1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 アメリカ軍が北朝鮮を攻撃した場合、日本も報復の対象となる可能性がある。日本政府はアメリカに対し、軍事行動に踏み切る場合は事前協議をするように要請した。

 さらに13日、国家安全保障会議を開催した。菅官房長官は「北朝鮮の最新の動向や挑発行為の兆候について、我が国の対応の方針について議論を行った」と発言した。  》

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

3256
https://abematimes.com/posts/2269190 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492342887/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
716: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
なあに、始まっちまえば無政府状態の空白地扱いで乗り込んできゃいい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
と、首都が砲撃されまくり中にも同じこと言えるんかよ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ今のうちに帰国命令だして渡航禁止にするのばベター&ベストだよね

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事の統帥権を米国が持つから行けそうな気がしてたがありゃ飽くまで軍だけかぁ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事だからって他国に軍隊放り込めるのなんてアメリカくらいだろ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の同意がないと自衛隊が入れないのは当たり前で、韓国が入れたがらない理由が歴史的背景ってことだろ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう今の状態でまだ韓国にいたら自己責任だろう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓日本人は釜山あたりまで自力で脱出しないと、救助してもらえないのが現実。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
てか、釜山領事館の目的はそれ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本政府が避難勧告を出したとして、今回は日本の航空会社は韓国まで飛んでくれるんかな
そこが不安だ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うちの職場のOLどもはGW韓国旅行と言ってたような

少なくとも先週末の段階では何の危機感もなさそうだったなあ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間の航空会社は飛ばないよ。

釜山あたりまで自力で来るしか方法はない。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何言っての簡単だよ、北朝鮮に宣戦布告すればいいだけ。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事になる前に退去命令と入国禁止命令出さないとな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ有事が起こるまではそうだろうけど、有事の際に同意しなければ、非人道国家になるだけだぞ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人質ですか

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓邦人の救出なら、民間航空機でいいんでないの?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
民間航空会社が拒否して現地に取り残されるだろ。
過去にもそんな例はあるし。

142: モノクマ二世@\(^o^)/
>>132
確かトルコとの合作でそのような映画がありましたな。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自己責任
今は自由に往来できるだろう

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戻って来るなら、今週中だな

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国際法上同意要るのかね?

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開戦と同時にソウルが火の海になって政府機能停止するだろうけどな

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
政府の仕事は国民の生命と財産を守る事

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
有事の混乱した中で、在韓邦人がどういう扱いを受けることやら

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮半島の有事には韓国軍に指令権なんてないんじゃなかったか?

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それは当たり前。
韓国海軍も日本では同じこと。

韓国人が日本に逃げてきても韓国海軍の艦であれば、日本の同意がいる。
理由は韓国人の現実的背景

382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国無視して乗り込んどけ
どうせ戦争になったらそんなモン有耶無耶になるだろう

606: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だからさっさと渡航禁止命令を出せっての。
ホントに有事になれば救出できないだろ?

720: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南朝鮮が敵対行動をとれば自動的に敵国になるので
邦人救出に許可を取る必要はない

744: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ほかの国でも邦人救出に自衛隊が出張ったことないじゃん。
戦中の国に行くやつは自己責任。政府の関与は注意喚起と渡航制限でいい。

754: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/
何を馬鹿なことを言ってやがる。
基本的に他国に軍隊を派遣することは不可。
韓国が、軍隊の派遣を拒絶するならやれないだけ。

771: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いざ始まったら、そんな建前無視して乗り込むでしょ
事後の責任は稲田が取るよ、

789: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みな空気読んで遊んでただけなのにw
可哀想な人たちがまだ取り残されてるな

849: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事や外交というのは、相手国に任意の行動を取らせる手段

朝鮮半島有事は集団安全保障の枠内なんだから、
国連軍の資格で自衛隊を朝鮮半島に入れれば良いんじゃないの
これだと、強制力はかなり高いと思うぞ

891: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き際を間違えると最悪死ぬな



このブログの人気記事!

☆ロシア海軍の空母クズネツォフ艦隊を追跡する英タイフーン戦闘機!

☆米海軍の艦上戦闘機「F/A-18」と「F/A-18E/F」の多くは飛べない…約62%はメンテナンスや部品待ち!

☆ジャパンマリンユナイテッド社の試作車輌(次世代水陸両用車)!

☆対艦ミサイル防御訓練の立て役者、無人の高速標的機を搭載した海自訓練支援艦「くろべ」と「てんりゅう」!

☆敵戦闘機を撃墜する「ハエたたき」の異名を持つ陸自87式自走高射機関砲…堅牢なフォルム!

☆ロシアが開発した敵の光学機器を無力化する携帯型レーザー兵器システム「スジャティエ」!

☆海自の最新護衛艦「あさひ」は中国版イージス艦052Dに勝てるか?…中国ネット「052Dの対艦ミサイル1発で沈むだろう」!

☆日本はF-35戦闘機を100機以上揃えても中国への航空優勢は確保できない!

☆陸上自衛隊、即応機動体制構築への切り札「16式機動戦闘車」…戦車並みの火力とタイヤを備えた機動力!


La Terre タクティカルブーツ



ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!