1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 中国メディア・今日頭条は、日本や米国を超越し、中国が世界をリードしている7大技術を紹介する記事を掲載した。

 1つ目は3Dプリンター技術だ。記事は「近年中国の軍事技術が猛スピードで発展し、戦闘機をはじめとする各種最先端兵器が続々と登場する背景には、世界をリードする3Dプリンター技術を持っていることがあるという」と紹介している。

 (略) 記事を読んだ中国のネットユーザーからは

「医療や教育コストの高さでも世界をリード」

「どぶ油技術、毒ミルク技術、ニセモノ技術もあるぞ」  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

203_249087_667401 
http://news.searchina.net/id/1632782?page=1
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491212319/



防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 中国海軍が「アジアで最強の駆逐艦」と豪語する055型が進水、米軍関係者「攻撃能力は米水上戦闘艦より勝っている」…4隻同時建造中! なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? 戦後の日本で君臨したマッカーサー元帥は朝鮮戦争ではまったく役に立たずの愚将ぶり…「能なし司令官」のエピソードを紹介! 珍しい「都市型迷彩」を施したイギリス軍のチャレンジャー2戦車…ベルリン駐留部隊で活躍!
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
上海港の浚渫もろくにできないのに・・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
良かった。 これで、もう中国への援助は不要になった。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空を青くする技術もねえのに、こんなのあるのか?

7: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
3次元切削装置なら第二次世界大戦時からあるよ
航空機のプロペラなんかこれで作ってた。

中国の国産旅客機って 余ったMD90の金型もらって作ってるだけじゃないか

高速鉄道はなにを超えたのかわからん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵器と侵略虐殺は中共がはるかに優れてるしな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の良いところは全て香港が発祥

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高速鉄道を黒字化してからほざいてね
天文学的赤字が待っているのに
しかもインフラはおからで後20年も持つかわかんないし
いろいろ楽しみではあるw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国産技術って言い張ればライセンス供与でもライセンス料払わなくていいとか考えてんのか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スパイさん乙です

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スパコンなんて金掛けてCPU増やせば世界一なんて簡単だろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2位じゃダメなんですか!全てが此の言葉に民主党政権が如何に暗部時代か分かる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
図々しさ、公衆道徳の無さも日本を超えとるだろうに。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工太陽?
核融合のことか?
実用化出来てんならまじでスゴイが
そんなニュース聞いたこと無いなー

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなのどうでもいいから空気綺麗にしろよ

27: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
中国のは 温度だけ公表して密度を書いてない
まあ インチキ発表だろう
世間は一億度と書けば驚くから

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地盤沈下を止める。大気汚染を改善する技術が欲しい。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
良かったなwwwwこれからもお前らだけで頑張れよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
頑張ってコスモクリーナー作った方が良いんじゃないか?
宇宙空母遼寧に取りに行かせれば良いんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どれ一つ取っても?が付くものばかりで逆に驚いた
マジでこんなもんしか無いの?

35: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
ブラウン管の電子は2億度くらい
密度低くていいなら 家庭でもつくれるもんね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも支那のスパコンってcpuは外国から買ってたんだよなw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>37
今は表向き国産て言ってるけど
実態はAMDだろうな
アメリカ製CPU使用してるって言えない外部環境になったから
国産開発したって言ってるが

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その調子でPM2.5吸着技術でも世界トップに君臨してください

つうかさっさと対策しろよ風下が迷惑してるんだよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
笑い事じゃない
日本もしっかり投資して研究してほしい

安全無視で開発出来る中国のスピードまじヤバい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
リードしてるなら値段も高くないと格好がつかないよね。

50: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
第二次世界大戦時の技術を 「最先端」
とっくの昔に市販されてるものを 「世界初」
30年前のレベルの核融合実験炉を 「世界をリード」
ただの無線通信を 「量子通信」

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核持ってるぞ~って、ロシアの中古でしかもB級品だし・・・笑い!

空母持ってるぞ~って、ロシアの廃棄物だし・・・・・・・・笑い!

