1: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
 《 アメリカ軍は、世界最大の原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする船団がオーストラリアに移動する予定を変更し、朝鮮半島周辺へ向かったと発表した。アメリカ海軍の原子力空母は、すでに日本の横須賀基地に、「ロナルド・レーガン」が配備済み。

 今回のように、2隻の原子力空母が極東アジアに展開するのは、極めて異例。全長333メートルの巨大空母「カール・ビンソン」は、複数の護衛艦を従え、「第1空母打撃群」を組織。いざとなれば、爆撃機を発進させ、北朝鮮内へのピンポイント攻撃も可能になる。「カール・ビンソン」内の厨房(ちゅうぼう)は、およそ7,500人にのぼる乗組員の胃袋を支えるとあって、その広さも最大級。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

595666
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170410-00000931-fnn-int
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491825722/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
2: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
集まりすぎだろ

3: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
空母はそこにいるだけでも威圧効果がある
THAADのレーダー基地とも連携するしね

8: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
もう一隻きたらGOサインかな

10: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
>>8
この二隻で十分ですよ

9: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]
グッバイ黒電話

11: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
レーガンが整備中だから
カールビンソンが派遣されたんちゃうの?

12: バーニングハンマー(カナダ)@\(^o^)/ [ニダ]
空母を北朝鮮のそばに寄せる意味あるんかな
余裕で日本の米軍基地から飛んでいけるだろう

60: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ [US]
>>12
圧力プラス有事の際韓国に居る米国人名保護

13: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
空母というのは一つの軍事基地が動いているからねー
そこに駆逐艦や原潜などが同行しているし

18: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/ [VE]
空母ロナルド・レーガンってカッコいいな
空母菅直人とかだったら死にたくなるな

240: ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/ [US]
>>18
空母鳩山由紀夫とか
戦後の総理の名前ってダサいよね。
空母織田信長とか徳川家康とかなら強そう

243: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
>>240
田中角栄なら強そうじゃん

742: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
>>240
航空母艦「山口多聞」とかよくね?

352: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]
>>18
戦闘作戦まえに沈むか、肝心なところで故障して使えないどころか。仲間の邪魔する。

458: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?)@\(^o^)/ [FR]
>>18
信濃や加賀ならええよ

21: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
物騒だな、超巨大空母二隻も日本の近海に

24: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/ [US]
原子力空母2隻www、オワタw

36: ショルダーアームブリーカー(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]
>>24
空母の事全然知らないけど原子力空母なんかすごいな

548: メンマ(茸)@\(^o^)/ [UA]
>>44
乗員5000人はんぱねーなw

233: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [US]
>>36
原子力空母1隻とその艦載機だけで中小国の空軍丸ごとに匹敵する戦力らしいよ

264: ボ ラギノール(東日本)@\(^o^)/ [US]
>>233
アメリカの空母打撃軍一個だけで日本の空海軍の軍事力に匹敵するんじゃyないかな。

303: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [AU]
>>278
謎の周波数が飛んできたら
日本のイージスのCICのシステムが
全部ブラックアウトするぜ

28: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]
来月になればジェラルド・フォード級の実験もできるな

29: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
これ北朝鮮だけの為じゃねーだろ?
中国やロシアも視野に入れて備えてるだろ?

33: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
>>29
北朝鮮だけ潰すには豪華すぎるもな

52: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ [CN]
>>29
半島の攻撃だけなら巡航ミサイルかB-2で事足りるし
空母打撃群を動かすんだからアピールの意味合いは強いでしょ

74: ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ [EC]
>>29
それもあるけどミサイル防衛艦もたくさん用意するのも意味があるんじゃね


艦隊には当然随伴しているやろ
最高の脅しになるのは弾道弾を強行発射、それを撃墜からの
なんだけどな

38: エルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]
週末、横須賀が観光客で溢れるな

61: ファイヤーバードスプラッシュ(芋)@\(^o^)/ [CN]
アメリカ空母も母港のこんなに近くで戦闘行動するのは初めての経験だろ
後方施設はアメリカ本土並みに揃ってまっせ、思う存分暴れて頂戴な
空母打撃群がこれだけ集まるってことはそれを支える機能がこの周辺にあるって証でもあるんだよね

65: ハイキック(庭)@\(^o^)/ [US]
もうコレだけで殲滅できるやろ…

83: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ [US]
ついでに南沙諸島のアレも何とかしてくんないかな

90: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ [US]
空母って上空で核が爆発しても耐えられるの?

114: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/ [US]
日本も海上保安庁の巡視船やまとだそうぜ!

115: スリーパーホールド(千葉県)@\(^o^)/ [NP]
すい戦闘群来てるってことは
何かあったら即座にやるってことだろ

119: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ [GB]
近所の米軍基地から最近昼夜問わずバンバン飛んでいってるからそろそろじゃね?

