1: (?∀?(⊃*⊂) ★
 《 鹿児島県南九州市知覧町の知覧特攻平和会館が所蔵・展示する旧陸軍の戦闘機・疾風(はやて)について、同館が初めての詳細調査に取り組んでいる。

 現存する疾風は世界に1機だけといい、同館は「調査を通じ、当時の航空技術や開発に関わった人々の思いなどを明らかにしたい」としている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

四式戦闘機_一型甲_知覧特攻平和会館
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000049-mai-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492301223/ 
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/A8.jpg 



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
4: 名無しさん@1周年
アメリカの博物館で保存してもらっていたほうが幸せだった機体
今からでもアメリカに返還しろよ

6: 名無しさん@1周年
知らんがな
はよ北朝鮮に雨霰の如くミサイル落とせ

9: 名無しさん@1周年
疾風のごとく

10: 名無しさん@1周年
紫電改を作る手間暇かけるよりもコレを使い回したほうがよかっただろうに

11: 名無しさん@1周年
ばらして組み立てられる技が残ってるなら
レストアじゃなくて新造してほしいな、特にエンジン。

13: 名無しさん@1周年
同じく知覧に置いてあった三式戦は川崎の有志によって丁寧にレストアされた。四式戦もこれを機に、出来ればフライアブルな状態までレストアしてほしい。

18: 名無しさん@1周年
奇跡の稼働率の低さを誇る「誉」

36: 名無しさん@1周年
腕に覚えのあるベテランなら紫電改、未熟パイロットでも整備が充分なら戦えた疾風
だが海軍機と陸軍機で運用がバラバラ
更に両機の難点は排気タービンを装備してないから高高度で飛来するB29を迎撃できなかった点

43: 名無しさん@1周年
>>38
故障してない物は良機体ってことだよな

40: 名無しさん@1周年
ポール・アレンと話つけて飛行可能なようにレストアしてもらおう。

62: 名無しさん@1周年
陸軍は早くから一撃離脱戦法に対応していた
疾風はアメリカからの評価がダントツに高い高性能機だったな
実際美しい機体だ

70: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84.
鍾馗も大戦初期の機体にもかかわらず 時速605キロ出してたのに

81: 名無しさん@1周年
>>70
鍾馗はエンジンが隼みたいに海軍と共用でなく爆撃機用のを使ってたんだっけ。

76: 名無しさん@1周年
鍾馗と5式戦と双発戦の屠竜が現存してないんだっけ。
(屠竜は一部だけ見付かっただけだが)
零戦も21型と52型はあるが32型か22型が現存してないような。

86: 名無しさん@1周年
中島飛行機の創始者

・海軍出身
・いずれ飛行機で戦艦を撃沈出来るようになるはず
・日本は戦艦を造るより飛行機をたくさん造るべき
・海軍を辞めて飛行機会社を設立

113: 名無しさん@1周年
紫電改は、太平洋の翼という映画にもなったし、紫電改の鷹という漫画にもなった。

疾風は、その辺りが残念。

124: 名無しさん@1周年
疾風のように現れて たっぷり見せて去ってゆく♪

126: 名無しさん@1周年
零戦で統一しとけばコスト削減できたのに。

164: 名無しさん@1周年
北朝鮮辺りに何機も残ってたりしてw

260: 名無しさん@1周年



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!