では)電磁気技術によってその機能を妨害できる」と同紙に指摘した。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

48495415
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000516-san-cn
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489915477/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
強力な磁場を発生させれば、確かに電波を曲げることは可能かも。
でも、そんな強力な磁場を発生させたら、自分と周りの電子機器も影響を受けて、まともに動作しなくなると思うが。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ECMなんて、第二次大戦の頃からある戦術だし
敵国の装備や戦術に対して対抗手段を用意するのは
当たり前の話でしか無い
そして如何なる装備も、いつかは陳腐化、無力化していく

具体的な話が出てこないのは、
まだ実用化されてないだけの話でしかない

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国よ戦争でもする気なのw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フィラデルフィア・エクスペリメントか

13: dp1@\(^o^)/
>>4
北京が消えちゃう。

>>7
レーダーどころか、無線通信全滅とか・・・
まぁそれはそれで面白いw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分達の兵器も使えなくなるアル…

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電磁気でレーダー派の反射を妨害できるなら
まず戦闘機にのせるよね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
そもそもTHAADのレーダー波が電磁波だっての。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分とこのレーダーにもジャミングかかりそうな予感

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほんとに無力化できるならわざわざ言わないだろ。
事実だったらみずから有利な手札をさらしてどうすんの?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中性子使ったらICBM撃たれても文句言えんぞ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ECCMで対処されるオチじゃね?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせホラ吹くなら、サイコフレームが完成したとか夢のあるウソがいいな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国軍の将校はアホということが解った。妨害電波で簡単に無力化出来るような玩具を
米軍が配備する訳ないだろ。中国軍がこのレベルなら日本は何の憂いも7ないわ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要するに THAADに対抗して電子レンジ作戦?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういう兵器はあくまで支援兵器で戦略兵器ではない
敵どころか味方にも存在を隠さなければならないのに
軽々しくあるなんて言う段階で指揮官の無能ぶりがばれる

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
退役大佐、官位を買えなかった貧乏人だな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メーサー砲に秘密は守らなければ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電子レンジ1000台をミサイルに向ければ無力化アル

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>52
悲報、海上Xバンドレーダー出力 メガワット級

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで軍事費が浮くアル

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発想がいかにも特あやな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
意味がわからん
韓国に配備された広範囲の電波網をほんの一部妨害できたってなんにもならんだろう

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国のレーダーが全滅するまでは様式美w

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何やただのECMかいな
今はそれに対抗しECCMとかあるよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遂に気で電磁波まで操れるように…

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
巨大な鏡で太陽光を集束させるソーラシステムは超強力な電磁波兵器だよな。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のコンピューター全て落ちるな
ダウン

116: dp1@\(^o^)/
>>106
こ、国家主席殿。発射管制出来ません!
非常用バッテリーはどうした!?
この前司令が売りました!

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADって核戦争を想定して開発された兵器だから電磁パルスに強いんだけどね
電磁気技術ってのが具体的に何なのかは知らんけど

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国軍退役将校らは電磁気で頭がおかしくなったのか? www

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中学生レベルの理科かよ
近代戦で中国が負けてばかりなのは、こういう基礎技術のおバカさもあるんだろうねえ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ジャミングしたら自分のレーダーも役に立たない、って元から役に立たんかw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
指向性なのか?
仮にできたとしてもTHAADよりの配備の前なんてあり得ないだろw

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いっせいの~で、1000人くらいの気功師が
ミサイルに気を送るんだろと思う

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍は退役大佐の復帰に全力を挙げるべきだと思う

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対アメリカだと技術力が低くて数が多いから中国の方が相対的に有利だな

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無力な装備なら、韓国を苛めなくてもよさそうなもんだが。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電波将軍の仰る通りです。
今の中国のレーダー網では、B-29の1500機大編隊が来ても見えないんだから
どうでもいいこと。

大事なのは法螺と張ったり、実戦でどうなるかは幹部が一番知っている。
行進の訓練だけ出来た兵役のぼくちゃん達が戦力になるとも思えない。

法螺と張ったりが通じないと判断したら逃げるだけ、俺はそれを一度
日本国内で体験した。

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特殊な電磁波を特殊なアンテナを使って特殊な方法で照射するんですね。
そうすると特殊な効果が発生してレーダーを無効化出来るんですね。

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
微細な炭素粒子を浮遊させてレーダー波を妨害してるアル

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
山東半島からthaadまで、2,300キロはあるだろう。ICBM上昇中に自国内で核爆発させるか。

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>227
朝鮮半島上空でやったら、中国だけでなく
ロシアの極東地域の一部まで巻き添えになりそうだけどな

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
電磁気とか言いつつ中性子爆弾なんかを使ったら、禁じ手を使ったことになるから
三峡ダムを破壊されて、地域一帯が破滅的な結果となっても文句は言えないな。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもこの退役将軍は
情報流出の責任を問われないか?

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その妨害装置は韓国に設置するよう次期大統領に命令するんだろ



このブログの人気記事!

☆87式自走高射機関砲の魅力とは?

☆成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」(動画あり)!

☆陸上自衛隊の誇る精鋭部隊「第1空挺団」のパラシュート降下訓練(動画)!

☆何故ベトナム戦争ってアメリカが負けたみたいになったの?本気出せばいくらでも勝てるだろ!

☆100機目のCH-47J/JA輸送ヘリを陸上自衛隊第1ヘリコプター団に納入…川崎重工業!

☆ジブラルタルある駐留イギリス空軍基地、滑走路を道路が横断…空自基地にあったら、軍オタ集合!

☆RPG対戦車擲弾、ポンプアクション式ショットガンから暗視装置まで搭載…トランプ大統領専用車「ビースト」のスペック!

☆ドイツにあるエアバス・ヘリコプターズ社は軍民用各種ヘリを製造…工場内は整然!

☆長生き兵器!DC-3も兵器としてまだ使われてると聞いてびっくり


二次元カノジョ 天木じゅん写真集



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!