1: 海江田三郎 ★
 《    三菱航空機は現在、設計などの開発全般を担う名古屋地区に加えて、米ワシントン州のモーゼスレイクで試験飛行、シアトルでそのデータ解析などを行っている。外国人技術者は名古屋だけで300人弱を雇い入れているが、さらに数十人を増員する。米国の各拠点についても、必要に応じて増やしていく。

 MRJをめぐっては、配線などの配置を見直す必要が生じたことから、1月下旬に5度目の納入延期を発表。2018年半ばとしていたANAホールディングスへの初号機引き渡し時期を、20年半ばに2年延ばした。    》   

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
 
三菱MRJ_前
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170328/bsc1703280500008-n1.htm
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490659368/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/MRJ_%E5%89%8D.png 



「翼の生えたトラクター」、北朝鮮の小型輸送機「アントノフ2」は最強武器?…木製でレーダー探知が困難! 日本が輸出する小火器(拳銃・機関銃など)は年間112億円! 日本の空母保有に警戒せよ、だが「建造はそう簡単ではないはずだ」…中国メディア!
帝国海軍戦闘機「零戦」と帝国陸軍戦闘機「隼」、どちらが優秀だったか?…実際に戦わせてみた! 「平成の零戦」と呼ばれる日本のF-2戦闘機と中国のJ-10戦闘機、アジアの空の王者はどっちだ…中国メディア! 最新のステルス戦闘機F-35、ステルス能力が高すぎて訓練時に問題…地対空兵器が機能せず!
2: 名刺は切らしておりまして
外国人技術者を雇わないと出来ない国産飛行機って一体?

3: 名刺は切らしておりまして
この事業は破綻してるね

5: 名刺は切らしておりまして
何事も、残り10%以降が一番大変なのよ。

8: 名刺は切らしておりまして
設計変更でリスタート
もちろん秋は無理
だれかタオル投げ入れる奴はいないのか

21: 名刺は切らしておりまして
もうやめた方がよくね?
こんだけ揉めてて運用し始めてもトラブル続出するやろww
最悪墜落なんて事に…

24: 名刺は切らしておりまして
もう、ボーイングからOEMでいいよ。

28: 名刺は切らしておりまして
自前じゃできませんってことね

30: 名刺は切らしておりまして
必要なのはエンジンの変更ではないか?

47: 名刺は切らしておりまして
稀勢の里も諦めないで優勝を勝ち取った
MRJ 最後まで諦めるな

50: 名刺は切らしておりまして
日本のものつくりを信じてる
下町ロケットでもぎじつはあるとかなんとか言ってたし

57: 名刺は切らしておりまして
外国人技術者は名古屋だけで300人弱w
外国人監督を入れても一向に強くならないジャパンサッカーかよww

60: 名刺は切らしておりまして
なんか明治時代にまで退化したみてーだな
外国人がいないと飛行機の設計すら出来なくなったか

65: 名刺は切らしておりまして
日本製が高品質だとか技術力があるとか
昔はそうだったとしてももう違うよな
今過去の貯金をものすごい勢いで食いつぶしてる

70: 名刺は切らしておりまして
明治時代だね。
お抱え外人技師か。
早い話、三菱には飛行機を設計できる人間がいないということだろう。
なぜ国産ジェットに三菱を指名したのだ。川重の方がよかっただろう。
C-2輸送機は制式採用されたようだし。

76: 名刺は切らしておりまして
>外国人技術者を増員する方針を明らかにした。

遅いよ。
本田F1も同じような道を辿ってるけど…。

77: 名刺は切らしておりまして
外国人技術者への否定的意見が意外に多いね。
気持は分かるが、日本人という枠に拘っては競争力がある商品は出来ないよ。
日本人に肝心の技術力が皆無だから、今は外国人技術者から学ぶしかない。

78: 名刺は切らしておりまして
技術力の問題というより、
海外で売るまでにこぎつけるための
ノウハウの欠如じゃないのか

経営力の問題だろうけど

81: 名刺は切らしておりまして
自衛隊専用機として実績を積むべきだったのでは?

