1: 閃光妖術(catv?)@\(^o^)/ [TH]
 《 北朝鮮の弾道ミサイル発射に対する日本の「敵基地攻撃能力」についての具体的な考え方を聞いたところ、45・0%の人が「敵基地への反撃は、弾道ミサイルを日本に向けて発射したあとに限るべきだ」と回答した。

 「日本に向けて発射する具体的な構えを見せた段階で基地を攻撃すべきだ」という“先制攻撃”容認派も30・7%に上っており、敵基地への攻撃の容認は75%を超えた。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

54830aab
http://www.sankei.com/politics/news/170417/plt1704170037-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492435940/



大阪府警がパトカーを重装化!!! 好きなミリタリープラモの箱絵を教えて下さい! 中国のJ-20ステルス戦闘機、空母艦載機バージョン登場か!ネットユーザーが作成
イランがF-313国産ステルス戦闘機のタキシングを初披露…ハリボテではなかった模様! 好きな軍艦貼るスレ! 幻の大型軍用機「富嶽」に機銃などを搭載する「掃射機」の設計図見つかる!
7: ボマイェ(北海道)@\(^o^)/ [US]
ミサイルを発射したら基地攻撃できる法律つくれよ。
発射するたびにドキドキしないといけいのかよw

8: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [US]
必要には違いない、そこに異論はないが

地球ってのは平和にならんものだね

53: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ [JP]
>>8
生死の有無に関わらず人は何時でも争ってるもんだよ、そう認識してないだけで
平和というなら格差も感情も排さなければ実現なんてできない

10: フロントネックロック(家)@\(^o^)/ [US]
自衛隊の潜水艦にトマホークのせられるんかいな

13: キャプチュード(四国地方)@\(^o^)/ [GB]
>>10
搭載可能

12: 張り手(庭)@\(^o^)/ [CN]
攻撃力の高さは、敵からの攻撃の抑止力になるからな

16: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ [CN]
自分の頭上に落ちてから、攻撃容認とは頭おかしいかと。
死を持って容認するとかバカとしか言えん。

20: クロイツラス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]
先制攻撃はよっぽどの事がない限り反対だな

21: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/ [SG]
よっぽどの事が起きてからじゃ遅いけどな

22: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [US]
そういうのはアメリカにやらせるのが最善だけどな

25: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [IR]
日本のイージス艦にもトマホーク搭載すればいい

27: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ [US]
撃たれる前に撃てってアンタレスも言ってたからな

29: スターダストプレス(宮城県)@\(^o^)/ [CN]
MDと敵基地攻撃能力とどっちが安いの?

32: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ [CN]
むしろミサイル撃たれてんのに攻撃するなって言ってるのは何なの?

36: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SE]
北ミサイル100本として、
まず米国の先制攻撃で50か所の北ミサイル基地を撃破
米国艦船16隻と自衛隊艦船と韓国艦で、約20隻以上で北ミサイルの迎撃を行う
迎撃率80%未満、10本撃って8本×20=40本以上迎撃可能
北ミサイル90本破壊、もれた○○本が韓国日本に着弾、

空想小説だからな

41: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/ [US]
ミサイル発射基地って山くり抜いたとこにあるよねトマホークでやれるの?

45: 目潰し(catv?)@\(^o^)/ [JP]
なんか専守防衛は実際に攻撃されるまで自衛行動が起こせないと思っている人がいるみたいだけど日本は攻撃されるリスクが高まれば先制攻撃出来るよ
武力攻撃予測事態における先制的自衛権って名目で既に結論は出ている
まーターゲットが軍事目的の施設に限られるだろうから運用はどちらにせよ難しいだろうが

50: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ [US]
よし対レーダーミサイルとジャミングポッドを買おう敵の防空網を破壊すれば
今航空自衛隊が保有してる爆弾でとりあえず敵地を空爆出来る

51: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ [CN]
日本がどうこう関係なく開戦したら撃つとか公言してるんでそりゃそうだろ

54: 断崖式ニードロップ(石川県)@\(^o^)/ [ニダ]
自衛艦にトマホークくらい積んでもいいとは思うわ
ミサイル飛んできたあとに基地攻撃するなら専守防衛の範囲だろ

55: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [ニダ]
北朝鮮にはさすがにいい加減にしろといいたい

60: ラダームーンサルト(catv?)@\(^o^)/ [CN]
70年ぶりに日本軍を思いっきり暴れさせてやろうぜ。
今までよー我慢したもんな。
北朝鮮行って好きなだけ暴れてこい。

67: ショルダーアームブリーカー(福井県)@\(^o^)/ [ニダ]
現実的じゃ無いんだよ
日本がそういう武器と法体制を作った所で北はためらわない
あいつらは核とミサイルカードで米中を同時に挑発し一歩も引いてない
アホな国だけどあのブレなさは素直に感心する
正直あのブラフと挑発の外交姿勢は日本の何倍も上手だわ

70: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [SE]
日本防衛が自衛隊の本文
だから自衛、
攻撃は米国の仕事
役割分担

75: キャプチュード(長屋)@\(^o^)/ [ニダ]
とはいえ日本ができるのは遠距離から発射施設の攻撃的まで
上陸して制圧となると秀吉やら日露戦争の二の舞

一番は裏でロシア中国に北朝鮮再占領させ、
日本はアメリカ始め世界にこの行為を容認させるよう働きかけること
立ち回りで常に勝ち組に回るのが正しい戦略
武力は防衛に専念して常に温存で睨みをきかす

78: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
日本が敵地攻撃能力を保有する場合はどれがいいのか?

①巡航ミサイル
②弾道ミサイル
③軽空母にF35Bを載せて
爆撃する



このブログの人気記事!

☆米空軍のQF-4無人標的機が最後のフライトから無事帰…ミサイルはF-35が発射!

☆空母いぶきが現実に?中国軍J-20H艦上戦闘機のコンセプト!

☆ロシアの最新鋭戦車T-14、無人砲塔、新型滑腔砲など魅力が尽きないこの戦車!

☆中国海軍の艦載型「無人機UAV-006」CG…いろいろ考えますね!

☆ソ連の地面効果翼機「カスピ海の怪物」内部に潜入…現在は放置状態!

☆海外で重IFV(歩兵戦闘車)が開発されてるけど、陸自89式戦闘車の後継開発は?

☆核兵器がソウル上空で使用された場合「死者62万人」を予測…米国防総省!

☆自衛隊の89式小銃と韓国軍のK-2アサルトライフ!

☆タイ海軍の空母「チャクリ・ナルエベト」、183mてちいさすぎんか?


ドイツ タクティカル Tシャツ



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! FNSS社の105ミリ砲搭載の新型軽戦車「KAOLAN MT」…IDEF2017防衛展示会に登場!

新造艦プロジェクト20386が起工…どうしたロシア、昔のお前はそんなんじゃなかっただろ! 朝鮮人民軍のM-2002戦車(暴風号)なんだが携帯SAMのマウントがなんか改良されてる? 高性能偵察軽飛行機を武装化した偵察/軽攻撃機「MWARI」量産開始…Paramount Group!
中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施! 銃撃戦中にバレットM107が故障、米海兵隊員がメーカー社に電話→修理して戦闘に復帰! 優れた造船技術によって作られた、ドイツの212級潜水艦…秘密の艦内に潜入!