1: チンしたモヤシ ★
 《 <挑発を続ける北朝鮮に対する威嚇のため朝鮮半島近海へ向かっていたはずのカール・ビンソンが、実は逆方向に向かっていた――。衝撃的なニュースが伝えられたが、なぜこんなことになったのか>

 シンガポールから朝鮮半島近海へ向かっていたはずの米原子力空母カール・ビンソンが、実は逆方向に航行していたことが4月19日までにわかった。この1週間、北朝鮮情勢は緊張が高まっており、米朝戦争突入かとまで騒がれてきたのに、いったい何が起こっているのか。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

170414-N-PP996-162 (1)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7446_1.php 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492666741/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
10: 名無しさん@1周年
いやいや……伝達ミスなんかありえないからw
学校の連絡網じゃないんだからw

15: 名無しさん@1周年
>>10
あり得るだろ
ただの観光みたいなもんで誰も本気じゃないし

45: 名無しさん@1周年
>>15
連絡ミスはないと思うよ。軍隊の動きは機密事項で、指令部は自国の部隊が
どこにいるか衛星等使って把握してるでしょ。

24: 名無しさん@1周年
1日航海しただけで何千万もの経費がかかる空母を「伝達ミス」で片付けられる訳ないだろ。
オーストラリアとの合同演習ならカールビンソンが北朝鮮に向かってないことをオーストラリア関係者も知ってるはずだし。
オーストラリア側から情報が漏れなかったのはアメリカが情報規制を引いたんだろ

56: 名無しさん@1周年
>>24
せやな
その後オーストラリアの国防相が日本に来て自衛隊との共同訓練の合意をしている
日本も一枚噛んでるわ

27: 名無しさん@1周年
ロシア中国のが追尾ってのは?

421: 名無しさん@1周年
>>27
それなw 気になる 「後を付けたらインド洋へ連れて行かれたでござる」w

43: 名無しさん@1周年
日時調整かもしれないね。早く着きすぎたら何かしないといけないじゃん。ここで少し待機してた可能性もあるよ。だからただ単に寄り道の可能性。

46: 名無しさん@1周年
他の空母は日本近海にいるのかな
最低6隻位来てほしい

49: 名無しさん@1周年
スパイのあぶり出しで多種なリークさせてたんじゃないの?

50: 名無しさん@1周年
最強の爆弾の荷物を受け取りしたんじゃないか?

53: 名無しさん@1周年
空母の現在地を馬鹿正直に教えてやる必要はないだけの話だろ。
北朝鮮は衛星持ってないんだから、報道でしかわからんしな。

62: 名無しさん@1周年
軍部とホワイトハウスの連絡がちゃんとしてないって、恐ろしいことだぞ

64: 名無しさん@1周年
カール・ビンソンの艦長の愛読書は「沈黙の艦隊」

71: 名無しさん@1周年
米CNNで見たが報道されたときには逆に遠ざかってたんだよな
まあ今は集まってるようだが

87: 名無しさん@1周年
これはわざと偽情報を流していたと思うけど、トランプ政権は未だに不完全だという話だからな。
政権交代で空席になった政府高官500人に対して、後任が決まったのは30人くらいらしい。

89: 名無しさん@1周年
でも今、朝鮮半島に向かってるからな
要はこれから

100: 名無しさん@1周年
アメリカ軍事関係者が「カールビンソンは日本海周辺に行く」というだけで、とてつもない軍事的プレゼンスになるという現実

101: 名無しさん@1周年
さてこれをどう理解したらいいか
アメリカ軍は空母打撃群が今どこにいるかなんて
国防総省でリアルタイムモニターに表示されてるだろ
「間違い」「行き違い」はありえない

124: 名無しさん@1周年
何が本当で何が嘘かわからなくするためじゃないの?
大体、空母が今ここに居ますとか普通は言わないんだろ

133: 名無しさん@1周年
空母打撃部隊は陽動。攻撃主力となる潜水艦艦隊は、巡航ミサイル一斉攻撃可能な地点に到達。

北やチャイナの対潜能力じゃあどこにいるかも炙り出せんでしょ。

136: ☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k
米国にとって北朝鮮は敵では無い。
米国がアジアでプレゼンスを維持する為の駒。
真の敵は中国。

160: 名無しさん@1周年
一番踊らされたのは中国だろうな
もしかして打ち合わせ済みかな

194: 名無しさん@1周年
S300などのロシア製最新対空ミサイルを装備した北朝鮮の防空網は
日本より上とも言われているからな
イラクですら空母6隻が必要だったのに
北朝鮮相手に空母たった3隻でどうこうできるわけがない
攻撃する意図ゼロなのがまるわかりだなw