85: 名刺は切らしておりまして
もうライバル会社に実機作られて進歩性ないんだし
新人雇うのならコンセプトから練り直したら

92: 名刺は切らしておりまして
コンコルドと同じで、駄目だとわかってもここまで来たらもう後に引けなくなってるんだろうな。

96: 名刺は切らしておりまして
ロッキードマーチンを買い取ればいいよ。

98: 名刺は切らしておりまして
もう国産ジェットでもなんでもねぇな。
愛着もなくなった。

1式陸攻の時代より技術開発力ねぇな、三菱は。
まだ新明和工業のほうがマシ。
 

99: 名刺は切らしておりまして
応募してくるのが中韓技術者ばかりだったりしてな

100: 名刺は切らしておりまして
豪華客船作ってるのは監督から労働者までみんな外人。長崎の街は客船作業の外国人で溢れかえってるぞ。
三菱は場所と資金を提供してるだけ。しかも向こうの言い値で。

109: 名刺は切らしておりまして
外国人技術者に頼るのに相当勇気のいる決断だったろう、
日本人技術者はこの機会を通じて多くを学べば良い。

121: 名刺は切らしておりまして
三菱航空機
まだ一機も納入してないのに開発費は何処から出てるのよ?
実績もないのに高給を出してるから現状に至ってるんじゃないの?

127: 名刺は切らしておりまして
なるほど、MRJ最大の問題は日本人技術者を使ってしまったこと。

131: 名刺は切らしておりまして
中には優秀な外国人技術者もいるんだろうけど
普通に考えたらロートルか他では使い物にならない2流どころだろうな

133: 名刺は切らしておりまして
今は零戦も作れないだろう
エンブラエルはマスタングもどきを途上国に売ってるけど

138: 名刺は切らしておりまして
ブランクありすぎて実質、初の試み状態だな。

146: 名刺は切らしておりまして
これで採算ラインが10機分くらい遠のいたな
今2000機くらいかね?

151: 名刺は切らしておりまして
そもそも設計レベルで見通しが甘かったと言うのが実に日本らしい

159: 名刺は切らしておりまして
同じく日本に固執しているホンダF1もズタボロだしな



このブログの人気記事!

☆海自の強襲揚陸艦っていつになったら作るの?

☆ティルトローターを装備した無人機版オスプレイ「V-247 Vigilant」をベル社が発表!

☆米陸軍の主力戦車M1「エイブラムス」が実弾射撃を実施…駐独米軍訓練センター!

☆引退が決まった空自の国産輸送機C-1だが…後継機の不具合でしばらくは老体に鞭打ち大空を羽ばたく!

☆ドイツ連邦軍の某装甲旅団騎兵連隊が陸軍訓練センターで戦術訓練を実施!

☆イラン革命防衛隊の新作UAV「シームルグ」…米軍の無人機RQ-170を3年がかりで完コピ!

☆米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置!

☆米空軍がKC-46に代わる次世代空中給油機の仕様策定作業に着手…ステルス性とレーザー砲装備など!

☆GMと米陸軍がモンスタートラック「Chevy Colorado ZH2」を共同開発…どんな地形でも走破可能!


サバイバル 多機能 ウォッチ



中国の次世代主力戦車CG想像図…乗員2人で無人砲塔を採用! ドイツのリンクス歩兵戦闘車、最大8人が搭乗可能…指揮車両や野戦救急車なども計画中! 海上自衛隊のF-35B戦闘機導入の可能性について!

フランス特殊部隊RAIDが誤って隣の家に突入、ドア爆破→スタングレネード→突入→拘束→謝罪! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点!
イージス艦の六角形のところって何が納まってんの? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 進水した中国の国産空母は「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評!