1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 東北アジア3カ国を歴訪中のレックス・ティラーソン米国国務長官が東北アジア地域で日本と韓国の重要度について差別するような発言をして注目される。

 ティラーソン長官は18日(現地時間)、歴訪に同行した米国保守オンラインメディアの<インディペンデント ジャーナル レビュー>とのインタビューで「日本はこの地域で米国の最も重要な同盟国(our most important ally)」と言い、韓国については「東北アジアの安定と関連して重要なパートナー(important partner)」と各々言及した。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

maxresdefault (1)
http://www.hani.co.kr/arti/international/america/787109.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489930442/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
実際、重要性にそれくらいの差があるからな。
善意悪意関係なく、普通の表現だ。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
アメリカ軍の機密を流したり、大統領の名代である大使を切りつけたりしておいて、
まだ重要なパートナーと言って貰える事を感謝しないとな。

いずれにせよ、次の大統領が決まってからじゃないとアメリカも明確な態度は取らないだろう。

9ヶ月の任期が終わった筈の、テキサスからのローテーション配備の部隊の続報もいまだに無いようだけれど、
大統領選挙までは次の大使と併せて保留のままになるだろうし、THAADミサイルの設置が出来ないようならば、
本格的に韓国とさようならする事になるのかもね。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
お前ら同盟国ですらなくなったのかw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカから見れば韓国は中国のバンパーみたいなもんだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は同盟終わってるの気付いてないのか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正直、アメリカも韓国は面倒くさいって思ってるからな、

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプなんかシナの小判鮫半島くらいにしか思ってないだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はミサイル置き場

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2ヵ月後に共産化して北と連邦国家になってしまうかもしれない
今大混乱の中にある国となんかまともに付き合えないじゃない
当たり前だ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同盟国は共同戦線、パートナーは体のいい利用対象ってところかねぇ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは中国が勘違いするかも

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正社員とパートかと思た

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
日本は最も重要な同盟国 これは文字通りの意味

韓国は重要なパートナー これは外交表現で「どうでもいい国」の意味
 

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東北アジアの安定って、紛争当事者だから当然すぎるwww

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ところで…同盟国とパートナーだと扱い的にはどうなるんだ?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
愛人と売春婦かな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
バランサーだそうだから当然では?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アジア地域で欧米列強とやりあえる国が日本しかないんだから当たり前だろ
経済、軍事、通貨、日本は全ての戦争を経験済み
中国を見れば解ると思うがアメリカ相手に殴られ続けて反撃すら出来ないのが現実
日本は殴られたら相手を殴り倒すのが普通

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵国って言っちゃえよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近のアメリカは韓国と本当に関係が悪そうだなw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も韓国を重要な隣国って表現してたっけか
日本が重要って単語を外すと
米国もそれに習って重要って単語を外すんじゃねーか

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北に攻める時、韓国軍は米軍の弾除けになるんだから重要だよ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これって大統領候補者の主張どおりレッドチーム行き容認ってことなん?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>122
北有事の際に背後から撃って来るシナリオとか
在韓米軍の日本引き揚げシナリオも描いているはずだ。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
重要なパートナーとか随分な社交辞令使ってもらえたな

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そらそうでしょ
アジアでは日本、欧州ではイギリスと
同盟組んどけば世界の海は完全に支配下だからな
しかも万が一、日本がシナと組む事態になったら
アメリカの太平洋における最終防衛線が無くなるんだもの
下朝鮮とは全く重要度が違う

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事パレードに参列したクネちゃんですら保守親米日側だからな
つぎの盧武鉉の元付き人なんて太陽政策復活でカリアゲのご機嫌取りだわ
トランプ阿部ぴょんにとってはむしろ邪魔な存在になるだろう

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もはや同盟国ではないということか

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃぁ、米国にすれば::
 ○在韓米軍の軍事機密漏えい事件
 ○在韓米大使(リッパート大使)殺害未遂事件
 ○在韓米軍へ納入の燃料(軽油に90%灯油偽装)
だもんな。(米国もよく忍耐してるよ)

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
政府が全く機能してないんだろうな
カリアゲが攻めてきても何もできないだろこれじゃ
あ、米軍が勝手にやるかw

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は信用されてないからね。
裏では北朝鮮と繋がっているし。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦の性能も、差をつけて販売してるからな
チョンは中国に流す危険性が有るからだろうけど

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃそうだわな。先進国G7なんだから、いちいち比べるなと。
日本も砦扱いかもだが、
韓国は緩衝地帯としてあるだけ。

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮問題があるから、仕方なく南朝鮮訪問してるのバレバレじゃねえか。
朝鮮戦争で北が攻めて来なければ、米軍は朝鮮半島から引く予定だったからね。

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北鮮の核ミサイルが進行している今
もしトランプじゃなくてヒラリーだったらと考えたらぞっとするのが真日本人
ほんと日本人ってさ、メディアや偏向教職員に飼育される家畜だらけだわ

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本と韓国では引き出せる金額の桁が違うからな
表現に違いがあっても仕方ない

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD話なかったらそれすら言われてなかったろうに

348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は調子に乗ってやり過ぎた

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最終防衛ラインを対馬にするべ

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分たちが「バランサー外交」とか官民口を揃えて公言していたくせに
「アメリカは日本の肩ばかり持つのか!」とか平気で言える
この厚顔無恥な国民性




このブログの人気記事!

☆バングラデシュ空軍がJ-7BGI型戦闘機の迫力満点の写真を公開…中国製J-7戦闘機を改良!

☆トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです!

☆陸上自衛隊員の精鋭「レンジャー隊員」が世界遺産「姫路城」を大掃除!

☆海自掃海母艦「うらが」と姉妹艦の米海軍指揮統制艦「ブルーリッジ」艦長の胸に輝く海軍特殊部隊SEALの証!

☆ウクライナの造船所に放置されているスラヴァ級ミサイル巡洋艦4番艦「ウクライナ」!

☆日本も購入すべきと思うロシア製兵器一品を述べよ!

☆「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ!

☆中国海軍の新型901型総合補給艦!

☆米海軍の主力早期警戒機に改良を加えた空中給油可能版「E-2D Advanced Hawkeye」の初飛行を実施!


ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン 下



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!