1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国仁荷(インハ)大がアジア大学のうちでアメリカ航空宇宙局(NASA)から共同研究という異例の「ラブコール」を受けた。仁荷大は11日、NASAが推進中の深宇宙探査計画「ヘリオスプロジェクト」に参加すると明らかにした。太陽風などを利用して深宇宙(地球重力や磁場の影響が及ばない宇宙)を探査する探査体の核心部品の開発技術力を認められたためだと大学側は説明した。

 仁荷大とNASAは今月3日、共同研究のための技術協約(SAA、Space Act Agreement)に合意した。続いて共同研究のためにNASAラングレー研究所の研究陣が17日に同校を訪問する予定だ。ラングレー研究所はNASAが運営している3カ所の研究所の一つで、先端素材や宇宙船システムなど宇宙科学分野の研究を行っている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Voyager_spacecraft
http://japanese.joins.com/article/958/227958.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491998544/



新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判
2: こおろぎ@\(^o^)/
やめろ技術だけ盗まれて終わりになるぞ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NASA 「そんなことは言ってない」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NASAは笑顔が素敵なヤクザだぞ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本国は独自に出来ます

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 探査体の核心部品の開発

核心 って言い回し、ホントに好きねェ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
核心=カウンターウェイト

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NASAと共同開発による通販向け商品

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
好きにしたらいいじゃない
科学が進歩するのはいいこと
朝鮮人がどこまで貢献できるのか、頑張れよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イカロスの対角線が20mじゃろ
220メートルの翼なんてなんに使うんだ???
ソーラーセイル用かねえ
つか通常、探査体の翼が2~6枚とか言ってる時点で
記者はなにもわかっとらんなあ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太陽電池パドルかな、それならそういった素材でなきゃダメだろうが。
あかんラフレシアしか思いつかん

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何をパクったか調べるための囮だろう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は支那の監視

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
体面立ててやるから金だけ出せやコラ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実は情報漏洩を想定したダミーだったりしてw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、人類初の宇宙ヨット、日本のイカロスのパクりプロジェクト?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ、日本の薄膜太陽電池と蜘蛛の糸のワイヤー、折り紙技術にいる収納になるんじゃねーの?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
光子帆船スターライト(の冒頭)

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また我々は騙されるんでしょうな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
色々ゴネてるからあえて半島でならって事だろ
まぁ大した事はしないだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がアメリカと中国から「態度をはっきりさせろ」というクレームを受けた時、外相が「双方からラブコールを受けている」って表現してたのを思い出した

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NASAはトランプ政権下で予算配分の敗者だからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
NASAにこのことをおしえてあげよう

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ところで、NASAとの共同研究はいろんなとこでよく出てくるけど、実際の宇宙開発で使われるのってその一部でしかないような・・・

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
また法則発動するんですね、わかります

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
素材にもよるけど髪の毛の10分の1水準の薄膜って
そんな最先端な技術じゃ無いんじゃね??

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はNASAに出入り禁止!とか言ってた人達は今何を考えているだろうか。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
これ、NASAの外での研究だし関係ないと思うよ。
出入り禁止も重要な場所だけだから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お守りだろこれ
よちよち的な
有事備えてるからシカトばっかしてられないんじゃねえの?
実際時間稼ぎだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サンプルが納品できなくて、
ご破算になるに1ウォン。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
< `∀´ >薄膜を作ってNASAに使って貰うニダ!その為に補助金よこすニダ!



このブログの人気記事!

☆カルト的な人気SFアクション映画「スターシップ・トゥルーパーズ」がリブート!

☆ボーイングン社の超音速戦略爆撃機「B-1B」が運航開始から30周年の節目を迎える!

☆日本に外国人傭兵部隊を置くというのはどうだろう?

☆中国で建造中の国産空母に新型マストを取り付け中…「中華神盾」レーダーシステムを装備か!

☆艦対空ミサイルのアクティブレーダーホーミング化が空対空と比べて遅れてるのは何故なの?

☆フランス軍の誇る色物戦艦リシュリュー級を語る…四連装砲塔が美しい!

☆ロシアって国力に比べて兵器開発力が異常に高くないか?性能はお値段以上だし!

☆イギリス海軍の次世代26型フリゲート(グローバル戦闘艦)…1番艦は2020年頃の就役を予定!

☆個人用対戦車兵器のベストセラー「RPG-7」の設計者は誰なんだろうか?


永久保存版 裸のアイドルたち PART2
裸のアイドルたち PART2



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!