1: ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/
 《 韓国は最近、軍艦から垂直発射され、陸上にある北朝鮮の中心施設を破壊することができる射程およそ200キロの戦術艦対地ミサイルの開発を完了した。

 韓国海軍の次期護衛艦(FFX)に搭載されるこの巡航ミサイルは、弾頭に装甲車両を貫通できる数百個の子弾を内蔵し、サッカー場二つ分に相当する面積を焦土化できる。北朝鮮が韓国にミサイルを撃とうとした場合、事前に探知・破壊するという「キルチェーン」戦力の一つだ。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

64fff450-s
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/19/2017041900961.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492588385/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! もしも、戦艦大和を作り直すとしたら? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! 現役最古のインド海軍空母「ヴィラート」が退役、英海軍時代も含めて就役から50年以上! 成層圏をレンズ化して敵の対空レーザー攻撃を撃退する軍事技術「Atmospheric Lens」
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
えっと…今どきクラスターってありなの?教えてえろいひと。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>25
韓国はオスロ条約に参加してない。
倫理的にどうかはともかく、国際法上は別に問題ない。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>垂直発射タイプは、艦内にミサイルを隠すことができ

本当は空っぽでもばれにくいという点を重視

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>数百個の子弾を内蔵し、サッカー場二つ分に相当する面積を焦土化できる。

これってクラスター爆弾じゃね~の?
使用禁止にしようとか言う動きがあるけど、まぁッチョン公同士で使う分には問題ないか

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
反対方向に飛んで行ったりしないよな?w

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
真下に落下すると思う

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カタログスペックだけは立派なのに、その通りの物作れた試しが一度でもあったのかって言う

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発射セルの中で爆発だな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
射程200kmじゃ北朝鮮領土の1/5も射程に入らんだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>18
艦船搭載用だから、北の沿岸部から撃つんでしょ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも韓国軍の量産型兵器が今までちゃんと稼働したことがあるのか。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦車は大砲撃てば横転
船がバーチカルなんぞ使えば、艦橋に直撃とかだろうな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
来年どころか今月どうなるか?
全然わかってないんだな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>垂直に飛び上がった後、ノズルを動かして飛行方向を自由自在に調節できるからだ

普通VLSから発射したミサイル方向舵を動かしてコントロールすると思うのだが
普通ノズルなんか動かすか??

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
推力偏向ノズルなんじゃね?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
考えられる実戦シナリオ
1、新型艦対地ミサイルを敵海岸守備隊に対して打ち込む
2、敵が壊滅したところで海兵隊を上陸させる
3、上陸した海兵隊が不発弾の被害にあって次々にアボーン

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍のSM-2は逆方向へ飛んでいった
これもそうだろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カタログスペック通りの物が全くない韓国軍。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍ではよくあることだが試験で合格してもいざ量産すると試験品とは違う劣化部品使ってて実戦訓練でインチキがバレるやつだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北相手なら陸から打てばいいのに。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラスター弾に関する条約にアメリカ、韓国、北朝鮮は署名してないw
是非、使用してもらいたいものだね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> キルチェーンの「目」の役割を果たす外国の偵察衛星(4-5基)のリースを進めるなど

自前の衛星も持たないのに、よくこんなの装備するな。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対馬の自衛隊基地と住民焼き払うための奴だろこれ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
射程200kmの戦術艦対地ミサイルって、どうなの?

意味有るの?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
トマホークの縮小コピペみたいなもん?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
まあ、北朝鮮の沿岸部を攻撃するには十分じゃないですかね、知らないけどw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
額面通りに機能するなら、
海岸線付近に配置された北朝鮮の
地対艦ミサイルをアウトレンジから
破壊する位には使えるんじゃないの

それ以上だと地形追随能力とかが必要になるから
分からんけど

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>107
玄武巡航ミサイル艦載型だと発射時にミサイル司令部の許可が必要だけど
戦術地対艦ミサイルは海軍の権限で発射できるらしい。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国型ってネタだろ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はミサイル開発は可能?
多弾頭型迎撃ミサイルとか?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>123
平和利用にしか使ってないICBMなら持ってる

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>123
◯◯式誘導弾って正式名でたくさん開発済み。
SM-3は共同開発でそ?多弾頭じゃないけど

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>123
対艦誘導弾をはじめ開発しております

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
垂直に発射して、垂直に落ちてくるんだ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界最先端ミサイルの研究開発を成し遂げた防衛事業庁に称賛の声が集中している

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍用GPSの利用許諾を米帝様から頂けたのか?それとも北斗を利用するのか…

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍用GPSって韓国使用できないよね…誘導用のデジタルマップも韓国作れ無さそうな気が。
どうやって中間・終端の誘導するんだ?これ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>154
中国の北斗使ってたり

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
命中精度関係無い

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルを艦内に収納できることが長所のようだけど
韓国のイージス艦にそんなスペースがあるのかな。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>156
仁川級や大邱級のフリゲートに積むんだって。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル必要かな、爆撃機の方が捗ると思うけど

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
導火線にマッチで火を点けてるイメージ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が北朝鮮に向けてミサイルを撃つと、何発かは反対側にとんだらゴメンにだ。




ロシアの3代目キャタピラ式歩兵戦闘車BMP-3の内部に潜入! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! ブラジルで今も運用され続けている「河川砲艦」…航洋軍艦とは全く異う外観!

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! レーガン元米大統領がイギリスへF-117Cステルス戦闘機の導入を提案していた事が判明…コードネーム「ムーンフラワー」! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! 日本と韓国が戦争したらどうなるの? 米海軍原子力潜水艦「オクラホマシティ」にトマホーク巡航ミサイルや魚雷を搭載する様子!