1: ばーど ★
 《 核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応をめぐり、日本政府が米側に対し、軍事行動に踏み切る場合の事前協議を要請していることが分かった。米側も応じる意向を示したという。

 日本政府関係者が明らかにした。外交的な解決が不調に終わった場合でも 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170409-N-N0101-111
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15200950S7A410C1MM8000/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491948856/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: 名無しさん@1周年
警戒レベル UP

9: 名無しさん@1周年
1時間前に電話一本くらいかけてくれるだろ。

16: 名無しさん@1周年
>>9
その程度だろ。しかも決定事項のみを。

24: 名無しさん@1周年
>>9
協議とは言うものの、実態はそういうことだと思う。
事前の連絡くらいはってこと。

12: 名無しさん@1周年
ついに戦争きたああああああああああああああああ

18: 名無しさん@1周年
事前協議って軍事行動認めちゃってるじゃん

23: 名無しさん@1周年
こんな時に稲田…ベトナム行く話詰めてるんだが…

25: 名無しさん@1周年
「撃ったからもうすぐ当たる」でいいよ事前なんて

26: 名無しさん@1周年
トランプ「30秒後に攻撃開始する・・・ということで」

27: 名無しさん@1周年
今やらねーと北の脅威は嘘になるぞ

31: 名無しさん@1周年
米軍が武力行使した時点で日本は有事体制。

32: 名無しさん@1周年
これ、日本から情報漏れないか?

37: 名無しさん@1周年
攻撃後に「攻撃が決まりました」という連絡が来るのでもしょうがないな。真珠湾の件もあるしw

39: 名無しさん@1周年
韓国軍って戦争になったら
完全に米軍指揮下にはいるのって続いてるんだっけ?
やめたんだっけ?

94: 名無しさん@1周年
>>39
戦時作戦統制権の韓国軍への移管は延期されているので、米韓連合司令部にある
つまりは米軍主導のまま

42: 名無しさん@1周年
海上自衛隊のAISが消えてるんだがw

44: 名無しさん@1周年
攻撃直前に事前通知だな

54: 名無しさん@1周年
協議なんかしてたら決着のつく始末が出来ない
やるなら瞬殺で決めろ

57: 名無しさん@1周年
自衛隊も連携するんだから
そりゃ事前にわかるだろ

64: 名無しさん@1周年
先制攻撃の意味がなくなる

66: 名無しさん@1周年
金持ちとか政府要人が消えたら始まり24時間前だなw

75: 名無しさん@1周年
日本政府から漏れて攻撃前に殺られそう

76: 名無しさん@1周年
ステルス攻撃機が、グアムや日本、韓国に数百機単位で集結するから
それでわかるよね

85: 名無しさん@1周年
事前協議じゃなくて事前通知だろ
日本に選択肢はないし

92: 名無しさん@1周年
決定した事を連絡してくださいね?って感じかな

93: 名無しさん@1周年
電話が一本あって「今から攻撃するからね」って感じになるんでしょ

127: 名無しさん@1周年
>>93
カリアゲが地下にモグリやすくなるね

98: 名無しさん@1周年
やるならやるとはっきりすればいいだろう
こういう状況じゃ、非難もできないだろうよ

102: 名無しさん@1周年
そもそも攻撃反対してたら事前協議とかする必要ないし

109: 名無しさん@1周年
織り込み済みだよ
訓練と称して海自が同行してんだから

111: 名無しさん@1周年
日本に出来ることは、精々この位だな。
後は中国が正恩を説得できるかだが、それは困難だから
トランプが攻撃を仕掛けることになる。
米国は中国の説得工作にどの位期限を与えているんだろうか

130: 名無しさん@1周年
事前協議するって情報漏らしてる政府関係者がいるんだろ。
もう、アメリカの好きなタイミングでやってくれよ。

136: 名無しさん@1周年
外務省はもっと前から危険情報出すべきだったな

140: 名無しさん@1周年
協議も何も、北を残すリスク以上のものがあるんか?

146: 名無しさん@1周年
>>140
韓国を残すリスクのほうが高いと思わないのか

158: 名無しさん@1周年
>>146
戦争するリスクが一番高いのは核シェルターの設置率が1%超えてない日本だろ

150: 名無しさん@1周年
臨戦態勢を取らないとな
自国から仕掛けなければ平和で居続けられるというのは嘘だ

152: 名無しさん@1周年
ロシアにも二時間前に通告したらしいからな。
日本にも一時間前に安倍さんに電話があるよ。

153: 名無しさん@1周年
今更アメリカが北と話す事なんか有るのか?
日本とは邦人保護や、自衛隊との連携や補給の問題があるけどね。

165: 名無しさん@1周年
世界最強の軍隊が連合しちゃったら世界中何でもあり

167: 名無しさん@1周年
こんな話まで出来ているなら、もう軍事行動の可能性は極めて高い。
北朝鮮の出方次第で軍事行動か何もなしかが決まる。
北がビビって何もできなければアメリカの軍事行動もない。
脅しに屈しないと核実験やミサイル発射すればアメリカの軍事行動は確定。
やれば共和国終了と悔しさ殺して口撃だけで乗り切るのが現実的な北の選択。

175: 名無しさん@1周年
中国はなにもできんよww

181: 名無しさん@1周年
事前協議って言っても実際にはやるからねって通知する程度
でもそれだけでもあるかないかで政府の初動が変わるからね

186: 名無しさん@1周年
韓国と事前協議したら情報が中国と北に漏れるのでなしで



このブログの人気記事!

☆中国の軍艦建造技術は教師ロシアを追い越した…25年までに空母6隻を建造予定、うち2隻は原子力!

☆海上自衛隊の練習潜水艦「あさしお」、20年間の任務終える…呉基地で除籍式!

☆米露中以外の次期戦闘機開発ってどうなってるの?

☆20年前の軍オタに言っても信じてもらえないこと…4個護衛隊群にそれぞれ一隻ずつヘリ空母が配備!

☆オーストラリア陸軍が、ドイツ製の次世代装輪装甲車「ボクサー」を公開!

☆米国防高等研究計画局(DARPA)、サイドアーム発進/回収システムの実証試験を成功裏に実施!

☆空薬莢って再利用できないんでしょうかね?


☆トランプ大統領が米海軍の最新空母「ジェラルド・R・フォード」を視察(画像)!

☆湾岸戦争で9台の戦車部隊を率いて、イラク軍の戦車80台以上を破壊した「最強の戦車指揮官」…大統領補佐官マクマスター陸軍中将!


シドニアの騎士 折りたたみコンテナ



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!