1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/
 《 このところ韓国のインターネット上で流れている「4月戦争説」に関連し、その根拠とされていた「米国の空母3隻が韓半島(朝鮮半島)に向かっている」といううわさは事実ではないことが分かった。

 (略) また、米国の海軍専門週刊誌「ネイビータイムズ」も同日「(韓半島に向かっているとされる空母)ニミッツは現在、今夏の配備に向けて最終段階の準備に入っている」と報じた。ニミッツはイージス巡洋艦1隻とイージス駆逐艦4隻と共に第11空母打撃群(CSG)を構成し、韓半島周辺ではなく中東方面に戦闘機などを載せて向かう予定だという。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170403-N-NI812-147
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/18/2017041803344.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492564547/



ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 攻撃ヘリコプターは、もう用済みなのか!まだ使い道はある? 陸自初の女性対戦車ヘリAH-1Sパイロットに名乗りを上げた半浴3等陸佐…資格取得に猛特訓中!
LINK無し・GPS無し・場所は富士演習場…1vs1で最も強い戦車は何? 米国特殊作戦軍が開発を急ぐ超軍人「スーパーソルジャー」…ロボットなのか人間なのか? ロシア海軍の軍艦は伝統でネコを飼う!
354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
朝鮮半島に空母三隻を送ると言ったな?

あれはウソだ!!!

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

いや、ミニッツが来る来ないで確率は変わらんだろw

ミニッツが来る方が開戦が遅れるくらいだと思うが?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3つじゃなくて2つだから安心しろよかりあげってか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カールビンソンはインドネシア付近、ロナルド・レーガンは横須賀で整備中
結局、アメリカは北朝鮮を叩くつもりなんかないんだよ

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>20
実質使える空母はゼロだからな
北朝鮮が核実験してもアメリカは動かないだろうね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本列島という不沈空母で、すでに3隻そろってる状態だけどな

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
うんにゃ。10隻に相当する不沈空母の日本じゃ。自衛隊の航空戦力を侮るなかれ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも北朝鮮攻撃なら日本の米軍基地やグアムの米軍基地がメインで後は潜水艦とイージス艦からのミサイルを太平洋側からだろ
逆に空母を北朝鮮の近辺に構える間は攻撃しないだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やったね
これで一週間は惰眠を貪れそうだ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空爆の前日って静かなんだよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>ニミッツはイージス巡洋艦1隻とイージス駆逐艦4隻と共に第11空母打撃群(CSG)を構成し、韓半島周辺ではなく中東方面に戦闘機などを載せて向かう予定だという。

ハワイから中東に向かうのなら、何かあった時には北上すればいいだけなんじゃ・・・

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
ちなみに横須賀に寄ります

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ、この情報鵜呑みにして19号が核実現やったら面白いw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
津軽海峡経由で中東に向かいます、途中で肩慣らしするニダよww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ばかばっか、本気で戦争しようと思ってるときに空母の動き を事前に教えるわけないじゃん、おまえらゲームのやりすぎ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう情報戦が始まってるのか・・・。開戦は遠くないな・・・。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母は今ここにいます。ここへ向かうよ。
なんて情報流すわけねーだろ。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ニミッツ空母って10隻だよな
第11空母打撃群ってどういう事だ?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
アメリカ海軍の部隊番号は固定じゃないから。
艦隊の拠点は第○艦隊で固定されてるけど。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>114
TF38「」

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
4と6と7が今欠番だからでしょ

艦隊も第1と第2は欠番

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
全部で11隻だよ

449: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
ニミッツ級は10隻
フォード級が1隻(2017/4/8就航)

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
代わりに日本海で潜航中のSSGNが半ダースほど増えます

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
移動できるから空母なんだがw
中東から半島なら一週間もあれば移動できるだろ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今頃潜水艦乗りは忙しいんだろうね。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
外交と戦争の間はシームレスに推移するから飛び交う情報はほぼガセだよ
先週末が危険水域だったのだが黒電話がプレスを盾にして避けた

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みんな忘れているようだが、日本海に面しては米軍最大の不沈空母が存在してるぜw
不沈空母ってぐらいだから攻撃受けてもまず沈むことはない。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母なんて関係ないし
グアムからB-52を飛ばせば十分
潜水艦からトマホークを撃ち込む手もあるぜよ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今は米軍が待機状態で
中国が北朝鮮に「お座り」と「待て」と「お手」を必死に教えているところ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カリフォルニア沖から中東方面って
東シナ海通るやんけ

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
噂のステルス空母だろ
ある日突然、のど元に姿を現すステルス空母

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ん?海自が米と東シナ海で合流、演習をすると言ってたのはなんだろね?