120: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
>>119
訓練飛行もあるだろうし

125: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ [GB]
>>120
日頃飛ばない時間も飛びまくってる
岩国基地

130: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
>>125
警戒飛行や臨時飛行とかして北朝鮮や中国ロシアに悟られないようにしているんだね……

128: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]
米軍基地、今すごいよ


本気で空爆始めてもおかしくないレベル
朝鮮民族は今月中に滅ぶかもな

132: リバースパワースラム(京都府)@\(^o^)/ [US]
台湾海峡でも昔こんなんしてたな

146: キン肉バスター(禿【緊急地震:千葉県東方沖M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [ニダ]
海軍は実戦らしい実戦してねえからヤりたいたいんだろうな
PKOとか陸軍の活動が大半だし

152: 魔神風車固め(兵庫県【緊急地震:千葉県東方沖M3.6最大震度3】)@\(^o^)/ [ニダ]
空母2隻にイージス艦5隻って北朝鮮に続いて中国もそのまま滅せるやんw

164: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
ちょっと写真撮りたいから2隻並んで舞鶴の海自基地に入港してくんないかな?海自のヘリ空母も一緒に並んでハイチーズ

166: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ [ヌコ]
この米軍の動きと連動するだけでも、自衛隊としてものすごい訓練になりそう。もしかしたら実戦もだけど。

177: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ [JP]
この二つの艦隊を派遣するだけでも相当金かかってるだろうに

198: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ [FR]
2隻までは警告
空母3隻集まったら開始か開始寸前
あと1隻来たら北朝鮮終わるな

224: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
>>198
米空母一隻だけで、北朝鮮より大きい国家を滅ぼすのも余裕で可能

202: キドクラッチ(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]
一隻でも北朝鮮なんざオーバーキルだが、それ以上を集めてるのはロシア、中国を警戒してるから

216: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ [FR]
空母1隻で始めて万が一があったら
作戦が機能しなくなるからな
最低3隻は集めとく
4隻以上で必ず始まるだろう

232: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
空母で軍隊の戦意を押さえ込んで、その間に、特殊部隊で要人みんな血祭りにあげる作戦か?
これから特殊部隊が暴れまわるけど、逆らってミサイルとか撃ったら、平壌を火の海にするぞって。

234: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]
これだけの艦隊を長距離動かしたとなると単なる威嚇で終わる事はありえないな
少なくとも一定量の攻撃は加えそう

255: シューティングスタープレス(静岡県)@\(^o^)/ [ヌコ]
キューバのクラシックカーみたいに
北朝鮮が大事にしている旧式の戦闘機が撃墜されるのはもったいない

271: オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/ [US]
佐世保も動きが活発になってるよ

276: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]
原潜は何隻来てるんかな?

281: レッドインク(宮城県)@\(^o^)/ [ニダ]
空母打撃群の実戦訓練にちょうどいいんじゃね?

284: ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/ [CA]
空母一隻でそんなに強いのか?

286: スターダストプレス(長野県)@\(^o^)/ [KR]
>>284
イージス艦に守られてるから強いねん

289: ローリングソバット(北海道)@\(^o^)/ [EU]
>>284
空母自体に戦闘能力はないが空母の護衛が強い

294: アキレス腱固め(鳥取県)@\(^o^)/ [US]
>>284
一国の軍隊に相当するらしい(先進国を除く

300: ラダームーンサルト(静岡県)@\(^o^)/ [CN]
空母3隻きたら開戦ってあるけど、日本っていう空母があるんですが...

305: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
んで結局、Xデーはいつなの??

324: 雪崩式ブレーンバスター(千葉県)@\(^o^)/ [TH]
コックだけで勝てそうな気がする



このブログの人気記事!

☆ロシア国防省が特殊作戦部隊の日を記念して、カッコイイ画像を公開!

☆米海兵隊ヘリのAH-1ZヴァイパーとUH-1Yヴェノムが新補助燃料タンクの性能をテスト…富士山近くを飛行!

☆現代戦における飛行船の兵器転用の可能性を探る!

☆海上自衛隊最大の「ヘリ空母」型護衛艦「かが」就役…全長248m、哨戒ヘリを最大14機搭載!

☆直径3キロの円形滑走路で大量の航空機離着を可能にする画期的なアイディアを公表…EU航空宇宙機関!

☆日本陸軍の戦闘機って航続距離考えなくて良いから比較的頑丈に作れたんだよな!

☆ありがとう、海上自衛隊の艦艇で最も古い護衛艦「くらま」が36年間の任務を終えて退役!

☆ロッキード社が世界最大出力60KWのレーザー兵器を米陸軍に納入…次世代の対空防御兵器として実用化へ!

☆陸上自衛隊の90式戦車を語ろう!!!


自衛隊「東アジア防衛戦」



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!