479: 名無しさん@1周年
>>194
嘉手納、普天間、岩国、厚木、横田、三沢…
爆撃機はグアムからも来るし充分じゃないか。
先制攻撃は巡航ミサイルで防空施設破壊だろうが。

軍事偵察衛星があれば分かっていることだがロシア、支那が正しい情報をくれているのか。正恩疑心暗鬼。

205: 名無しさん@1周年
つーか「見えてる」空母だけじゃねーんだよな
海面下ではシナもロシアも入り乱れてそりゃまあすごいことに

208: 名無しさん@1周年
どうせアメリカが北を攻撃なんてしないから遅れても変わらんだろ
本気ならシリア見たく唐突にやる

214: 名無しさん@1周年
ルーズベルトが来たら米軍が本気と分かる
 
北と開戦するときは
カール・ビンソン
セオドア・ルーズベルト
ロナルド・レーガン
の3隻体制にする

日本海に2隻で北朝鮮攻撃
南シナ海に対支那への牽制

229: 名無しさん@1周年
情報伝達のミスなんてあり得ないし結局向かっているみたいだけど、何が目的だったんだろう
黒電話にブラフかましてどう行動するのか見てたのかな

238: 名無しさん@1周年
別の作戦は深く静かに潜行中だったり

252: 名無しさん@1周年
CIA VS ペンタゴン アメリカ内部の覇権争い

267: 名無しさん@1周年
中露の艦艇が追尾してるんじゃなかったの?
であれば北にも向かってきてはいないという情報は入っていたはず
なのに核実験しないでバレーやってますとか、拉致について動きがあったりと
北がお腹を見せる行動を見せているのも腑に落ちないね

280: 名無しさん@1周年
これは、内通者がいるかどうかの確認だろう。
自国、同盟国を含めて。

284: 名無しさん@1周年
米軍とCIAの高度な情報戦

286: 名無しさん@1周年
実は空母の正確な位置は国防総省でもわかっていない

310: 名無しさん@1周年
>>286
水深20mのスンダ海峡を空母が通過したと
言ってるけど

大型貨物船ですら通らないのに、まして
随伴の潜水艦はどうしたんだか

327: 名無しさん@1周年
>>310
既に情報撹乱に入っている感じか
これは北朝鮮のミサイルを誘ってるな

312: 名無しさん@1周年
敵に位置教える必要もないしええんちゃう

388: 名無しさん@1周年
イラク戦争序盤で米軍大苦戦とか、常識的に考えてありえない記事が出まくってたろうが
軍が情報操作やってマスゴミが憶測で騒ぐいつものパターン

395: 名無しさん@1周年
正恩同士は死を覚悟していたのに、
アメリカはただ遊んでただけ。
男だったらぶちぎれるよな。
男を見せろ。

401: 名無しさん@1周年
これは高度な情報戦w

431: 名無しさん@1周年
シリアの方で動きがあったからそちらを優先したんだろう
アサド攻撃の当て馬にされても今のカリアゲなら暴発しないと踏んでる

470: 名無しさん@1周年
どの野郎が撃ったミサイルでも殺される側にはその情報は無意味

516: 名無しさん@1周年
元からこのくらい日数かかるって話だったじゃない

535: 名無しさん@1周年
戦争は情報戦でもある。

この情報を鵜呑みにする軍ヲタはまず居ない。

550: 名無しさん@1周年
レーガンも今週は点検中の予定だしな

554: 名無しさん@1周年
カリアゲ「なんだハッタリか…」

カリアゲ「ウチのハリボテ兵器といい勝負だな」

699: 名無しさん@1周年
情報戦ってこんなもんだろ



このブログの人気記事!

☆日本と韓国が戦争したらどうなるの?

☆ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く!

☆国防を陰で支える冬の主役、陸上自衛隊の78式・10式大型雪上車「大雪」!

☆中国陸軍航空部隊のWZ-10攻撃ヘリコプターが海上で実弾射撃訓練を実施!

☆ロシアが開発中の第5世代戦闘機「T-50」8号機がテスト実施!

☆機械化歩兵(字面通りの意味で)は西暦何年に登場するのだろうね?

☆試験艦「あすか」に搭載されてる、これって新艦対艦誘導弾ですかね?

☆ロシアが最新鋭Mig-35戦闘機を発表…世界30カ国が代表が参加!

☆「日本がマッハ4の空対艦ミサイルXASM-3を開発していた」に中国ネット…「日本は最高の兵器をまだ明かしていない」!


二次元カノジョ 天木じゅん写真集



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!