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
というか艦隊の目的や現在地なんて
この緊迫した情勢下で本当の事を言うわけがないんだよなあ…(待ち伏せや、対応を取られることを防ぐため)
その情報が真実なら現在地の衛星写真とか持ってこないと

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
幻の空母艦隊で戦争が回避されるなら
結果オーライかも。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これを真に受けて、核実験やりそうだな。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それでも2隻もいるのか。
北チョンなんて1隻で十分だろ。

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>224
一隻では軍事行動できないよw
一隻に何かあれば着艦できなくなる

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母より巡航ミサイル搭載の潜水艦じゃねーの
射程3000kあるんだぜ、インド洋からアフガンの山中にぶち込むんだよ
空母と同等の戦力は38度線の南側に配備されてるだろ

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
素人向けに空母の動向を流して、奇襲はないと思わせる手か
巡洋艦と潜水艦からトマホーク全力射撃だろ
空母関係ないやん

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりアメリカの主敵は中国っていうことか
頑張ってるなあ

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
湾岸戦争もやるって言ってから
えらい時間かかったからな
がっつりやる為には準備に時間がかかるんだろ

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争によくある陽動作戦でしょ
核実験したらすぐに艦隊集結して来るよ

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍は意図的にカールビンソンをゆっくり移動させているらしいね。
理由は空母レーガンがメンテ中であるのと、パトリオットが大規模な改修中であることで、
万全の体制にするまで時間を稼ぎたいこと。
その間に中国と北朝鮮の動きを見極めたいということもあるのだろう。
ただし北朝鮮が核実験をおこなうなど、暴発すればその限りではないだろうけど。

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
みなが軍事攻撃はないと思った時が攻撃開始の日
皆が警戒してる間はやらない
常識だろ

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フェイント作戦だったのか

342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮相手に正規空母3隻とか・・・

348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
横田の輸送機が盛んに夜間訓練してるよ

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
作戦内容の全てをトランプに教えるほど無能じゃないのよね
米軍参謀はw

410: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空母打撃群の動きなど軍事衛星他から概略は分かる訳で中露が知らない筈がない
単なる宣伝戦なのか知らないが米だけでなく中露も動きを見せると報道があったから
今回の事態になったし
とはいえこれで動きがないとまた何か起きそうではある

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずれにしても、北朝鮮がこのまま引くとは考えられんから
何らかのイベントは必ずありそうだね。

420: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カールビンソンとロナンドレーガン(整備中)が集結中
日本の自衛隊だけでF-15が200機とF-2が100機で空母2積分の打撃力はある
そこにステルス機を擁する在日米軍基地が追加(1隻)
現在、北朝鮮に投入するために空母5隻分相当の戦力が集結している

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ニミッツは最終的に朝鮮半島には来ないだろ
台湾付近で中国を監視するんじゃないかな




「レーダー探知!」九段線付近を航行の護衛艦「いずも」艦内に緊張…中国軍機接近の可能性も 配備から40年、いまなお現役「74式戦車」…最大の特徴は砲塔を水平に保つ油気圧サス姿勢制御! 21世紀にレシプロ機から急降下爆撃する映像を見るとは…フィリピン軍をISする動画!

陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! 不可解極まりない「時代遅れのAAV-7(水陸両用強襲車-7型)」の大量購入! キモブサカッコいい電子戦機・電子情報収集機・電子戦訓練支援機に萌える方は居ませんか?
中国が独自開発した80式自動拳銃、内部にナイフを隠すことが可能! 戦場に放棄された悲しき戦車の残骸。 北朝鮮攻撃作戦を立案せよ…1.攻撃開始三日目で首都完全制圧!