1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 《 中国の新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」が台湾や沖縄など日本駐留米軍基地やグアムやサイパンの米軍基地および向けて配備されていることが分かった。台湾の国防部(国防省)が立法院(国会に相当)への報告で明らかにしたもので、米国防総省が2016年5月に公表した報告書でも配備について記載があり、射程は800~1000kmとしている。

 DF-16が台湾や日本、米国に向けて配備がなされていることが確認されたのは初めて。また、標的への着弾の誤差は10m以内とされるほど正確で、台湾本島に精密攻撃を行うことができるほか、ミサイル防衛(MD)システムを突破する能力があり、台湾や日本にも配備されている地対空誘導弾パトリオット(PAC3)などのMDシステムが無力化される可能性があるだけに、大きな軍事的脅威となる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

08f1a446-4f2a-11e6-ba91-9b331c0ddad9_1280x720
http://www.news-postseven.com/archives/20170327_504472.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490642460/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東風? 南が暗刻になってるんだが

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東風ってYMOか麻雀みたい

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
 中国人民軍の無駄遣い。
 東アジアのこれ以上の軍拡は無意味。
 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本もはよ装備せいや

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の軍事パレードで行進してた弾道ミサイルと移動式ミサイル発射台によく似てるな。
そういえば北朝鮮の移動式ミサイル発射台は中合成だったっけ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ま、一発でもぶち込めば終わりだが。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
 ゲーム理論的に、
 核兵器は抑止力が働かせるために、全力になるわけ。
 
 こんな通常兵器では抑止力にならないのよ。
 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も核武装するべき

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
 米国の主張するNPT条約に違反する。
>>13
 在日米軍が持っている、日本に持たせるとロクなことがない。
 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
アメリカは中距離核全廃条約で射程が500kmから5500kmの核兵器は持てない。
反撃するとしたら戦略核で全面核戦争しかない。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は日本に対してミサイル配備しているのに日本が配備してないのがおかしい。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13

してるよ
北京から上海まで主要各都市に十発ずつ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これマジなの?
日本に向けて配備とか大問題、森友問題で騒いでる場合ではないだろ
何でマスコミは騒がないんだ?
中国は脅しのつもりなんだろうけど宣戦布告と変わらないじゃん
日本政府もいい加減腹を決めて中国は敵国として厳しく接するべきだよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>17
 使うと思うの?
 日中間で、ミサイル発射に関するホットラインを作ろうとしているのに?
 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東風「ハロー、ジェントルメン。おまえの命をもらいにきた。」

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那は敵国

34: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
さて、日本も報復核戦力を持つべき状況になったね。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
 米国が反対するでしょ。
 H2aロケットを使えば、米国も攻撃できるからね。
 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何を配備しようが金門島も攻撃出来んヘタレだし・・・

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
好きにさせとけ。日本としては報復用の核ミサイル配備を
進めれば良いわ。 シナとてICBMを迎撃する手段は未だ
無いだろ? 本気でやり合えば、相撃ちになる。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
 ICBMを本気で迎撃できるAMMを作れば、今の核抑止力理論が崩壊する。
 核戦争が現実になるんだけれど、それでいいの?
 

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が弾道ミサイル運用するとしたら、H2Aじゃなくて、イプシロンじゃないの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
イプシロンでもデカすぎるんじゃね?H2 の横についてるブースター程度がちょうどよい大きさのように思うんだけど。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争はないよ
一般人殺せないし、各国観光客や大使館員などもたくさんいる
それらの避難勧告などやったら、その時点でこちらは自衛隊動かせるだろうし、
結局中国はテロを起こすしかなくなる
もしくは北朝鮮に日本を攻撃させて漁夫の利得るか

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が発射したのってこのミサイルなんじゃねーの?


このブログの人気記事!

☆日本のそうりゅう型潜水艦は「優れた駆潜艇」、米国のUGM-84対艦ミサイルが搭載されている…中国メディア!

☆ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入!

☆VADS対空機関砲システム、こいつ意味あるのかな?

☆韓国「黒豹」戦車の技術導入したトルコ次世代戦車、「戦車本体は完成したが、エンジン技術がない」!

☆日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があった!

☆中国潜水艦の潜航深度が日本潜水艦の半分だけなのは何故か?

☆これだけは読んでおけっていうSF小説ある?

☆中国が政府専用機に空対空ミサイルなどを装備した戦闘機モデル「空軍1号(エア・フォース・ワン)」導入へ!

☆宇宙戦艦ヤマトとスタトレのエンタープライズもし戦わば!


白石麻衣写真集 パスポート



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!