1: マシンガンチョップ(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]
 《 (略) 電動ジープ部隊はガソリン燃料ジープ部隊と比較べて、ほとんど音を出さない。しかも、紛争地帯に充電ステーションが数多く設置されていることはまずない。たとえば、この記事の冒頭の写真、ゼネラルモーターズ(GM)製シボレー・コロラドZH2は、タンク一杯に水素を充填しておけば、約644キロ走行し、基地に戻れば素早く水素を補充できるから、コンセントにつないで充電する必要がある車より、軍が採用する可能性は高い。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

zh2x1800

https://www.technologyreview.jp/s/36859/the-fuel-cell-isnt-dead-yet/
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492394679/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
4: ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/ [GB]
あれ?
結局トヨタの大勝利なのけ?

70: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]
>>4
軍に限って言えば、充電してる暇なんぞ無いって話。
俺は、軍用車両は燃料電池より水素エンジンにするべきだと思うけどね。

75: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ [ヌコ]
>>70
音も赤外線も少ないFCの方が、戦車には向いてると思う。

9: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
確かに水なら川や海で補給できるし、
井戸があれば砂漠でも使えるからな

12: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ [US]
専門家しか取り扱えない燃料とか戦場じゃ使えんだろ
緊急事態に消火活動とか出来るんか?

18: カーフブランディング(関西・東海)@\(^o^)/ [AO]
倉庫においては、排出された水蒸気が、
カートン物の商品にどう影響及ぼすか、わからないから
フォークリフトでは、あんまり普及しないんじゃないかな。

梅雨時でさえ、カートン物は、膨らんで形を変えるからな。

34: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]
>>18
アメリカじゃ既に電池式を押し退けて水素燃料のフォークリフトが勝利してる

50: スリーパーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [NL]
>>18
トラップ付けて水蒸気を水にして貯めればいいと思う
んで、溜まったら捨てる

61: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CA]
>>50
戦場なんだから溜まったら浄化して使わないと

19: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [US]
もしかして
水素で発電しながら走るバッテリーカーが勝ち組なんじゃね?

22: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ [JP]
燃料補給にそれなりの施設が必要になるだろうしどうなんだろうね

23: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ [DE]
水を電気分解すると水素と酸素両方燃料になる

25: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]
固形燃料で走れる車とか便利そうやな

26: 張り手(庭)@\(^o^)/ [AU]
軍は補給の為に、燃料を統一する事が一番大事。

米軍はバイクすらディーゼルにして燃料を軽油一本にしてる。

水素で全部統一できないうちは、戦車も装甲車も軽油のまま。

29: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ [DE]
被弾したら一瞬で爆発炎上しそうだな

31: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [PE]
排ガス綺麗で倉庫とかでは良さそうだな
戦車は被弾しても問題無いのか?

32: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ [ES]
原子力戦車が最強だな

燃料補給が不要

39: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ [ニダ]
偵察車両や特殊部隊用には最適
隠密性が高すぎる
イザとなったら高火力兵器に・・・・

44: ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県)@\(^o^)/ [CN]
プリウスの走行音が小さくて歩行者が接近に気づかないから
わざと音を出す装置をつけてたけど
考えてみたら敵には走行音聞き取りにくい方が有利だな

47: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ [US]
軍のほうは文章からじゃわからんが、アマゾンは水素駆動じゃなく、燃料電池だろ。水素カートリッジ差し替えるだけだ。

49: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ [DE]
アマゾンの倉庫は戦場ってことか

53: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ [US]
水素って爆発するよねぇ・・・。
それ言ったらガソリンもそうだけどさ。

問題は水素の運搬と保管じゃなかろうか。

54: 栓抜き攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ [US]
金属水素で装甲作れると聞いて

56: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [FR]
袋に詰めて浮かしてゴンドラぶら下げれば水素飛行機にもなるな

59: ムーンサルトプレス(禿)@\(^o^)/ [GB]
昔は原子力戦略爆撃機とか研究してたのにな

62: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [US]
プリウスに砲台つけとけ

67: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ [US]
水素タンク撃たれたらどうなるのっと

91: 断崖式ニードロップ(芋)@\(^o^)/ [US]
>>67
水素燃料電池車にはタンクを射撃するライフルテストが義務付けられてる。
っても、ライフル弾を弾くって訳じゃなく、貫通しても破裂しない事の証明。

穴が開くため急減圧するが、それで穴が広って破裂に至らない事と、減圧を感じると同時に上方向に緊急放出が始まる事のテストになる。

68: 毒霧(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
いざってときは水素タンクを爆弾代わりに出来るしね

72: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ [US]
戦争もエコじゃなきゃやってらんないよねー

73: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]
破壊されたら大爆発しそう

78: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [US]
軍用で採用されれば民間に下りてくるのも早そうだな
盗まれても燃料補給が難しく悪用されにくいって利点も

79: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ [KR]
戦争はプロレスと考えるなら何でもよいのだが、

86: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]
燃料を長い距離運ぶ必要が無くなればすごい節約になるだろうし
電気と水さえあればいいから意外と未来の兵器は水素で動くかもな
衛星から前線に電力を送って燃料作ったりして

87: キチンシンク(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [TR]
これからはソーラー戦車の時代や!

90: セントーン(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
地球環境に優しい戦車(劣化ウラン弾使用可能)か

104: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]
コストをある程度無視できる軍用ならではだな

106: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/ [AT]
いっそ水素の内燃機で燃焼させてみたらどうかな

110: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [HK]
やばいな
軍事兵器用科学技術だと日本の学者が研究に協力しなくなるから、せっかく現時点で世界の
最先端にいる水素発電モービル開発で取り残されるぞ

119: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/ [IN]
なんでハマーH2は採用しなかったの?

125: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ [CN]
水素なんてなんかの拍子で核融合したらどうすんだよ。
あぶないあぶない。



このブログの人気記事!

☆Mi-28ハボック攻撃ヘリのトレードマーク「長い鼻」が無い!

☆米海軍が青色迷彩服を緑色に切り替えると発表…火災時に溶けやすいなど兵士から不評!

☆中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ!

☆陸自の元戦車連隊長 「ぶっちゃけ対戦車ヘリくらい、俺の戦車1両で軽く叩き落とせる」!

☆ソ連は1週間でフランスを制圧する、ワルシャワ条約軍の攻略作戦案…核兵器多用で7日間で完了!

☆韓国軍が長距離空対地ミサイル「タウルス」を実戦配備へ…韓国中部のF-15Kから発射しても平壌を攻撃可能!

☆ノースロップ・グラマン社の無人偵察機グローバルホークの生産ラインに潜入!

☆海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面!

☆米陸軍と海兵隊がバイオニック歩行装置を試験…歩兵の自己発電により兵站・自律性の改善を図る!


入山杏奈ファースト写真集



「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!