1: 荒波φ ★@\(^o^)/
 《 韓国国土交通部の航空整備(MRO)専門業者選定作業が遅れ、今年も多くの国内航空機が海外に出て整備を受けることになった。

 国内航空会社が海外に支払う整備料は年間7000億ウォン(約700億円)を超える。国土部の消極的な行政でグローバルMRO市場で韓国だけが遅れているという指摘だ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

7499849728_a361dce3b6_b
http://japanese.joins.com/article/056/228056.html?servcode=300§code=300&cloc=jp
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492131265/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
これじゃ技術者は育たない。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
マジで外貨ないんだなw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
海外に飛ばさなきゃ700億の損失が減っていたな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ま、中国の整備もいい加減であれだが
自国の軍でさえ整備不良な国家という認識がないんだな。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国民性からして裏方仕事嫌いでしょw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国で整備しても海外でまた整備を受けなければいけないんだから航空会社としては
韓国の整備はムダな費用を発生させるだけだと思うだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国内整備すれば整備代は節約できるかもしれんが
航空会社の売り上げが激減するよ
それに空軍みたいに稼働率が悪くなって欠航だらけになる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ニコイチ・サンコイチ整備の旅客機なんて怖くて乗れねぇよw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F15Kがマンホールに落ちようが
F35は欲しいニダ。整備はできないニダが。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすが先進国だわー

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう直ぐに北朝鮮の整備士が来るから問題ないニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ安上がりなんじゃないかな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チョンってなんも出来ないんだね
戦闘機の整備も日本でやってやってるし
本当にゴミだね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
両班意識が強いから
地道な裏方作業は苦手っぽい。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航空宇宙産業を飛躍させるには、リソース配分が散漫だのう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争になったら海外での整備も出来なくなるか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航空会社的には国内整備=安いとはならんだろーに

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
FTAのメリットがなくなるよ。どんどん韓国ファーストやって、自滅してくれ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分らの無能を棚に上げ
「整備費が外国に流れるのが嫌ニダ!」
かよ…
セウォルのサルベージ追加費用も値切るし
嫌なら自分とこでやれよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国でメンテされた飛行機なんて当の韓国人自身が乗りたがらないんじゃね?www

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備せずに飛ばすやん

前日に火が出て運行取りやめになった機体を翌日にしれっと飛ばしたりオカシい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、日本も他人事じゃないんだよな

中国に整備させてる航空会社増えてきてるし

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>韓国でメンテされた飛行機

軍用機の整備は大寒がやっていたな
よく落ちる事で有名だったが

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も整備できなくて外注してるでしょ?
あんまりドヤ顔してると恥ずかしいよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F35の整備を日本に外注するなよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海外で整備してもあれだけ事故を起こすのか
もう飛行機操縦すんな死ね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
危機管理能力無いのな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
優秀なガムテープがあるのに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備技術はモノ(人間が身につける経験・技術)だからパクれない

62: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
F-15の整備責任者が「予備部品が数百種類もあるのに在庫管理なんか出来るか」と堂々と言い放った国でか?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
旅客機のエンジンを使いまわしで駐機してる短時間で乗せ替えたりするんだぜきっと

航空機A着陸>エンジンをBに付けて離陸>航空機C着陸>CのエンジンをAに付けて離陸  この間なんと3時間!みたいな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2機整備に出したら1機になって帰って来たニダ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが貧乏な国でも購入運用出来るように作ったF‐5タイガー
韓国位だよこの軽戦闘機が整備不良で墜落事故を頻発したのは

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
故障だらけの鉄道やセウォル号の運用見てるとさ、
韓国人には整備や保守点検って概念がないんじゃないかと思わされるな。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>79
壊れたら新品と交換

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争の時も、福岡まで整備しに飛来してたもんな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国空軍に整備してもらえばいいだろ。
二機持ち込んでも一機しか戻ってこないけど。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海外で整備頼んでも何故か韓国機だけトラブル多発なんだろ
で、クレームつけて返り討ちw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなわけ無いやろ
自国の技術で飛行機が作れる国やぞ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
メンテナンスに時間もお金もかければ故障も少なくなるのに

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
へい!らっしゃい
三菱重工「機体の整備は弊社にて」
石川島播磨重工「エンジンの整備は弊社にて」

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全部自前でする必要は無いだろ
儲ける部門と必要な部門さえあれば

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
珍しく韓国の行政機関が仕事している。
自分達も乗る飛行機の整備だもんな。外国業者でも国内で韓国人作業員が整備するだけでもがくぶる、ましてや自国の業者じゃ問題外だろ。



このブログの人気記事!

☆ロシア軍の次期超長距離地対空ミサイルシステムS-500!

☆シリア軍の装甲車両がスゴイことになってる!

☆「ライトタイガー」の愛称を持つ陸上自衛隊の89式装甲戦闘車…満載装備で戦車を支援!

☆本土決戦されていたときの両軍被害を考える!

☆空母から釣竿状の棒って、いったい何の装備なのでしょうか?

☆67隻目のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「DDG-117」がインガルス造船所で進水!

☆国産ステルス実証機X-2のテスト飛行動画に黒煙?に中国ネット「ディーゼル機だからだ」「俺たちの殲-31も黒煙を出していた」!

☆ロシアの攻撃ヘリ「Ka-52 アリガートル」、南部軍管区に配備…空対地・空対空ミサイルを搭載!

☆兵器単体の性能差よりも総合戦闘力という考え方!


沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!