宇宙に行くぞ~って、丸ごとロシアの技術だし・・・・・・・笑い!

基本技術がないと、同程度のコーピーは作れてもそれ以上のオリジナルは作れない!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
のっけの高速鉄道から

日本の新幹線の朴李技術なんだが

63: 2chのエロい人@\(^o^)/ がんばれ!くまモン!©2ch.net
本物の偽物を作る
技術と情熱

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんだ全部他国から結んだ技術じゃん
それすら盗んだあとに消化しきれずに世界一じゃないけどね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の高速鉄道は曲がれないんだろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
下水油とプラスチックミルクと段ボール饅頭は確かにすごい。

73: ( ̄▽ ̄)@\(^o^)/
経済性無視して金注ぎ込めば何でも出来るよ。

中国製スパコンは電力消費量が多過ぎる。
中国高速鉄道は総延長2万キロの内、黒字線が北京~上海の1300km全長の6%だけ。他は全部赤字線。
C919は主要部品が殆どアメリカ製。アメリカ製の部品を中国人が組み立てて飛行機にしただけ。まあ、mrjも似た様なもんだから他人のことは言えないけどな。

量子通信は確かに凄いぞ。盗聴出来ないからな。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか全部昭和時代に描かれた未来予想の図みたい…

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近3Dプリンターって聞かなくなったな

87: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
>>80 ぶっちゃけ遅いんだよあれ、チマチマ積むから積むのに時間が掛かる。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の最新スパコンは独自CPUで電力効率もいいぞ。馬鹿にできない。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
事故車両を乗客ごと穴掘って埋める国に言われてもなあ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全部コピー技術笑
一つぐらい革新的独自の技術出してみろよチンク

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3Dプリンターって日本の技術じゃなかったか?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
プラスチックから米を作る技術とか、下水の水から食用油を作る技術とかも凄いよね。人類の常識を超越してる(爆笑)

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
・プラスティック食材
・PMステルス技術
・埋め技術
・35人上限技術

あと3つがわからん

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう援助しなくていいよな


このブログの人気記事!

☆バングラデシュ空軍がJ-7BGI型戦闘機の迫力満点の写真を公開…中国製J-7戦闘機を改良!

☆トルコ軍のレオパルト2A4戦車がISのTOW-2ATGM対戦車ミサイルに撃破されたようです!

☆陸上自衛隊員の精鋭「レンジャー隊員」が世界遺産「姫路城」を大掃除!

☆海自掃海母艦「うらが」と姉妹艦の米海軍指揮統制艦「ブルーリッジ」艦長の胸に輝く海軍特殊部隊SEALの証!

☆ウクライナの造船所に放置されているスラヴァ級ミサイル巡洋艦4番艦「ウクライナ」!

☆日本も購入すべきと思うロシア製兵器一品を述べよ!

☆「インテークは絶対に撮影しないでください」…機密の塊「先進技術実証機X-2」撮影に自衛官ピリピリ、稲田防衛相ニッコリ!

☆中国海軍の新型901型総合補給艦!

☆米海軍の主力早期警戒機に改良を加えた空中給油可能版「E-2D Advanced Hawkeye」の初飛行を実施!


篠崎愛 「愛」あふれてます!



海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船…防衛装備庁! 若き日のアーノルド・シュワルツェネッガー、史上最年少記録の18歳でオーストリア軍戦車兵に! 米空軍最強ステルス戦闘機「F-22ラプター」をイメージした、フォード「F-150ラプター」を公開!

中国の軍事マニア、5トンの鋼材で実物大J-20ステルス戦闘機を製作! エリア51で撮影された「エイリアンのインタビュー映像」が公開…ネット上で真偽を巡って大論争! 米航空ショーで旧日本軍の雷撃機や米軍のP-51戦闘機ムスタングなどが展示飛行…アンドルーズ空軍基地!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! 在日米軍が高機動ロケット砲システム「HIMARS」を配備…タイヤ仕様に変わり、輸送機C-130にも搭載可能! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!