1: ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/
 《 米国の情報に基づいて韓国内の「日本人の保護」、緊迫した状況のようだ、日本大使が急いで復帰した本当の理由

 日本領事館前の不法銅像ため一時帰国していた日本大使が復帰することになった。韓国メディアは大使復帰の背景は「韓国の大統領選挙の備えと北朝鮮の脅威のため」だと主に報道した。わずか数日前まで安倍首相は「半年でも、一年でも構わない。少女像撤去まで行かせない」と公言した。これで安倍首相は自分の公言を自ら破ったことになった。さらに日本政府の立場では、韓日間特有の自尊心対決で退く「体面が削られた」形となった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Hj097e6-thumbnail2
https://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=341374 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491376852/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ところで選挙どうすんだろ?

どうでもいいけど

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>113
どうせ軍事面は在韓米軍が統帥するしなぁ。
非難等の命令を国民に出すのは今の代理でも良いし。

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
中国も韓国渡航禁止しているのは、THAAD云々より、
有事の際に巻き込まれる中国人観光客を少なくするためじゃないか?
つまり、いつ有事が起きるか分からない状況ということ。

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>266
どっかで見たけど、中朝国境に人民軍が集まってるて言ってたなぁ

738: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
1番納得する分析だな。
日本でもここまできちんとした分析はされていない。
安倍がインテリジェンスを重視して現実的な判断を下す政治家であることは確かだからこの分析の通りだろう。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開戦なら短期終結を願う。
正恩さえ取り除けば、北は降伏するのだろうか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国内の在留邦人って避難訓練とかしてたっけ?
在韓米軍の軍属の避難訓練は聞いたことあるけど
ちゃんとやっとかないと取り残されて悲惨なことになると思う

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に邦人保護か?
もちろんやるだろうが、第一の目的は米軍の家族とか
関係者の保護じゃないの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それなら早くビザ復活した方がいいな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とにかく、在韓邦人は危機感持てよ。
最悪の場合、戦後の引き揚げと同じ、阿鼻叫喚の地獄図絵となる。特に女性。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
拠点が必要なんだろ
先ず邦人が逃げ込む場所が空き家じゃしょうがないからな
自衛隊の情報発信基地としても必要だ
いよいよ近い
大統領選なんぞついでか方便だ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際、韓国て実際に戦火を交えてるのに、同胞だとかなんとかでのんびりしてるものなあ、
外から見てるとなんかきな臭いものなあ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
駐韓邦人は、少なくとも家族の安全を真剣に考えた方が良いかもな
今すぐ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>60
弾劾の時点で家族の避難ぐらいは完了してないと手遅れになる

69: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
ちっ気付きやがった。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この前、在韓米軍の家族を避難させる訓練やってたな
もうすぐだな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ、渡航禁止命令出せよ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火薬庫の隣で反日遊びしてたツケ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海外ニュースでは先日の4発同時発射シーンを繰り返し流してるんだけどねぇ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は渡航制限などはしない。
北朝鮮にでも、渡航自粛を言っているだけ。
全ては自己責任なのだろう。
それで良いと思う

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういう情報を正しく伝えない日本のマスゴミって、存在意義あるのかね?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメはバンカーバスターでモグラの坊ちゃんごと吹き飛ばすよ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何年か前、
内閣調査室だかの人がプサン沖でゴムボートに乗った漂流死体で発見されてたなあ。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ツイッター見てると、GWに韓国旅行するスイーツ女の多いこと
バカだな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
劣化ウラン型バンカーバスターってないの?

かなりもぐるぞw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遂に始まるのか

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北空爆するとき遺跡に気を付けてほしい
配慮を期待するのは無理かな

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今退避勧告、渡航禁止出したら内外パニックだろ
北にもばれるし
水面下では動いてるんだな

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島が有事になると、今日本にいる朝鮮人どもは帰国難民となります。
韓国も日本のゴールデンウィークのような連休があるから、要注意です。

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いよいよ朝鮮有事がはっきりしてきたのかね

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当の南朝鮮は戦争になるのが嫌で極秘情報を北に漏らしましたとさ

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外務省の安全渡航情報で北朝鮮と同じくレベル0なんだけどな

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が戦場になるから開戦まで渡航禁止は出ないだろうね

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米はサード撤去の引き換えに
北の空爆に参加するかもな

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
避難している一般市民ごと橋を爆破して軍が逃げるお国柄だから、そりゃあソウルは阿鼻叫喚だろな

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
38度線からソウルまでの距離50キロ!
KN-02移動式ミサイルの飛距離100~160キロ
ミサイル実験と言うより模擬練習だろ。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この人以外に気付いた気配もなし
韓国は本当に蚊帳の外に置かれているんだな

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これが本当なら渡航禁止令出るんじゃないの
帰国命令はわからんけど

307: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルが飛んでくるだけだと思ったら大間違いだぞ。原発ほか発電所や水道などへの
テロも警戒しておく必要がある。警備増員と北の関係者徹底マークだ。テロ法案はよ

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
破れかぶれになればダムぐらい爆破するだろ 砲撃も届くしさ
ソウルぐらいはどうにかするんじゃないの?ww

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南は米軍の北攻撃を契機に経済崩壊するだろうし北からの攻撃からだけのケアじゃないんだよな

355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仮に有事になって北がつぶれても、北よりの一派が政権を握りそうだし、
前回の棚ぼた独立にはならなそうだな。

356: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝のワイドショーでもやってたが
全面戦争になったら一瞬で北朝鮮が消し飛ぶ

それよりもテロの方が怖い
ソウルの地下鉄でVXガスを撒かれたりしたら
韓国の警察機構の脆弱さから言って
防ぎようがない

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
『実際に攻撃』と考えないと、
マレーシアがこれだけ自国民保護を優先したことも説明つかないし。
長期の交渉をする状況では無いと判断した様に見える。

395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の破壊工作員はすでに日本に潜伏して米軍基地と原発をねらっているはず

404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは渡航中止勧告だろ

408: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソウルを飛び立つ米軍ヘリに群がる韓国人を想像してしまった
「ウリは日本人ニダ」と叫びながら

413: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもさ韓国が早速、北朝鮮に米軍の軍事作戦情報を流しちゃったじゃん。

421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本国民ができる事は、有事に備えて飲食料品や避難グッズを買い備えておくことだ



このブログの人気記事!

☆ロシア国防省が特殊作戦部隊の日を記念して、カッコイイ画像を公開!

☆米海兵隊ヘリのAH-1ZヴァイパーとUH-1Yヴェノムが新補助燃料タンクの性能をテスト…富士山近くを飛行!

☆現代戦における飛行船の兵器転用の可能性を探る!

☆海上自衛隊最大の「ヘリ空母」型護衛艦「かが」就役…全長248m、哨戒ヘリを最大14機搭載!

☆直径3キロの円形滑走路で大量の航空機離着を可能にする画期的なアイディアを公表…EU航空宇宙機関!

☆日本陸軍の戦闘機って航続距離考えなくて良いから比較的頑丈に作れたんだよな!

☆ありがとう、海上自衛隊の艦艇で最も古い護衛艦「くらま」が36年間の任務を終えて退役!

☆ロッキード社が世界最大出力60KWのレーザー兵器を米陸軍に納入…次世代の対空防御兵器として実用化へ!

☆陸上自衛隊の90式戦車を語ろう!!!


水中ニーソキューブ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!